旦那がゴミみたい

  • なんでも
  • 綱引き
  • 16/09/30 10:43:20

病弱で働けなくなったゴミみたいな旦那がいます。
そんな中、知り合いを通して知り合った彼氏ができました。
旦那とは離婚しますが親権は取れますか?
旦那は離婚すれば生活保護ですが、私は正社員で収入もあります。
育児もほぼ私がしてます。
旦那、死んでくれないかな。なかなか死なないから離婚するしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 12:07:23

    主はもてるんだね。
    良かった私どぶすで

    • 0
    • 16/09/30 12:02:10

    ゴミはお前だろはげ

    • 0
    • 57
    • 障害物競争
    • 16/09/30 11:58:27

    好きで病弱になったわけじゃないのに
    なにかしたくても出来ないのにもどかしいのに
    こんなこと言われなきゃいけないのか…
    普段から馬車馬にしか思ってなかったんだろうな

    • 0
    • 56
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 11:57:18

    可哀想だな……主(´・c_・`)。

    • 0
    • 16/09/30 11:53:07

    彼の存在が旦那にバレたら、離婚時には主の方が不利になるから、不倫に繋がる証拠の物(ラインメールや通話履歴)、二人で合うなど接触は、控えた方が良い

    • 0
    • 54
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 11:47:49

    主さんと旦那さんの中で今まで色々あったんだろうけど、
    旦那さん惨めだろうな。病気だわ働けないわ奥さんも家族も守れないって。

    • 0
    • 53
    • 保護者リレー
    • 16/09/30 11:47:29

    罰当たりなことばっかり言ってるね。
    主さんに天罰が下りますように。

    • 0
    • 52
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 11:46:01

    >>49
    まぁね、主の気持ち分からなくもない…よ、正直
    現実的にそうなったら、医療費に看病に負担は計り知れないからね
    致命傷は生命保険が無いことだね。お金があれば心の余裕も出てくるしね~
    できれば、見捨てずに頑張ってあげてよ!

    • 0
    • 16/09/30 11:44:13

    そういう主の態度って旦那さん感づいてると思うな…。


    意地でも離婚せず長生きしそう。

    • 0
    • 16/09/30 11:41:55

    主さんの気持ちがかたまっているんならそれで良いと思います。

    • 0
    • 16/09/30 11:38:47

    彼氏はボーイフレンド程度なので別に何をしてほしいとか期待してません。

    • 0
    • 16/09/30 11:36:20

    あなたも、その彼にゴミの様に捨てられる日がこなければいいけどね

    • 0
    • 47
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/30 11:34:43

    余命あとわずかなんだから我慢してあげなよ
    好きで結婚したんじゃないの?
    わたしも旦那に対して嫌な事いっぱいあったし、ころしてやろうかと思った事も何回もあるけど
    余命宣告受けたら最期まで看るな~

    彼氏も癌で余命わずかな旦那を捨てて新しい男に乗り換えるような人を大事にするかな?
    それなりの扱いになると思うよ

    • 0
    • 46
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 11:26:08

    >>43
    それは厳しね

    • 0
    • 45
    • じんち取り
    • 16/09/30 11:24:49

    ゴミ旦那なんて捨てるに限る。今までよく頑張ったね。

    • 0
    • 16/09/30 11:24:45

    ママスタしてないで離婚届けもらってきなよ

    • 0
    • 16/09/30 11:24:40

    遺族年金しかもらえないと思います。
    生命保険は残念ながら病弱だったので審査に落ちたので入ってません。

    • 1
    • 16/09/30 11:23:13

    今まで大事にされてなかったの?

    • 0
    • 16/09/30 11:22:47

    病名は癌です。今は自宅療養です。
    お金より早く旦那から離れたいです。

    • 0
    • 40
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 11:22:41

    >>37
    どんな病気?

    • 0
    • 39
    • 障害物競争
    • 16/09/30 11:22:28

    >>27
    2年短いじゃん

    • 0
    • 38
    • 障害物競争
    • 16/09/30 11:20:45

    何の病気なの?に答えない主(笑)
    入院していたら赤字なのかな?
    2年待って保険金もらって
    寡婦手当てとかあるんじゃない?
    で新しい彼氏とお幸せに~
    子供が事実を知ったら
    縁切られるよね~
    彼氏も最低だわ~

    • 0
    • 16/09/30 11:20:00

    >>29あるよ。知り合いに1年から50年て余命宣告された人いる。50年だったらそこそこ長生きじゃんみたいな。

    • 0
    • 36
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 11:18:24

    >>32
    それじゃあ話が終わっちゃうじゃん
    つまんないよー。

    • 0
    • 16/09/30 11:18:22

    余命宣告されてるなら我慢して子供たちと触れあってほしいところだけど…ダメなのかな?

    • 0
    • 16/09/30 11:18:04

    >>27
    二年なら耐えようよ!
    主も彼氏も二年なんて長く感じるかもしれないけど、逆に言えば二年も待てない程度の関係の為に人生の大きな選択をしちゃダメだよ。

    • 0
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 11:16:25

    こえーよ。

    • 0
    • 16/09/30 11:15:18

    >>31
    ですよね。安心しました。
    親権持ち出したらどうしようかと思ったけど、もうすぐ死ぬじゃんって(笑)

    • 0
    • 31
    • ソーラン節
    • 16/09/30 11:13:07

    親権取れるでしょう?
    余命宣告された旦那が親権取れるわけないじゃない。

    • 0
    • 16/09/30 11:11:02

    こういう人だったら生命保険受けとるまで別れなさそうだけどね

    • 0
    • 29
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 11:10:04

    >>27
    え!?そんな振り幅あるの?何の病気?
    生命保険はかけてる?

    • 0
    • 16/09/30 11:08:32

    酷い話だとは思うけど、そんな旦那さんとの結婚生活じゃ苦労も多いよね。その生活の中で主さんの気持ちが変わっちゃったなら仕方ないよ。
    ただ、離婚を急ぐより死別を気長に待つ方が色んな意味で絶対にいいと思う。

    • 0
    • 16/09/30 11:07:14

    余命2ヶ月~2年とか言われて「いつ死ぬねん!!」ってなりました。
    2年とか長すぎです。離婚しかない。

    • 0
    • 26
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 11:05:32

    >>20
    余命宣告?病気なら働けなくても何もできなくても仕方なくない?

    • 0
    • 16/09/30 11:05:29

    >>20
    余命?病気なの?

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 11:04:38

    >>20
    残りの余命は?

    • 0
    • 23
    • 借り物競争
    • 16/09/30 11:04:32

    酷い内容だけど、旦那さんの今までしてきた事が酷かったのかなと思うから、一概に批判は出来ない。

    • 1
    • 22
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/30 11:04:21

    リアルムスカ

    • 0
    • 16/09/30 11:03:30

    いらなくなるのは分かるよ。

    正社員で毎日働いてさ、家かえったら何もしないでダラダラしてるヤツいたらしんどい。

    せめて主夫業してくれてるなら、逆転で成り立つけどさ。
    いらない。

    • 0
    • 16/09/30 11:03:30

    彼氏のことは隠し通しますよ。
    余命宣告してくれたけどなかなか死なない。

    • 0
    • 16/09/30 11:02:09

    不倫してるくせに偉そうなこと言うね。
    やっぱり不倫してる人は態度がでかい。

    • 0
    • 18
    • リレーの選手
    • 16/09/30 11:01:21

    酷いトピタイだと思って覗いたら、中身も酷い内容だった(笑)

    • 0
    • 16/09/30 11:00:37

    最低だね。旦那捨てて新しい男と一緒になるんだ。
    旦那も十分主さんを訴えれることできるね。

    • 0
    • 16
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 10:58:25

    夫婦ってわからないものだよね。好きあって子供できて。
    旦那さんは病弱?どっか悪いの?
    もう、寄り添う気も全くないの?

    • 0
    • 16/09/30 10:58:04

    今日はお仕事お休み?主さん。

    • 0
    • 14
    • ラジオ体操
    • 16/09/30 10:57:00

    いや、でも捨てたい気持ち分からなくもないよ。 うちも旦那が病気がちで、世界で一番辛いのは俺だとか。今は食事いらないって言うから、子供たちと楽しく食べてればお前たちは俺がこんなに辛いのに楽しそうに食べれていいなとかさ。
    どう?行けそう?とレジャーに誘えば、俺抜きで楽しいか?ってさ。
    貴方が病気だからって、家族中が暗く過ごすわけにはいかないし、子供はでかけたいんだよ。

    • 2
    • 16/09/30 10:56:00

    >>3
    そんな状態でもママスタはできてスマホいじってたら確かにイラッとはするかも

    • 0
    • 16/09/30 10:55:31

    >>6
    私も正社員で収入もあるから彼氏に頼るつもりもありません。

    • 0
    • 16/09/30 10:55:23

    親権取れるだろうと思うけど、有責だから慰謝料は払ってあげてね。

    • 0
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 10:55:00

    そうなる前から旦那の事嫌いだったの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ