図鑑て誕生日プレゼントとかクリスマスにあげるべき?

  • なんでも
  • 富士山
  • 16/10/07 00:53:42

私、図鑑て多分1冊も持ってた事なくて、
図鑑て「なぜ?」を解決してくれたり、動物以外にも『寿命の図鑑』とかでんじろうの『なんでも図鑑』とか、面白くて自分が読みたくて欲しくなったんだけど
子供が欲しがったら買うべきかな?
それとも誕生日とかにプレゼントすべき?
自分自身、プレゼントに本貰ってがっかりする人間だったからどうしたらいいかな。
尚、子供は2歳
どうでもいい話だけど誰か付き合ってー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/07 06:06:36

    くらべる図鑑あげたらスゴいよろこんだよ
    まだ字は読めなかったけど写真だけでも楽しんでた

    • 0
    • 16/10/07 02:26:45

    >>9
    見てきた。いいね、小学生の姪にあげようかな。

    >>10
    ご褒美に図鑑て素敵。

    >>11
    よく興味持ってくれたね。親と一緒に見たりした?

    >>12
    漫画もね〜、ほどほどにしたいよね。

    • 0
    • 16/10/07 02:14:12

    うち、本は漫画以外はなるべく買ってあげようと決めてます。旦那は年間300冊くらい読むから、本代すごくかかって、ブック○フをよく利用してますよ。家族の本は1つの大きな本棚に置いていて、子供たちもジャンル関係なくよく本を読んでます。誕生日以外でも年令に合った本ならオススメ!

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/07 02:05:22

    私は子供の頃に釣り好きの父から魚の図鑑を買ってもらって、毎日見てた
    おかげで魚に異常に詳しい

    • 0
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/07 02:04:12

    いっぺんに揃えると高いからちょっとずつ何かあったときに買ってる。

    この間運動会がんばったで賞
    と言って一冊買ってきたよ。

    • 0
    • 9
    • 保護者リレー
    • 16/10/07 01:59:25

    >>8
    あれは小学生にも人気だよ。
    動物の走る速さを新幹線と比べてたり、大人がおぉー!ってなるのが多い。
    うちの子は見ても、ブーブー!がおー!って感じだけどさ(笑)

    • 0
    • 16/10/07 01:57:58

    >>7
    比べる図鑑面白そう!
    そういう「載ってるだけ」の図鑑じゃなくて考える図鑑面白いよね。それ調べてみる。

    • 0
    • 7
    • 保護者リレー
    • 16/10/07 01:35:06

    図鑑なら、普段余裕のあるときに買うかな。
    もちろん、大きくなって本人が誕生日やクリスマスに欲しがれば喜んで買うけど。
    うちは1歳半で、図鑑ではないけど、色んなものの写真と英語・日本語が書いてある本や、やっすい360円くらいの大きな動物・ちいさな動物みたいな写真の本お気に入りだよ。
    うちの旦那も、学研かなんかの比べる図鑑?欲しがってたから今度買うつもり。
    写真見てるだけで子供は楽しいよー!

    • 0
    • 16/10/07 01:17:57

    >>1
    今月で2歳なんだ
    >>2
    並べとくのいいね。
    >>3
    大ゴキとかも載ってるの?
    表紙の虫だけでもうヤダ…
    >>4
    >>5
    なんでもない日に買ういいよね。本は欲しがったらいつでもあげたいからわざわざ特別な日に買うことないかー

    • 0
    • 5
    • ジンギスカン
    • 16/10/07 01:08:53

    2歳かー。
    誕生日プレゼントと言うか、主さんがほしいなら買ってみて、読んでたらお子さんも興味出て一緒に読めるんじゃないかなー。
    私は小学生の頃星や宇宙が好きで、親がそれ関連の図鑑を買ってきてくれてすごく嬉しかったよ。

    • 0
    • 16/10/07 01:04:21

    うちは本なら欲しがればいくらでも買う。二歳の頃はほしいとは言わなかったけど、何でもないときでも買ってたよ。
    今5歳。地図の本が欲しいらしいから、今度一緒に見に行く予定。

    • 0
    • 16/10/07 01:01:33

    図書館で借りて見て興味を示したら買い与えたよ。いまでは図鑑大好きで凄いよ(笑)昆虫図鑑は親が虫嫌いだとキツいから気を付けて(笑)私も本は貰っても嬉しく思えなかったけど興味があるなら嬉しいものらしい

    • 0
    • 2
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/07 00:59:08

    2歳ならまだ早いし、プレゼントとしてじゃなく普通に買ってあげたら?まだよく分からなくても、本棚に並べておくだけでもいつか自分から興味を示してくれたら嬉しいし。

    • 0
    • 16/10/07 00:56:38

    誕生日プレゼントに図鑑はどうかな?と聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ