鑑別所や女子少年院に入れられてた人いる?

  • なんでも
  • 美脚レース
  • 16/10/05 15:44:48

私は鑑別所に2回入れられて、2回目で少年院送りになった
でも、いちばん辛かったのは最初に鑑別所に入れられる前の留置場
檻に入れられて、用を足すときにも外から丸見え
しかも、自分で流すことは許されない
窓は高いところにあって、外がまったく見られない
ごはんは文字通りの冷飯(鑑別所や少年院では麦だったけど温かかった)
名前では呼ばれず、番号で呼ばれる
大人だらけ。男だらけ。凶人もいる。夜は孤独感と怒号で眠れない
たった5日間だったけど、気が狂いそうだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 75
    • スプーンリレー

    • 16/10/05 22:38:27

    今は普通に母親やってますけど実は私、こんなに波乱万丈な少年期を過ごしてきたんです!
    って話をしたかったんじゃないの?


    • 2
    • No.
    • 74
    • 妖怪体操

    • 16/10/05 17:37:45

    武勇伝じゃなくても、懐かしさを話したり、若気の至りなんだろうけどね。

    まあ、そこまで弱くはないのかもしれないけど、今はほら妊娠中だしさ。
    育ってきた環境思い出したり、自分がやってきたこと思い出したり、お腹の子には良くないこともあったりするし。
    今を大事にしよ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 17:33:38

    ドラマの世界しか知らない。出来れば一生無縁で有りたい場所ッス

    • 0
    • 16/10/05 17:20:55

    大変な時期を過ごしたんですね。いじめってやっぱりあるんですね。辛かったでしょうに。
    でも今は結婚してお子さんがいるんですから今の幸せを大事にしてくださいね。

    • 1
    • No.
    • 71
    • リレーの選手

    • 16/10/05 17:20:50

    >>65
    自慢大会じゃないから

    • 0
    • No.
    • 70
    • 大縄跳び

    • 16/10/05 17:20:30

    結構いるのね
    ムショじゃないだけまだましか

    • 0
    • No.
    • 69
    • 借り物競争

    • 16/10/05 17:20:00

    >>55
    おばさん歳を感じる

    • 0
    • No.
    • 68
    • 借り物競争

    • 16/10/05 17:18:56

    思い返す事ではないし
    むしろ忘れたい過去なんじゃないの?

    主と同じ家庭環境でも
    ちゃんとした人生送った人もいるし
    どんな状況だったとしたも犯罪は犯罪だし
    それを共感しようとしなくてよくない?
    今更

    • 0
    • No.
    • 67
    • ラジオ体操

    • 16/10/05 17:17:39

    主いなくなっちゃった

    • 0
    • No.
    • 66
    • ソーラン節

    • 16/10/05 17:17:03

    >>55
    頭悪そうだな。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 引き分け

    • 16/10/05 17:16:10

    中3の時少年院入ったよ。なぜかめちゃくちゃ太った

    • 1
    • No.
    • 64
    • 引き分け

    • 16/10/05 17:15:35

    >>63
    これだわ。リアルではもちろんだけどネットだからって昔の自分の素行の悪さを詳しく話したところで周りからはただの武勇伝(笑)語る痛い女だよね。
    過去だって人様に話せるようなロクなもんでもないし今は母親なんだから自分語りしようと思わないや。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 妖怪体操

    • 16/10/05 17:12:37

    母親になったのなら今更もう話すことではないし、思い出さない方がいいと思う。

    • 0
    • 16/10/05 17:10:34

    >>55
    とんでもない中2だったんだね。
    子どもグレたらどうする?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 引き分け

    • 16/10/05 17:08:31

    >>56
    わかる(笑)

    • 0
    • No.
    • 60
    • 大縄跳び

    • 16/10/05 17:05:49

    クスリの種類は何?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 大玉転がし

    • 16/10/05 17:05:34

    >>55
    こー言う人の子供が1番かわいそうだ

    • 0
    • 16/10/05 17:04:16

    >>49隠すために絆創膏貼ってたりするけど逆にバレバレだよね

    • 0
    • No.
    • 57
    • リレーの選手アンカー

    • 16/10/05 17:04:15

    教護院は何?

    • 0
    • No.
    • 56
    • リレーの選手アンカー

    • 16/10/05 17:03:52

    >>41
    あれさー、入ってないひとたちが入れてるから笑える。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 大縄跳び

    • 16/10/05 17:02:59

    私は、後輩が私にぶっ飛ばされたとか金取られたとかバイクにのって遊んでるとか色々嘘ついて警察にチクられて 家裁から呼び出しされて そこでいきなり 鑑別所処置とか言われーの連れてかれた。ぶっ飛ばしてねーのに。。確かにバイク乗り回していたけど、警察に現行犯で捕まったこともないし 追いかけられたこともないのに。中2の冬、一ヶ月丸々1人部屋に打ち込まれて 長ったー。楽しみは土日に食べれるおやつと1時間のテレビ。今もそうなのかな?
    買えたおかしは、ポポロン 5/8のチップとか今じゃ売ってない懐かしいお菓子ばかり。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 大玉転がし

    • 16/10/05 17:02:36

    >>50わかる。特に少年法に守られてた人は怖い

    • 0
    • No.
    • 53
    • 引き分け

    • 16/10/05 17:02:18

    興味津々だけどね。もう少年院は入らない年だし。
    今後も縁のない世界だから。

    クスリからは抜け出せたの?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:59:25

    後悔して、過去の悪事に手をつけてないならいいと思う。実際、捕まらずにいた人も含めて人間の半分はなにかしらの悪事したことあるだろうし。

    • 1
    • No.
    • 51
    • 引き分け

    • 16/10/05 16:58:36

    私、お腹弱いから困る。
    下痢だと下痢止めもらえるのかな?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 保護者リレー

    • 16/10/05 16:57:38

    こういう人が親になるって怖いわ
    一度でも入ったら目印をつけて欲しい

    • 0
    • 16/10/05 16:56:45

    >>46
    少年院で自分で彫るってこと?
    接客業してるけど男に限らずたまーにやんちゃそうな女の子がしてるの見るからさ。あと前に同じアパートに住んでたママもあったんだよね…やっぱり少年院とか行ってたってこと?

    • 0
    • 16/10/05 16:56:04

    >>43
    大変だったな。
    私は詐欺
    運動会あるところとないところあるんだね。
    よろしくパンは?

    • 2
    • No.
    • 47
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:56:02

    >>44
    まあそうだね。落ち着かなきゃね
    うん。勉強になったことはたくさんあるし、反省もした
    今の性格は女子少年院でつくられたと言ったもいいくらい

    >>45
    ありがとう
    待望の女の子だから、大事に産んで、大事に育てるよ

    ごめん。ちょっと落ちるね

    • 1
    • No.
    • 46
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:53:04

    >>40
    質問というより
    私みたいなママがいたら、こうだったよね、みたいな話がしたかった
    普段は滅多に話せないことだから

    >>41
    男子の少年院ではあるみたいだね
    想像だけど、それをする一番の理由は退屈だからだと思う
    何か刺激がほしくなる
    それと記念かな

    • 0
    • No.
    • 45
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/10/05 16:50:15

    主は、更生して良かったね!
    二人目出産ファイト!

    • 0
    • No.
    • 44
    • じんち取り

    • 16/10/05 16:47:37

    今更話て何になる?母親になったんだから落ち着こう
    まぁ入った事で勉強になった事もあるだろうけど…

    • 1
    • No.
    • 43
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:47:20

    >>36
    何かを伝えたいわけじゃなくて
    ママスタみたいな人がたくさん集まるところなら
    私みたいなママも何人かいるかなと思った

    >>38
    大変だったね
    何をして懲役になったんだろ?
    私のいた少年院では運動の時間はあったけど、運動会はなかったよ

    • 0
    • 16/10/05 16:44:41

    >>41
    くっきー?野性爆弾の川島って年少リング入ってたっけ?
    じゃなくても指に刺青あったよね

    • 0
    • 16/10/05 16:41:38

    年少リングっていうの?指輪みたいな刺青を入れる意味は何?
    あと点3つの刺青。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 借り物競争

    • 16/10/05 16:40:30

    で、なにが言いたいの?


    要は鑑別や少女院に入ってたけど
    何か質問ある?的なトピなの?
    根拠はなに?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:39:58

    >>32
    分かるよ。まさに自業自得

    >>34
    私の場合は、逆に窃盗はしなかったんだよね
    人に被害を与えること以外は何をしても許されると子供の頃は思ってた
    ドラッグは少年院に入ったおかげでやめられた
    今思えば、良かったのかも

    • 0
    • 16/10/05 16:39:40

    懲役は行きました。
    運動会とかあってそれなりに楽しかった
    大晦日のどん兵衛は格別に美味しかった

    • 0
    • No.
    • 37
    • 妖怪体操

    • 16/10/05 16:39:07

    ふむ...
    で、本題はなんだい?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:38:13

    んで何を伝えたいのだ?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:36:46

    >>27
    ありがとう
    私の場合は、母親が飲んだくれで男とヤルときは私が外に出されて終わるの待ってて
    再婚したら今度は父親から虐待されて、家出するようになった
    自分のこととしては、それを言い訳にはできないと思うけど
    我が子にはそんな思いを味わわせたくない

    >>30
    今は2人目を妊娠中
    1人目の子を授かるまでは介護施設で働いてた

    • 0
    • 16/10/05 16:36:05

    私の場合悪いことしまくってたけど捕まらなくて落ち着いたタイプ
    さすがに薬はないけど。窃盗系で。

    薬はやめられた?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:32:40

    >>24
    子供だったから、という以上にバカだったから
    それまで何度も補導されても平気だったからタカをくくってた

    >>25
    私の場合はそこまではされなかった
    全裸で両手をあげさせられて調べられたけど
    流さなきゃいけない看守さんも大変だよね

    • 0
    • 16/10/05 16:30:26

    自業自得って言葉わかるかな??

    • 0
    • No.
    • 31
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:28:31

    >>22
    普通の人は入らないのは同意

    >>23
    ありがとう
    鑑別所は男女別
    私はそれ以前に何度も補導されていて、入るべくして入ったけど
    鑑別所で知り合った子には「そんなことで?」という人もいた
    いつ自分の子が入れられることになるか分からない

    • 0
    • No.
    • 30
    • 借り物競争

    • 16/10/05 16:27:05

    今どんな生活してるの?
    働けてる?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:23:26

    >>17
    根拠?

    >>21
    そういうつもりはないです
    武勇伝になるようなことならいいけど、私の場合はドラッグだから
    弱かっただけ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 牛乳早飲み競争

    • 16/10/05 16:23:13

    >>11
    あ~やっぱり…

    • 0
    • 16/10/05 16:21:35

    可哀想。完全に家庭環境の悪さが原因だよね。子育てをしていると環境の重要性がすごく分かる。若くして犯罪者になる子、健常児で家庭環境の良い子って聞いたことがないし。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 美脚レース

    • 16/10/05 16:21:04

    >>13
    前科にはならない

    >>15
    それは分からない
    タテマエとしては、少年院に入れられていたことを公にしてはいけないはずだけど
    警察官ともなると、そこまで調べられることもあるのかも

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ