間違えて布団をもって帰ってきてしまった!

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • jO0R9nVgWb
  • 16/10/03 08:26:37

昨日夏物処分のワゴンセールで
タオルケットを買おうとベビーカーに置いて、
そのあと子供が暴れてそのまま
帰ってきてしまいました。
タオルケット買いに行きたいんですが
こんな大きな物を持って店内に入ると
怪しいですよね?
どうやって買えばいいですかね?
イオンだからトイレから商品だして
会計すれば大丈夫ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • フォークダンス
    • mrdiBMDrkM
    • 16/10/03 20:47:52

    >>54
    !?
    なにがその通り?

    • 0
    • 56
    • 横断幕
    • 1WIXMu1II/
    • 16/10/03 18:38:56

    >>55
    ちゃんと事情話したの?
    それともしれーっと普通に買ったの?

    • 0
    • 55
    • ラジオ体操
    • jO0R9nVgWb
    • 16/10/03 18:13:40

    開店直後またベビーカーにタオルケットを積んですぐにサービスコーナーに直行して
    会計を済ませました!
    何事もなく終わりよかったです!

    • 0
    • 54
    • ラジオ体操
    • jO0R9nVgWb
    • 16/10/03 18:11:40

    >>20
    その通りです!

    • 0
    • 53
    • 借り物競走(バトン)
    • 06nb1Zr1hU
    • 16/10/03 09:40:20

    近所のスーパーに、未会計のままカートで出た人の写真が貼ってあった。
    チェーン店のスーパーで他店舗でのことだったから全店舗に貼られたんだと思う。
    主、ちゃんと連絡して会計してきたほうがいいよ~

    • 0
    • 52
    • 借り物競争
    • dDQqFpDEUO
    • 16/10/03 09:34:21

    >>49
    その説明>>39さんが分かりやすくしてくれてる。

    • 0
    • 51
    • リレーの選手補欠
    • PKJC13tM7v
    • 16/10/03 09:33:52

    は?何自分が会計もせずに持ち帰った事を、無かった事にしようとしてんの?
    いくらうっかりとは言え、良い大人が恥ずかしくないの?
    早くっていうか遅すぎるけど、店に事情説明しなよ
    それでまずお詫びでしょ?しっかりしなよ

    • 0
    • 50
    • 借り物競走(バトン)
    • uNwoUt64wK
    • 16/10/03 09:33:25

    ほら 結局放置だよね

    • 0
    • 49
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • fk3AQbwWbH
    • 16/10/03 09:33:03

    >>43
    主が何を言いたいのか解らないよね。

    • 0
    • 48
    • 好きな男の子の応援
    • 9MTpJpEAua
    • 16/10/03 09:27:21

    ベビーカーを使った万引きママ多いらしいよ。

    • 0
    • 47
    • 玉入れ
    • 9kf6/S921Z
    • 16/10/03 09:25:55

    なんか、よく分からない文だけど。
    ちゃんと説明できない人、増えてないかな?
    それとも、私の理解力が落ちてきてるのかな。
    一回読んだくらいじゃ理解できない。

    • 0
    • 46
    • 徒競走
    • AWY1yp/Tvk
    • 16/10/03 09:22:45

    まず電話してお店の人の言う通りにすれば?
    レジを通さないで帰っちゃったんだから、
    一旦、万引きとして扱い、返しに来たという対応になるかもね~
    昨日のうちに、気づくと思うけどな…

    • 0
    • 45
    • 校長のあいさつ
    • /qHK86+Wub
    • 16/10/03 09:20:49

    >>39
    私もわからなかった。
    ありがとう。

    タオルケットって、大人のか子供のか知らないけど、どっちにしろハンカチサイズじゃないのに気づくの遅っ!

    • 0
    • 44
    • あずき
    • P7zrb63fi6
    • 16/10/03 09:20:19

    私も似たようなことしたことある。
    家に帰る前に気付いたけど、5万超の商品だったから焦った~。
    事前に電話するか、店に着いてから店員さんに事情を説明するかした方がいいね。

    • 0
    • 43
    • リレーの選手アンカー
    • WkWS9pr7hn
    • 16/10/03 09:16:40

    頭悪そう

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 8XrcXPpxMA
    • 16/10/03 09:16:23

    トピタイはただ短くするために布団にしたんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 障害物競争
    • 4Tko5ILxNv
    • 16/10/03 09:16:11

    なぜ昨日のうちに店に電話して商品返さなかったの?
    今朝気づいた訳ではないよね。
    このままだと犯罪だし、返す以外ないんだから
    あとは店側の対応次第だよね。
    ちょっとこの状況は、理解できない。


    • 0
    • 40
    • 借り物競争
    • pacwUvkS2a
    • 16/10/03 09:16:10

    お店から出る時、意外と止められないもんなんだね。
    真似する気はないけど。

    • 0
    • 39
    • 徒競走
    • QiYCSCiKH/
    • 16/10/03 09:14:41

    >>35
    トピタイは無視。

    セールでタオルケットを買おうと選んでいたら子供が愚図り、うっかりベビーカーに未会計の商品を乗せたまま帰宅してしまった。
    今日支払いに行きたいが、タオルケットを持って入店したら変に思われそうなので、袋か何かに入れておきトイレで出すという小細工をしてから、会計をすれば良いか?

    という事かと。
    素直に事情を話せば良いだけなのにね。

    • 0
    • 38
    • リレーの選手
    • lR0I0cUbjM
    • 16/10/03 09:13:34

    お店でて駐車場で気づかなかったの?
    トイレで商品出すって、何から出すの?
    で、トピタイの布団て何?

    • 0
    • 37
    • 騎馬戦
    • f3Y38UqlG6
    • 16/10/03 09:10:56

    意味がわからねー

    • 0
    • 36
    • 徒競走
    • QiYCSCiKH/
    • 16/10/03 09:09:38

    会計の済んでない商品をトイレに持って入るところを見つかったら、それこそ万引きだよ。
    払うつもりだった、なんて通用しない。

    • 0
    • 35
    • じんち取り
    • gjo44IT6TS
    • 16/10/03 09:09:16

    どういう状況かわからない
    なんでみんなわかるの?

    • 0
    • 34
    • 紅組・白組
    • Dn/Q6xwCRx
    • 16/10/03 09:08:17

    >>31
    かもね。
    本当そんな大きな物をずっと気付かず持って帰れるとか意味不明

    • 0
    • 33
    • 借り物競争(校長先生)
    • etGP4c0A5I
    • 16/10/03 09:08:15

    うわあ…ある意味万引きじゃない
    要注意人物になるだろうね

    • 0
    • 32
    • 棒取り
    • m6u1vxoX9L
    • 16/10/03 09:07:02

    返品持って来たりクリーニング出す人もいるし別に怪しくはない

    • 0
    • 31
    • 障害物競争
    • PlSKyMuCjZ
    • 16/10/03 09:04:41

    こんな大きなもの←なのに、ベビーカーに置いたまま帰るまで何故気づかなかったのか。
    そして、帰って気づいて何故すぐ店に電話しなかったのか。
    万引きしたのに今更後悔して言い訳してるとしか思えないよ。

    • 0
    • 30
    • 横断幕
    • EF4aIRGHQ8
    • 16/10/03 08:59:46

    私も同じことしたことある。電話でまず謝って、後日返しに行きました。

    • 0
    • 29
    • 横断幕
    • 1WIXMu1II/
    • 16/10/03 08:58:40

    買う気だったんでしょ?
    だったら事情話して買いなさいよ。
    変な小細工しようとしないでさ。

    • 0
    • 28
    • チェッコリ玉入れ
    • JXrpFS0mg3
    • 16/10/03 08:56:14

    ちゃんと言えば大丈夫。
    電話してから行けば、万が一従業員に声を掛けられれても説明できるでしょ。
    電話の相手の名前はちゃんと聞いてね。

    • 0
    • 27
    • 棒引き
    • fnEP2r+Tfm
    • 16/10/03 08:49:46

    持って行くならちゃんと正直に話した方がいいよ。
    防犯カメラとかあるよ?

    • 0
    • 26
    • スプーンリレー
    • S9u9LWTW1w
    • 16/10/03 08:49:21

    トイレ入って商品だすとか変な行動して、あらぬ疑いかけられるより、一度電話して堂々と持っていった方がいいよ
    店員さん、警備員さんに何かいわれても電話してあったら、その旨伝えたら大丈夫だろうし

    まわりの人も、大きなもの持ってる主さん見ても『返品・交換かな?』くらいにしか思わないんじゃない

    • 0
    • 25
    • デカパン競争
    • zmMbbMhx5/
    • 16/10/03 08:44:55

    私も、ベビーカーにオムツ引っ掛けたまま帰ってしまったことある。
    電話して、支払いしたよ。

    • 0
    • 24
    • 妖怪体操
    • CAcV6TxmPY
    • 16/10/03 08:40:26

    トピタイの布団は、タオルケットのこと?

    • 0
    • 23
    • チェッコリ玉入れ
    • RwWS2eF6LV
    • 16/10/03 08:35:07

    >>19
    そうだと思う。でも事前に電話で説明したら良いと思うんだ。

    • 0
    • 22
    • 美脚レース
    • 5qK9Nt0c3g
    • 16/10/03 08:34:42

    普通に電話すれば大丈夫だよ
    私も脇に抱えた服を主みたく子供愚図ってたから間違えて持って帰ってきて、家に帰ってすぐ電話してすぐに払いに行ったけど、大丈夫だったよ

    • 0
    • 21
    • 横断幕
    • YcDTwu0lcW
    • 16/10/03 08:32:51

    ………あれ?
    もしかして黙って置いてきてタオルケットを買ってくる気だった……かな?

    • 0
    • 20
    • フォークダンス
    • mrdiBMDrkM
    • 16/10/03 08:32:07

    布団なのかタオルケットなのかなんなん

    • 0
    • 19
    • 棒倒し
    • Y9wlUpAku7
    • 16/10/03 08:32:04

    あー、故意じゃないとはいえ万引き(持って帰った)って思われなくないからトイレで出して、その事はなかった事にして今日買って帰りたいって事か。

    • 0
    • 18
    • 借り物競走(バトン)
    • zCPzYDqRiT
    • 16/10/03 08:31:54

    意味がわからない
    タオルケット買いに行って布団を間違えて持ち帰ったの?
    それを戻しながらまたタオルケット買いに行くってこと??
    間違えて会計せずに持ち帰ても万引きだよ
    それを黙って戻すのはなしだよ




    • 0
    • 17
    • 障害物競争
    • G9ET0nmvjR
    • 16/10/03 08:31:02

    ベビーカーから車に積む時点で気づかなかったの?ベビーカーで家まで帰ったの?

    • 0
    • 16
    • 横断幕
    • YcDTwu0lcW
    • 16/10/03 08:30:26

    堂々と持って入り、ちゃんと店員さんに事情を説明するがよろしい。

    • 0
    • 15
    • 校長のあいさつ
    • vpvMLcfh1i
    • 16/10/03 08:30:14

    なんでトイレ?

    • 0
    • 14
    • リレーの選手補欠
    • bZWV7oW5Kh
    • 16/10/03 08:30:03

    なんでトイレ?
    万引きは犯罪だよ。先に電話したほうがいいかと…

    • 0
    • 13
    • 引き分け
    • N2V2H7AgrT
    • 16/10/03 08:29:59

    袋にいれて持っていって、正直に『すみません、こういった理由で、これ昨日会計せずに帰ってしまいました』って、お金払おう。

    • 0
    • 12
    • 応援合戦
    • WfMxbsSgif
    • 16/10/03 08:29:56

    昨日ビールで似たようなトピ見かけたよ。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手
    • L1sk8f6kes
    • 16/10/03 08:29:29

    電話して事情を話して、これからその商品の会計に行きたい。と話してから持っていけばいい

    • 0
    • 10
    • 30人31脚
    • AqqjI7uFbz
    • 16/10/03 08:29:27

    随分堂々と万引きしたな

    • 0
    • 9
    • 騎馬戦
    • GVsz+D8NIE
    • 16/10/03 08:29:27

    うん、怪しい。

    • 0
    • 8
    • ぐるぐるタイフーン
    • OszD7BM93G
    • 16/10/03 08:29:20

    タオルケットって別に大型商品じゃないよね?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ