金沢のお土産と言えば!?

  • なんでも
  • セイ
  • KDDI-SN31
  • 05/09/04 22:01:03

何でしょうか?お土産何が良い?と聞かれたものの、何が名産だったり評判が良かったりするのかが分かりません(^_^;)
家族で食べられるお菓子とかが良いかなぁと思うのですが…オススメの物がありましたら、教えて下さい☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • セイ
    • KDDI-SN31
    • 05/09/05 01:45:09

    みなさん、ありがとうございますm(_)m
    金沢には小さい頃に1度行ったことがあるだけで、金沢と言えば!みたいな物を思い出せなかったのですが、いろいろあるんですねぇ(^o^)
    参考にさせていただきます☆
    金沢で買った物が新潟産ですかぁ(>_<)
    それはイタイですね(._.)
    でも、これは金沢に限らず気をつけなければ(^_^)
    みなさん、ありがとうございました(^_-)

    • 0
    • 05/09/05 00:31:29

    私が金沢行ったときに毎回買ってたのは、金沢駅に売ってる生チョコ。
    「香林坊の石畳」っていう金箔入りの。
    友達にもおいしい!!って好評だった☆

    • 0
    • 6
    • 不室屋
    • N901iC
    • 05/09/05 00:18:21

    麸のお吸物&味噌汁は日持ちするし、美味しいのでよく頂きます。
    中田屋のきんつば、森八の和菓子、芝寿司の笹寿司とか…

    • 0
    • 5
    • 石・ω・川
    • KDDI-TS31
    • 05/09/04 23:44:33

    ゴジラ松井のサブレが売ってたよ(・ω・)

    • 0
    • 4
    • トピズレごめん
    • D901i
    • 05/09/04 23:35:34

    何年か前に金沢に旅行に出掛けました。お土産を買い新潟に帰る新幹線の中で気付いた‥ お土産全て新潟産だった(;_;)
    主さんも気をつけてください

    • 0
    • 3
    • 俵屋のあめ
    • KDDI-KC33
    • 05/09/04 22:55:26

    あまりおいしくないけどつい買っちゃいます(^_^;)

    • 0
    • 2
    • ふむ
    • N901iC
    • 05/09/04 22:53:49

    金箔が有名だったような…金箔入りのお菓子やお酒は?

    • 0
    • 1
    • 中田屋?
    • KDDI-SA33
    • 05/09/04 22:49:03

    のきんつばとか俵屋のあめ?
    あと、この間はなまるで村上のお菓子やってたからあれも喜ばれるんじゃ?
    アタシはいつも加賀麩とか松任だけど、あんころだけどねf^_^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ