仲良かったママ友に陰口言われた事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 194
    • フランケン

    • 16/10/27 00:42:42

    あげー

    • 0
    • 16/10/26 23:30:11

    自演スルー

    • 0
    • No.
    • 192
    • 障害物競争

    • 16/10/22 01:01:17

    >>168
    ( ; ゜Д゜)((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 16/10/17 11:09:20

    >>190
    ほんとだね。笑

    • 0
    • 16/10/17 10:06:57

    >>189
    ねっ…自演スルーしてレス続ける図太さがあればママ友世界でも余裕で生きていけると思う。

    • 0
    • No.
    • 189
    • 牛乳早飲み競争

    • 16/10/17 09:52:25

    >>188
    なぜ自演についてはスルーなの?

    • 0
    • No.
    • 188
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 13:42:34

    今から幼稚園行事行ってきます。

    始まるギリギリに行って終わる直前に帰ります。

    • 0
    • No.
    • 187
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 10:07:40

    >>186本当その通りですね。

    いつか、色々話せる女性が出来たら良いです。

    気持ちが穏やかになる日が早く来るといいな。

    • 0
    • 16/10/05 09:45:54

    >>185残念だけど、幼稚園であなたの友達は見つけられないと思う。
    なぜなら皆はあなたの友達ではなく、「子どもの友達のお母さん」だからだよ。あなたの友達をつくりたいなら仕事や習い事を始めたりして、あなたの生活環境で作らないとね。

    • 1
    • No.
    • 185
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 09:24:15

    >>183ありがとうございます。
    毅然と平常心で居られると言うのは精神的に大人なんですね。

    私は一人が気楽だと感じると共に、今までスムーズに友達関係築けた事が無いため、どこかで、「友達が欲しい」と言う気持ちが強いのかもしれないなと思いました。

    でも幼稚園のママ友にそんなこと求めてはいけませんね。

    • 0
    • No.
    • 184
    • 美脚レース

    • 16/10/05 08:40:57

    >>168
    自演スルー

    • 0
    • No.
    • 183
    • 美脚レース

    • 16/10/05 07:43:44

    子どもの為の幼稚園なのになぜ友達が必要なの?幼稚園に行くという事は子どもを参観日や行事で見に行っているからでしょ?
    本来の目的は子どもなんだから、悪口言われようが、無視されようが私なら平気だわ。
    ビデオやカメラ撮影に忙しいから話し掛けてこられなくてラッキー位に思っておこうよ。
    あなたが何をしたのかわからないけれど、消えるとかも意味がわからないし、人の悪口で盛り上がっている人達はその場だけの仲だよ。

    • 0
    • No.
    • 182
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 07:15:58

    >>180夜中に書き込んでくださりありがとうございます。

    昨晩はあまり寝付けませんでした。
    自分に非があっても無くても、毅然とするべきなんでしょうね。
    幼稚園では普通にしてるつもりですが、実際は物凄い緊張して居るので挙動不審な感じだろうなと思います。

    大勢居る環境では合わない人は当然いるわけでしょうけど、無視や悪口になるなんて私ってよっぽどなんだろうと思います。

    他者から簡単にこの様な扱い受けるのは、
    私は本当に価値が低い人間だと痛感しました。

    • 0
    • No.
    • 181
    • ラーメン体操

    • 16/10/05 03:30:10

    >>168
    なんだ、自演か。
    主のみ読んでたら名前と時間…
    わかりやすい。

    • 0
    • 16/10/05 02:21:22

    「主のみ」ザッと読んだけど、主さんは「ありがとうございます」って冒頭に入れて返事してたり、文章もきちんとしていて頭の良い落ち着いたお母さんなんだなと思いました。ママ友・グループ・ライン…と、私は嫌いな言葉ばかりですが、嫌でもついてくるんですよね子供がいると。主さんは挨拶だけはきちんとして、辛いけど普通にしていたらいいんじゃないでしょうか。理由を知りたいのは分かりますが、何か行動を起こせば又悪口のネタにされてしまいます。主さんに合う人もきっといるので、今は普通にしておくのが一番のような気がします。

    • 1
    • No.
    • 179
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 01:35:04

    >>178夜中に有り難う。

    今年少で夏休み前からです。

    • 0
    • No.
    • 178
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/10/05 01:26:03

    だいぶ辛そうだね。いつからそうされてるの?

    • 0
    • No.
    • 177
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 01:19:35

    主は私です。

    病んでもいません。

    大人になってからも無視をされたり孤立したりして、
    私って価値無いのかな~と布団に入ってから涙が出てきました。

    泣いても仕方ないんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 176
    • リレーの選手

    • 16/10/05 00:50:37

    主、病んでる?

    • 0
    • 16/10/05 00:47:28

    >>162
    小さい頃からそんな感じで生きてきてるんだと思うよ。ある意味かわいそうな人なんだよ。

    • 0
    • 16/10/05 00:44:58

    >>167
    それ。だからママ友作りたくないんだよね。
    学校とかで行き会った時に挨拶しかしないようにしてるよ。

    • 0
    • 16/10/05 00:43:14

    やっぱ自演なの?

    • 0
    • No.
    • 172
    • リレーの選手アンカー

    • 16/10/05 00:36:35

    >>168自演失敗!笑



    • 0
    • No.
    • 171
    • スローガン

    • 16/10/05 00:33:31

    >>170
    主じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 170
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/05 00:31:26

    何で主なの??

    • 0
    • 16/10/05 00:29:05

    >>168
    ???

    • 0
    • No.
    • 168
    • 寿司食べたい

    • 16/10/05 00:17:07

    私なんかママ友に謝ったのに、違うママ友に悪口沢山の人に言われて、孤立した。
    いまだに孤立してるよ。

    • 0
    • No.
    • 167
    • 保護者リレー

    • 16/10/04 23:51:31

    ある。
    家が隣だから、距離は置いても毎日会うし
    顔見ると思い出して本当苦しい。

    相談してたこと全部他人にしゃべって
    さらに家族のことも悪く言われた。
    陰で..っていうか、隣から聞こえてきた。

    本当辛いよね。
    頭の中が真っ暗になって、全身がサーって冷たくなったよ

    • 0
    • No.
    • 166
    • 校長のあいさつ

    • 16/10/04 23:40:49

    あるよ
    落ち込むっていうか、怒りが強かった

    もう1年ぐらい前の話だから
    時間が経って怒りは収まった
    今は、疎遠になれてスッキリして
    本当に良かったわ

    • 0
    • 16/10/04 23:36:16

    わたしも陰口言われてた。
    子どもも悪く言うから辛かったよ。
    疎遠にしたかったけど、同じ小学校で近所だったから耐えたわ。
    今は中学生になって、学区が違うからたまにすれ違うだけ。
    今も中学のママ友とはも深くは付き合わないようにしている。

    • 0
    • No.
    • 164
    • 好きな男の子の応援

    • 16/10/04 23:33:05

    >>162
    そうだね、何が楽しいのか。

    • 0
    • No.
    • 163
    • リレーの選手補欠

    • 16/10/04 23:31:32

    >>162中身がガキなんだろうね
    小中学生女子の群れみたいなね

    • 0
    • 16/10/04 23:25:34

    なにがどうあれ、複数での陰口は良くないよ。

    誰かを気に入らなくなったら、関係ないママ友に拡散して悪口言う人なんなのあれ?

    • 0
    • No.
    • 161
    • 好きな男の子の応援

    • 16/10/04 23:24:45

    >>160
    そうだよね。
    思い込みが独り歩きして、ほかに信じちゃった人もいるね。

    コワ~

    • 0
    • 16/10/04 23:20:51

    >>145
    ある意味これもイジメ?嫌がらせだよね。

    • 0
    • No.
    • 159
    • リレーの選手補欠

    • 16/10/04 23:13:34

    主さん気にしないでって言っても気になっちゃうだろうけど、大丈夫大丈夫。
    遅かれ早かれ、おそらく相手の方は孤立するんじゃないかな。
    実際、私の身近にそういう人いるから。

    • 0
    • 16/10/04 23:09:51

    >>152
    だから、時間は違うって。
    大玉さん疑いの匿名さんとは違うのよ。

    だいぶ前の匿名です。
    私の匿名はきついこと言ってませんよ。

    • 0
    • 16/10/04 23:07:04

    >>156
    してないから大丈夫です

    • 0
    • No.
    • 156
    • お昼の弁当

    • 16/10/04 23:05:06

    >>154悪口はいけないよー。母親でしょ?

    • 0
    • 16/10/04 23:02:09
    • 0
    • 16/10/04 22:58:27

    >>145
    違いますよ?

    • 0
    • No.
    • 153
    • マロン(uεu*)

    • 16/10/04 22:52:52

    仲良くない人に言われる事ならしょっちゅうあるよ。
    気にすんな~
    万人に受ける人なんていないじゃん!!!
    それに今分かって良かったよ。
    堂々と冷たい態度を取れる。
    下向くな~。
    顔上げて歩け~。
    今だけだ~主。

    • 0
    • No.
    • 152
    • 借り物競争

    • 16/10/04 22:51:58

    >>151
    もしかしてママ友気に入らなくなったら陰口言う派?
    で「そちらに過失があるでしょ?被害者ぶらないで?」みたいな。

    だとしたら幼稚…。

    • 0
    • 16/10/04 22:46:41

    >>150
    時間はちがうよ~

    • 0
    • 16/10/04 22:39:43

    >>149わざわざ匿名にしてるの?同じタイミングで何人も?(笑)

    いじめを正当化しちゃダメダメ~。

    • 0
    • No.
    • 149
    • 匿名その2?

    • 16/10/04 22:35:58

    >>145
    あ、ごめん。
    私も匿名って書いたけど、大玉さんじゃない
    からたぶん何人かいるよ匿名って(笑)

    私と大玉さん以外にも何人いるかな?

    • 0
    • 16/10/04 22:31:53

    >>145ほんとだ!

    主に対して執拗な書き方だね。

    過去にママ友苛めた経験あるんじゃない?
    だから無視を正当化したいとか。

    何が理由でも親たるものが無視したり陰口言うのは許されないよ。

    私はどうしても愚痴りたいときは学校や幼稚園関係ない人にしか相談しない。

    • 0
    • 16/10/04 22:24:02

    >>144意地悪した人はやったこと忘れても、
    意地悪された人は忘れられませんよね。

    • 0
    • No.
    • 146
    • 障害物競争

    • 16/10/04 22:23:50

    ママ友いや女は信じるな

    • 0
    • 16/10/04 22:22:23

    大玉転がしと匿名は同一人物ではないかなとおもいます。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ