凄く恐がりな息子…

  • なんでも
  • (T_T)
  • P900i
  • 05/09/04 22:48:49

来月末で3才になるのですが、凄く恐がりなんです。デパートにあるキッズコーナーみたいな所に設置されていた滑り台などもゆっくり上ってゆっくり慎重に滑っています。高さがあるものは恐くて上れない事も……。
3才くらいの男の子はみんな動きも活発だし、ハツラツとしていますが、うちの子はおっとりしていてついていけてない感じです。
来年から幼稚園ですが、こんなに恐がりで大丈夫なのかなと心配です。
いつもは本人が恐いと言うと「大丈夫だよ」と言って抱き締めたり抱っこしたりしているのですが、甘やかし過ぎなのかも気になります。同じように恐がりな子持つママさんはどう対応していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/09/04 23:11:37

    ありがとうございますm(__)m時期が来るのを見守るのが一番ですね(^^)

    ちなみに私も凄く恐がりなので、二人して恐がってることもしばしば…(T_T)

    • 0
    • No.
    • 3
    • はじめに
    • P900i

    • 05/09/04 23:10:53

    レスしたものです。小三二なり恐がり治ってきたケドまだまだです(^o^;でも気にしていませんよ ~。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちも
    • KDDI-CA31

    • 05/09/04 22:58:05

    凄く怖がりさんで、トンネルとかも駄目でした(>_<)
    …今は、小学校高学年。昔が、嘘のよう…( ̄▽ ̄;)
    時期がくれば落ち着くから、突き放さず、長い目で見てあげてね♪

    • 0
    • No.
    • 1
    • 家は
    • P900i

    • 05/09/04 22:54:30

    +暗いところもダメ。でも気にしていないよ。
    保育園期に、恐いものなし!みたいな悪ガキいたけど、蛇みてないていたし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ