死刑囚が刑を執行される前

  • なんでも
  • スプーンリレー
  • 16/10/04 20:30:15

刑場に向かう前に祭壇があって、そこには自分の遺影が置いてあり和菓子などがお供えしてあってそのお供えは食べても良いそうです。ほとんどの死刑囚は、そのお供えを自ら食べ刑場に向かうそうなのですが、そんな光景を想像したら、いくら悪いことをしたとはいえ私は涙が出てきました。私は偽善者ですか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/04 23:11:37

    死刑執行になるのは、基本は2人殺したらなるらしい。
    1人殺害だとしても強姦、強盗、保険金、誘拐殺人なら死刑執行する場合もある。
    近年では少年でもなるんだって。

    • 0
    • 16/10/04 23:08:54

    残虐な方法で人の命奪ったやつを税金でいつまで生かしてるの?刑の執行だってやる人が気の毒だし。死刑が決まった翌日にでも即抹殺すりゃいいんだよ。宇宙に打ち上げるとかして。

    • 0
    • 221
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/04 23:07:35

    死刑囚(殺人犯)に人権なんて要らない。
    人殺しの時点で人間ですらないわ。
    死刑囚同士で殺し合ってしねばいいのに。

    • 0
    • 16/10/04 23:06:28

    偽善者だな。

    • 0
    • 16/10/04 23:06:20

    今日って死刑執行あったっけ?何で死刑トピ二つもあるの?

    • 0
    • 16/10/04 23:04:40

    クズにそんなものいらないでしょ
    さっさと抹消しましょう

    • 0
    • 217
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/04 23:04:29

    >>209
    実は賞味期限1年くらい過ぎたお菓子とかだったらいいのに

    • 0
    • 216
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 23:04:08

    主キモい。

    • 0
    • 215
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 23:02:31

    精神病のふりすれば刑が軽くなるとかさ、法律はおかしい。
    犯罪犯してることがそもそもの事実なのに。
    そんな犯罪者守る制度なんていらない。

    • 0
    • 214
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 23:02:01

    自分の身内が殺されてもそう思うの?

    • 0
    • 213
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 23:01:28

    はい偽善者。終了。

    • 0
    • 16/10/04 23:00:47

    >>201
    むしろそうであってほしい。
    可愛くニッコリ笑ってた赤ちゃんが犯罪なんて犯してほしくないな。

    • 0
    • 211
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 23:00:13

    子殺しも死刑を望む。日本の法律ってなんなの…。

    • 0
    • 16/10/04 22:56:41

    貼り②

    • 0
    • 16/10/04 22:56:05

    食い物なんかあたえて税金使ってんのこそ無駄金‼さっさところしちゃえばいい!遺影なんか死刑囚にいらねーよ!それだけのことをしたんだからね!亡くなった人は何も覚悟できずに 最後の晩餐もわからず 命奪われたんだからね!ふざけてるわ。

    • 0
    • 16/10/04 22:54:39

    >>205ほんとだよねー
    さっさとしねよっておもう

    • 0
    • 16/10/04 22:54:12

    >>204被害者がボタン押させてあげたらいいよね。

    • 0
    • 16/10/04 22:53:20

    貼り。

    • 0
    • 16/10/04 22:52:53

    日本なんて本当に甘いから死刑なるなんてよっぽどの事したやつだよ?
    大体死刑確定してからも長いから実際病気で先に死ぬやつがどれだけいるか。
    主は身内が被害者になってから言ってほしい。

    • 0
    • 16/10/04 22:52:43

    アサガオのモリってドラマ見たら刑務官が1番辛いだろうと思った。
    死刑囚はそれだけのことをしたからそれは受けるべき罰。
    「死にたくない!」とか叫ぶのもあるけどアホかと思う。

    • 0
    • 16/10/04 22:51:37

    >>40 同感
    できたら家族や親戚、友人の見ている前で

    • 0
    • 202
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/04 22:50:26

    食べてすぐ首吊りだとゲロが凄そう

    • 0
    • 16/10/04 22:50:13

    >>195
    フニャフニャで可愛くても、愛されなかったんだろうなと思うよ。笑顔も見せなかったかも。

    • 0
    • 16/10/04 22:47:30

    >>198まとめ見たら暴行みたいだよ

    • 0
    • 16/10/04 22:46:18

    >>196
    大抵の人はたべないよ。

    • 0
    • 16/10/04 22:45:06

    >>186
    これ気になってる

    • 0
    • 197
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 22:44:33

    >>195皆可愛い赤ちゃんの頃があったはずなのにね、ほんとに

    • 0
    • 16/10/04 22:40:37

    塀の中学校ってドラマで、受刑者が駅弁を食べてる時に『妻にも食べさせたかった。』みたいな事言うシーンがあるんだけど、死刑囚の人へのお供えとかって、悔い改めるために置いてあるんじゃないの?普通なら、食べる気持ちにならないと思うよね。

    • 0
    • 195
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/04 22:37:47

    きっと死刑囚も産まれたときはフニャフニャで可愛くて、2ヶ月くらいでニッコリ笑ったりしたんだなと思うと複雑な気持ちになる。
    でも殺人をしたなら死刑になって当然だとも思う。

    • 0
    • 16/10/04 22:36:51

    てか、そんな事知らない人いるの?

    • 0
    • 16/10/04 22:35:20

    でもまあ執行前に自分の遺影なんて見たくないだろうからある意味つらいかも

    • 0
    • 16/10/04 22:34:30

    >>188
    まあね。
    一方だけの言い分を聞いちゃうと単純にそう思っちゃうのもわかるよね。本当、単純で馬鹿なんだけどさ。

    • 0
    • 16/10/04 22:34:23

    お菓子もったいない

    • 0
    • 190
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/04 22:33:46

    最初から読んだ。皆、色んな意見 アイデアがあってほんとすごいね。

    • 0
    • 16/10/04 22:32:22
    • 0
    • 16/10/04 22:31:41

    トピ文しか読んでないけど偽善者とかそういう問題じゃなくその一部分を切り取ってみたら『なんか切ない』ってだけの話じゃないの?

    • 0
    • 16/10/04 22:27:15

    >>184
    元々母親の頭がおかしくておかしい子が生まれ育っちゃった可能性もあるよね。

    • 0
    • 16/10/04 22:24:49

    >>184襲われたって?性的にって事?

    • 0
    • 16/10/04 22:24:07

    死ぬ事が極刑ではないのかな
    死ぬまで刑務所で暮らすほうがキツイのかもね
    死ぬの一瞬だし

    • 0
    • 16/10/04 22:23:29

    >>171 そうらしいよ。
    しかも、母親は無理やり息子に何度か襲われて、頭おかしくなっちゃったって何かで読んだ。

    • 0
    • 183
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 22:21:23

    そうなんだね、死刑決まったら飲まず食わずでけっこうだよ

    • 0
    • 16/10/04 22:20:21
    • 0
    • 16/10/04 22:19:53

    >>171
    お腹にいるとき言ってたみたいよ。
    何かで読んだけど。

    • 0
    • 180
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/04 22:17:51

    このスレ主コナーズ?

    • 0
    • 179
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/04 22:17:35

    >>172
    ならない

    • 0
    • 16/10/04 22:16:15

    >>169
    私も何かで見た。
    裁判の時被害者家族に『ざまーみろ!』とか『あの世でもまたガキら追いかけ回してやるからな』とか酷い暴言浴びせてたとか。
    本当に人間じゃない。
    私が死刑囚なら『貴方の奥さんは遺族の方に殺されましたよ。貴方のせいで』って言ってしまうかも。クビになってもいい覚悟で。

    • 0
    • 16/10/04 22:15:03

    >>173
    えー。それじゃあ、裁判員制度の意味なくない?
    死刑も含めて日本の刑罰なのに。

    • 0
    • 16/10/04 22:13:59

    >>172
    だとしたら絶対出てきて欲しくないね
    模範囚なんてありえない

    • 0
    • 16/10/04 22:12:53

    >>160提供者の情報は伝えないから、実際は知らないまま移植されるんだろうけど、もし事前に知ったら複雑だよね。
    自分ならともかく、家族を助ける為なら拒否出来るか分からないや。

    • 0
    • 174
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/04 22:12:17

    被害者はもっと辛い死に方したんだから、死刑囚はもっと苦しんで死ぬべき。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ