弱いものいじめする息子

  • 小学生
  • 牛乳早飲み競争
  • 16/10/05 21:41:36

叱っても親の知らないとこでやっているみたい。大人しい子に軽い猫パンチを何回もやり続けたり、からかったりしていているのを聞きました。
家できちんと話し相手の気持ちを考えなさいと強く言いましたが、繰り返しているようです。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 21:45:31

    >>1 学校にですか?

    • 0
    • 6
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 21:55:14

    >>2 心の中に何かあるんでしょうか?もしかしたらそうかもしれません。ここ最近忙しく心の余裕がなくイライラしてしまい強い口調になってしまったことがあったので。
    私自身、改めてみます。

    • 0
    • 7
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 21:56:56

    >>4 先生からです。私の子は楽しそうに遊んでいるけど相手は嫌がっていると聞きました。

    • 0
    • 11
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 22:00:53

    >>8 あー、なんかその言葉を聞いて申し訳ない気持ちになっちゃいました。原因は私かもしれません。

    • 0
    • 14
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 22:04:50

    >>9 でもおかしな話で、その大人しい子は私の子が一番の友達と言っていて一緒にいて楽しいときもあるようです。

    • 0
    • 17
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 22:11:34

    >>13 余裕?悩んでいます。

    • 0
    • 19
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 22:14:27

    >>15 カウンセラーの方いますね。相談してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 22:26:37

    >>16 その相手の親と話したこともあります。とても良いかたで、うちの子と遊んでくれてありがとう。うちも大人しいから嫌なことがはっきり嫌といえない時があるから、それで遊んでいて嫌になることもあるみたいと。でも一緒に遊んでいると楽しいし○○くんは優しいと言ってくれているみたいです。

    • 0
    • 24
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 23:52:25

    >>21 たぶんそうだと思います。

    • 0
    • 46
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/06 19:25:27

    皆さんコメントありがとうございます。真摯に受けとめます。
    結局、私の子が弱いんですよね…

    今日、その友達に誘われたみたいで土曜日に私の家で遊ぶ約束をしたようです。親とも連絡とっています。そのお母さんから「遊ぶのすごく楽しみにしています。なかなか友達ができない性格だから遊んでくれて嬉しいわ。家帰っても○○くんの話ばかりなの。色々と助かってます。」といわれました。
    先生に聞くと、別に前みたいなことはなく二人とても仲良く遊んでいると聞きました。
    様子をみようと思います。

    ちなみに私は働いていますよ。旦那もいますが、長期出張が多いです。

    • 0
    • 50
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/06 20:15:43

    >>47 そうかもしれません。もしかして発達障害かもと疑ったことがあります。そういう相談場所にも行きました。また来週行く予定です。

    • 0
1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ