2017年6月出産予定の方々☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
    • 396
    • ピーチー肉巻き
    • rf51sJYOop
    • 17/03/17 21:14:31

    そろそろ皆さんベビー用品とか買い始めてるころかと思いますが、退院時のベビー用ドレス?セレモニードレスみたいなやつって絶対必要でしょうか?一人目の退院時は外に出るのも一瞬だし、誰に会うわけでもなかったので立派なおくるみやベビードレスじゃなくても良かったし、出番もほとんど無かった記憶が…

    • 1
    • 17/03/18 17:02:43

    1人目で買ってないならいらないんじゃない?
    私は上の子の時に買ったのを一応持っていくよ
    着せるかは気分で決める!

    • 0
    • 398
    • ぎんなん
    • xnQyY4lHKq
    • 17/03/18 17:20:13

    >>395
    順調ですよ…なんて私は毎回言われてなかったと思います。(笑)
    誤差もあるし、そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ。前回の健診より成長していれば恐らく問題ないかと。

    • 0
    • 399
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/18 18:36:49

    >>396
    一人目のときピンク色を買っちゃって二人目男の子だからまた買おうか悩んでる…

    • 0
    • 400
    • レモンは絞ってもいいですか
    • Yw3tweFOXv
    • 17/03/18 18:41:19

    二人目

    • 0
    • 17/03/19 06:51:11

    男の子でもベビードレスはピンクでいいんじゃない?最初で最後のフリフリピンクドレス姿!

    • 0
    • 402
    • ししとう
    • wHjOWOqy0V
    • 17/03/20 16:34:36

    27w、900gで平均より小さめ、逆子治らず
    両親が185、171と身長でかめな事もあり子供も大きく育ってるものだと...
    北海道・軟石作りの社屋・不十分な暖房にデスクワーク...慢性的な冷えが治らないせいかな...

    • 0
    • 17/03/27 17:46:50

    30wで未だに逆子です。
    まだお腹の中をグルグル回ってるみたいです~。
    ちゃんと治るのか心配

    • 2
    • 404
    • 串入れ
    • /xITQ3AARN
    • 17/03/28 07:12:14

    28週目です。
    検診に行ったら赤ちゃんが横位になってるみたい。
    戻るといいな(T-T)

    • 1
    • 405
    • つくね
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/28 10:34:12

    28w3d検診でした!
    1550gになってた!

    • 0
    • 17/03/28 12:54:26

    27w
    ちょっと茶オリ
    お腹は張ってないんだけどな

    • 0
    • 17/03/28 13:30:45

    28W2d赤ちゃん1390g
    母体は61キロオーバー
    まだまだこれからなのに太り過ぎ言われました。

    • 0
    • 408
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/03/28 22:15:28

    27週です!私も逆子です!買い物など歩いているだけで張りやすく前屈みになってしまいます!みなさん歩いてると張りますか?

    • 0
    • 17/03/28 23:26:22

    >>408
    30wです。
    未だに張りがいまいちわかりません!
    でも歩いてる時に違和感があって前屈みになると何となく楽っていうのわかります!
    痛くないけどそれは張ってるんですかね?
    私も逆子なので
    「頭は下よ~あんよは上よ~♡」
    ってお腹撫でながら言い聞かせてます!

    • 0
    • 410
    • レバー
    • c4WGEsheAt
    • 17/03/29 15:15:41

    30w本日検診日でした。1500gで平均でしたが逆子ちゃんでした~!動く位置を下にして寝ると良いそうです。
    最近よく張りますよ!すぐ治りますけど、横になってようが動いていようが関係なく張ってきます。

    • 1
    • 411
    • ミニトマト
    • /xITQ3AARN
    • 17/03/29 18:08:08

    今の時期皆さん逆子なんですね!
    逆子体操してますか?
    私は赤ちゃんが横位?で一週間後にまた診察です。
    治ってなかったら逆子体操進められてます。。
    赤ちゃんに、頭下だよ~って話しかけてるけど胎動は横で感じる(汗)
    頑固な娘さんみたいです。

    • 2
    • 412
    • 手羽先
    • KROo/KQwpa
    • 17/03/29 18:40:06

    28週のとき逆子だったけど、今日30週検診行ったら、治った!ほっとしたよ

    • 1
    • 17/03/30 15:13:00

    30w検診でした!
    2週間前は平気だったのに、予想通り逆子になってた!
    どんなに胎動が痛くても早産や破水には繋がらないからね、と言われてきました。
    とはいえ、下を蹴られると痛くて痛くて仕方ないです。
    赤ちゃんの向きを確認して、左側を下にして寝るように言われたので頑張ります!!

    • 0
    • 414
    • すずめ
    • c4WGEsheAt
    • 17/03/30 19:40:32

    皆さん逆子なんですね!この時期はまだ回るのかな。帝王切開の事や逆子について色々調べまくってました。次の健診ではなおってるといいなあ。

    • 0
    • 17/04/01 21:25:27

    そろそろベビー用品買わなきゃと焦ってきた31w目のものです。
    みなさん抱っこ紐は買いましたか?
    首すわり前の新生児から使えるものがいいのかなーと考えているのですがなかなかピンとくるものがありません。
    買われた方どんなの買いましたか?参考に教えてください!

    • 0
    • 416
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/04/02 00:27:24

    >>415
    30週ちょっとです!先日からちょこちょこ揃えはじめました(*^^*)抱っこひもはベビービョルン?の新生児~1歳までのものを買いました、エルゴは2万+新生児用のインサート?4000円ちょいのを買わないと使えないと店員さんに教えて頂いき、6月だし暑くて赤ちゃん可哀想だと思っていたところ、勧められたのがベビービョルンのもの、7ヶ月くらいになるとベビーが重くて買い換えが必要と説明受けましたが、定価7千円が赤ちゃん本舗では月1で4000円ちょいになるみたいで、その時getしました!コンパクトでエルゴのインサートより涼しそうだし値段も安くていいかなと(*^^*)

    • 2
    • 17/04/02 07:15:13

    抱っこ紐は絶対エルゴ
    しかもネットではなく正規店で正規品を買ったら長く使える!
    私はベビーカーのおすすめ知りたい

    • 0
    • 418
    • しいたけ
    • vVsG9tl+g2
    • 17/04/02 07:49:03

    >>415
    今回3人目です。
    2人目が生まれたときに、ベビービョルンの抱っこ紐(オリジナルAir)を買いましたが、とても使いやすく重宝しました!
    値段も安く取り付けも簡単で、私の身体には合っていたようで肩腰も痛くならなかったです。

    • 2
    • 17/04/02 07:51:46

    ウテメリン効いてないのかな。座っているだけでもカチカチにお腹張る。みぞおちのあたりまでバレーボールみたいにパツパツにはる。
    トイレ後、立ち上がった瞬間、寝返り打っただけで、きゅーってなる。恥骨は痛いし。だからほとんど寝たきり生活ですが、家事もろくにできず…、上の子幼稚園春休みなのに遊んであげれなくて情けない…。

    • 1
    • 420
    • レモンサワー
    • gZqGmIBXJ3
    • 17/04/02 07:54:04

    >>415
    私は1人目5月生まれで首すわる前まで、ビョルンのメッシュタイプ使って、秋頃からエルゴにしましたよ。今回もそれでいく予定です!

    • 1
    • 421
    • レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/04/02 08:23:30

    ベビービョルンはアカチャンホンポかトイザらスにありますか?

    • 0
    • 17/04/02 15:34:48

    >>421
    私はトイザらスで購入しました!

    • 0
    • 423

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 17:17:17

    >>419
    私もリリさんと張る症状が全く同じです。でも、初産なので必用最低限の家事をしたら横になれますが、お子さんがいると難しいですよね。
    とこちゃんベルトがいいみたいですよ。子宮頚管の長さが伸びるとかみたいで。
    私は値段が高いので諦め、重たいお腹が下がっていかないように、腹帯をネットで買いました。

    • 0
    • 425
    • レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/04/02 21:08:29

    >>422
    ありがとうございます。トイザらスみてみます。

    • 0
    • 426
    • 北京ダック
    • MvtpzKWBwK
    • 17/04/02 21:58:39

    ベビービョルン買った人は大抵すぐにエルゴ買いなおしてるよね。新生児のうちはいいんだけど。

    • 0
    • 427
    • レバー
    • c4WGEsheAt
    • 17/04/02 23:11:48

    私の場合身長148で小柄なためかエルゴはデカすぎて使えませんでした。かさばるというか...見た目のバランス的にもエルゴが自分の体より目立つというか...(笑)結局7年前長男の時に購入したニンナナンナの抱っこ紐を使おうかと思っています。

    • 0
    • 428
    • 鶏の姿焼き
    • I0DGM9gcK/
    • 17/04/03 00:08:21

    二人目ってこともあるけど、何も買ってない…
    哺乳瓶はあるから、とりあえず乳首を買ったくらい。
    あと何を買ったらいいのか分からない 笑

    • 0
    • 429
    • 鳥皮ポン酢
    • StoUJVwD2T
    • 17/04/03 01:51:14

    H&Mのマタニティ服を着ている方いらっしゃいますか?
    暖かくなってきたので、レギンスを買おうと思うのですが、サイズ感はどんな感じでしょうか?やはり、日本サイズより大きめなのかな?
    一人目と妊娠後期の季節が違って、薄手のレギンスやマタニティ服を持っていないので、安いもので最低限買おうと思っています。店舗が遠く、出来れば通販で済ませたいので、サイズ感わかる方いらっしゃれば、教えて下さい。
    その他にも安くて着やすいお店があればアドバイスお願いします。

    • 0
    • 17/04/03 09:27:13

    皆さんはGWはどう過ごしますか?
    9ヶ月入るし、どうしようか考え中
    特に上の子がいるご家庭の方に聞きたい!

    • 0
    • 431
    • ねぎま
    • MMf75FiRZM
    • 17/04/03 10:11:44

    >>428私も二人目ってことでまだ準備してません(>_<)
    一人目のもあるし、必要と思ったら買えばいいかな~ぐらいにしか考えてなくて(^_^;)

    • 0
    • 17/04/04 12:30:16

    私はベビービョルンは留め具を留めるのが難しくて慣れるのに時間がかかりそうだったのでアップリカで検討していますが、アップリカの抱っこ紐はみなさん使ったことありますか?街を歩いてるママさんはほとんどがエルゴなのでやっぱりエルゴが使いやすいのかなーとも悩んでしまいます。。

    • 0
    • 17/04/04 14:07:53

    >>432

    私も一緒です!
    お店で試着してみたらベビービョルンの留め具が上手くいかなく時間かかったので候補から外しました!
    人それぞれだと思うんですが、エルゴだと股関節が開きすぎてよくないとか口コミもあったし、アップリカだと日本人の体型に向いているとか、色々ありますよね。
    旦那とも試着した結果我が家はアップリカになりそうです。

    • 0
    • 17/04/08 02:05:46

    予定帝王切開の為、5/31に出産が決まりました。
    胎動もボコボコ凄いので、時々ウッってなります(^_^;)
    今は恥骨と腰が痛くて動くときが辛いです( ; ; )
    胎動と腰の痛みで夜もろくに眠れてないです( ; ; )
    昼間は上の子が春休みなので、動かないわけにいかず(>_<)
    上の子の時は産休入るまで仕事もしてたし、痛みもなかったのに…

    春休みは近くに花見ぐらいしか行ってないし、GWはどこか連れてってあげたいけど、この痛みが楽になればいいな~( ; ; )

    • 1
    • 435
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/04/08 10:16:29

    >>434 もう決まるんですね!やっとここまで、あと少しドキドキですね!
    私も31週で逆子ちゃんになっていました、治ると信じて体操します!
    あまり無理されないでくださいね!

    • 0
    • 436
    • 全部塩で
    • 6iLVGSiT8H
    • 17/04/08 17:33:23

    みなさん出産準備したしたか?
    私は、仕事に追われてまだです。
    六月だから寒いのか暑いのか。。
    何が必要なのかも分からず。。

    • 0
    • 17/04/08 21:41:42

    >>436

    31wですが終わってません^_^;
    服は肌着を5着とカバーオール2、3枚で足りるかな~なんて思ってます。
    夏の子だから肌着を着せとけばどうにかなるかな!なんて軽い気持ちです。

    多分汗は沢山かくから下着は多めの方がいいですよね。
    最初は外出しなさそうだし、誰か来た時と空調の調整でカバーオール着せればいいかな、なんて思ってます!

    • 0
    • 438
    • レバー
    • cyzrumRq3n
    • 17/04/08 22:20:41

    >>436

    32週ですがまだです…
    3人目だから1から揃えるわけじゃないけど
    ベビー服はあげちゃったし哺乳瓶の乳首とか細かい物色々買わないとなんですけど
    毎回ベビー用品店で次来た時でいいか~ってなっちゃってます笑
    臨月入る前にはもうやらないとですね!

    • 0
    • 439
    • レバー
    • cyzrumRq3n
    • 17/04/08 22:22:54

    >>430

    上2人います!
    お腹も重いし遠出はキツイので
    近場の室内遊園地とかに旦那と実母同伴で行く予定です~
    出掛けるにしても、近場&誰かと一緒の方がいいです(^^)

    • 0
    • 440
    • せせり
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/04/08 22:58:57

    >>436
    30wです。
    入院中に持って行くものは大体揃えました!
    赤ちゃんのものは夏は基本、肌着だけで過ごすから肌着ばかり買ってしまった。上の子と性別が違うから新鮮で見るのが楽しい。

    • 0
    • 441
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • A6dArApr1s
    • 17/04/08 23:10:37

    >>430
    我が家は主人が飛行機の距離の結婚式に出席で…
    人混みの中子どもと出かけたくないので、行っても近場の公園くらいです。
    実家、義実家とも遠く…万が一何かあるといけないので、母に来てもらう予定です。

    • 0
    • 442
    • つくね
    • c4WGEsheAt
    • 17/04/09 22:27:26

    >>438
    私も3人目です。上の子のもあるから~って思ってたら...。そうそう、哺乳瓶の乳首!忘れてました。細々と揃えるのってありますね。子供用品店に行きますが同じく、今度でいっか~ってなります(笑)9ヶ月に入ったのでそろそろ準備しとかねば。
    そして3回目だけど予定日が近づくにつれて段々陣痛が来るのがちょっと怖くなってきました。ドキドキ

    • 0
    • 17/04/11 20:26:57

    出産前最後の美容院にそろそろ行きたい~
    長さもボブにしようかショートにしようか迷う

    • 0
    • 444
    • ししとう
    • rf51sJYOop
    • 17/04/12 21:21:58

    32週です。子宮けいかんが28ミリと言われました。ウテメリン飲んでも張る。動くと張る。お尻の奥と会陰周辺の圧痛。胎動激しくてお腹が変形するくらいグニョーってなり痛い。恥骨痛。尿モレやばい&頻尿。高齢出産だからかな。

    • 1
    • 17/04/12 21:36:40

    子育てしながら書いてます!
    新米ママです。。。
    よければ見に来てください!

    http://blog.crooz.jp/aaachixxx/

    • 2
1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ