2017年6月出産予定の方々☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
    • 245
    • 二人目16w1d
    • EhEPxXegLo
    • 17/01/01 00:26:20

    あけましておめでとうございます。
    今年産まれるんですね(^ ^)
    半年なんてあっという間なんだろうな。
    自分もみなさんの赤ちゃんも無事に健康に元気に生まれてきますように!

    • 0
    • 246
    • とっぽ
    • /0QfkiBjwb
    • 17/01/04 14:46:36

    あけましておめでとうございます。

    16週安定期に入ったものの、つわりがまだスッキリおさまらず...
    元々の偏頭痛に襲われても嘔吐するし...
    なんだか妊娠生活が本当につらくなってきました。あと半年が永遠のように長く感じてしまいます。妊娠が分かった時はあんなに嬉しかったのにな。やはり産むまで体調は悪いものなんですかね。どうも何かにつけて弱気になりやすいです(;_;)

    • 0
    • 17/01/04 21:08:44

    もうすぐ19週。腰痛と下腹部痛で寝てばかり&年末年始のごちそうで1ヶ月で+3キロ!やばい!怒られるー。がーん。どうしよう…

    • 0
    • 248
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/01/05 09:32:58

    今日で18週!やっと明後日は1ヶ月ぶりの検診です\(^^)/大晦日から風邪ひいてきついなぁ…、正月もリバースして、昨日もリバース。
    風邪せいか中々スッキリしません

    • 0
    • 249
    • 寝正月
    • dDa6tlfwZJ
    • 17/01/05 21:05:01

    15週目です。
    仕事中、気分悪くなりクラクラ貧血気味で初めて職場のトイレに駆け込みました(汗)
    動いたり、走ったりしなきゃいけないから体力的にきますね。。
    みなさんいつまで、仕事されますか?

    • 0
    • 250
    • とっぽ
    • /0QfkiBjwb
    • 17/01/05 22:45:14

    >>249

    私は11月の頭からずっと休職させてもらってます。もう行こうと思えば行けるのだろうけどまだ自信がなく。だめだめです。
    復帰したら産休に入るまで働く予定ではいますが...働く妊婦さん、本当に尊敬します。どうか無理だけはなさらないようにしてください。

    • 0
    • 17/01/05 22:52:24

    明日健診ー!17週
    性別分かるかなー、二人目だから余計ドキドキ

    • 0
    • 252
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/01/06 08:01:53

    15週です!最近少量のごはんでも胃もたれ、胃の圧迫がひどいです!食べたあときもちわるくなります!同じ方いますか?辛いですー!特に夜がひどいです!

    • 0
    • 17/01/06 11:12:12

    明日から17wです。
    今日健診行きました。順調で良かった!
    性別はまだいわれませんでした。

    • 0
    • 254
    • お雑煮
    • eTBtzV2w6f
    • 17/01/06 17:10:54

    >>252
    私も15週目で胃もたれプラス食べた後の吐き気が嫌です・・・
    フルタイムで仕事をしている為、朝・昼・夜と順調に気分が悪いです・・

    • 0
    • 255
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/01/06 18:57:57

    >>254同じですね!仕事もしているなんて尊敬です!つわりの吐き気はおさまったのですが毎回食べたあとに胃もたれと圧迫で不快感です!仕方ないと諦めるしかないんですかねー!(T-T)

    • 0
    • 256
    • こたつでアイス
    • sYugqWkPwe
    • 17/01/06 20:36:35

    今日から16週。
    辛かったつわりが終わったと思ったら、貧血が始まりました。。

    • 0
    • 257
    • 姫始め
    • MMf75FiRZM
    • 17/01/07 01:00:06

    17w3d
    食べられず辛かったつわりもなくなり、お正月食べまくり体重増加がやばいです…。
    まだ次の健診まで2週間以上あるのに…
    とにかくお腹が空いて食べてしまう、しかも夜中も!
    お腹も急に出てきてかなりポッコリしてます。
    一人目の時も体重増加で注意受けたから気をつけないとー!(-_-;)

    • 0
    • 258
    • 新しいパンツをはく
    • yOfHmYJQUr
    • 17/01/07 10:49:50

    昨日から、17週です!
    みなさん、体重の増えはどうですか?
    つわりが治まり、食欲がヤバいです(>_<)
    食べても食べても、お腹が空いてしまう…。

    • 0
    • 17/01/07 11:29:40

    18w5dです。
    9:30に病院来たのに、まだ診察呼ばれなくて待ちくたびれました。
    年明けの土曜日だからめちゃくちゃ多い!
    今日性別分かるのかなーとドキドキしております。

    • 0
    • 17/01/07 14:07:39

    >>258
    17wです。
    今すでにプラス2キロです。年末年始食べ過ぎました。
    子宮が上がってきてるからか食べた後の胃の圧迫感が苦しい。食べる量減らせばいいのだろうけど、悪阻終わったから普通に食べてしまう…
    食後の胃の圧迫がずっと苦しい

    • 0
    • 261
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/01/07 17:51:44

    18週2日検診でした!1ヶ月長かったのにまた来月まで、、、待ち遠しいです(^^;
    胎動が分かるようになったから前回ほどの不安はありませんが、早くまた会いたい(;_;)笑
    性別は分からず次回かなと言われました!

    • 0
    • 262
    • 人生ゲーム
    • I0DGM9gcK/
    • 17/01/07 19:41:06

    みなさんの旦那さんはどのくらい協力的ですか?
    うちの旦那は全くで…産後もこの調子だったらと不安しかありません。
    今日も寒い中、上の子を外に遊びに連れて行きましたが旦那は家でスマホゲームでした。

    • 0
    • 263
    • リリー
    • rf51sJYOop
    • 17/01/07 22:20:38

    >>258やばいです。19週ですでに妊娠前より5キロ増!食べづわりだったのもあるけど、食べづわり終わっても普通に食欲全開…。
    なんでこんなに食べたくなるのか自分でも分からない…

    • 0
    • 264
    • 人生ゲーム
    • I0DGM9gcK/
    • 17/01/07 22:33:35

    私は特に食欲あるわけじゃないのに2キロ増です。
    1人目の時はあんことカリカリに焼いた食パンにどハマりしました。朝昼晩、食パンでもいいってくらいになりましたが、今回はハマるものがなくてなんか拍子抜けしてます。

    • 0
    • 265
    • プリン
    • mJMnoTb5zG
    • 17/01/08 19:35:45

    16wに入ったばかりなのですが、柔らかかったお腹が最近硬くなってきたような。
    張ってるのかな?

    • 0
    • 266
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/01/09 22:04:00

    >>265
    子宮が大きくなってきて、触れるようになったのでは?
    私も初産ですが、臍のしたは固いです!張ってる感覚があまりわからないのですが痛みがなければ大丈夫かと勝手に思ってました!違うのかな、答えになってなくてすみません!

    • 0
    • 267
    • かるた
    • MMf75FiRZM
    • 17/01/10 00:54:06

    >>265
    わたしも硬いですよ!
    お臍の下辺りを触ると硬いです。
    寝てる時に触ると特にわかります。

    • 0
    • 17/01/10 13:17:23

    >>262さん
    うちは常に色々と気にかけてくれていて休んでいても文句はゼロで微笑みながら布団を掛けなおしてくれる感じで気遣い、心遣いは完璧なので不満は生まれないのですが、そういえば何か物理的に協力してくれているかというと何もやっていないような(^^;
    スマホでも据え置き機でも毎日のようにゲームしてますし、ごはんを作るわけでも家を片付けるわけでもゴミ捨てにいくわけでもないですし…目の前で(わざとではないです笑)取り込んだ洗濯物を干しているとたまに手伝ってくれるくらいでしょうか。

    今は自分に余裕があるので不満ゼロですが(つわり期のごはん作りは辛かったですが…)産まれてから困らないように少しずつ家事をやってもらった方がいいでしょうか(^^;
    既に上の子がいるのなら、夫にも一緒に面倒を見てもらいたいなぁ…;

    • 0
    • 269
    • プリン
    • O1bjg9k9Db
    • 17/01/11 20:29:43

    >>266 >>267
    そうなんですね!子宮が大きくなってきた証拠ですね!安心しました。
    ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 270
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/01/12 08:06:31

    >>269
    16週です!私もかたくなった気がします!!張っていたら立っているのもつらいですよね!やはりお腹が大きくなったからかたいのですかね(*^^*)

    • 0
    • 271
    • かるた
    • horUAXtVGs
    • 17/01/12 08:14:51

    17週です。
    つわりはおさまったけど、少し食べただけで胃の圧迫がすごいです。つわり中上の子と遊びに行けなかったからこれから行かなきゃと思うけど寒いしスーパー行くか、家で遊んで1日が終わってる。
    健診は来週、元気に育ってるか不安だなぁ。

    • 0
    • 17/01/12 13:45:13

    3人目を妊娠中です。明日で18週目になりますが1人、2人目と1人1人悪阻の症状も違って不思議ですが未だに吐き気が続いていつまで続くのか不安です。そしてお腹が大きくなって腰痛が酷いのですが何か腰痛の対策方法あれば教えて下さい。

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 274
    • コマまわし
    • wWACpYAoSF
    • 17/01/13 13:24:11

    >>272
    トコちゃんベルトすると良いですよ

    • 0
    • 275
    • 大掃除まだ
    • MvtpzKWBwK
    • 17/01/13 13:45:44

    19週です。1人目の相手しながらだから、2人目妊娠は毎日あっという間に感じます。
    胎動はプリプリッとwはっきりわかるようになり、感じる回数も増えました!
    再来週の検診で性別知りたいなー♪

    • 0
    • 276
    • お雑煮
    • amOH/sAVQw
    • 17/01/13 15:58:36

    17週です。
    今日検診で男の子ってわかりました(´▽`)
    つわりで食べれなくなった甘いものやお菓子系、重いものはまだ食べれないままだけど、吐くことはほとんどなくなりました!
    でも味覚だけはあんまり戻らず、食べた後の口の不快感がなかなか取れないです(´>_<`)

    • 0
    • 277
    • リリー
    • rf51sJYOop
    • 17/01/13 16:31:36

    20週。今日性別判明しました!ですが、低置胎盤気味と言われて心配…。自然と上がる可能性があるから心配無いとは言われましたが…。

    • 0
    • 278
    • とっぽ
    • /0QfkiBjwb
    • 17/01/13 19:06:23

    >>277さん

    他のスレを見ただけで私は経験が無いですが、出産までに上がったという方もいらっしゃるみたいですね。

    皆様そろそろ性別が分かる頃ですよね。私は今月頭の健診で男の子だとほぼ確定しました。
    明日から18wですが未だつわりはスッキリせず。
    昨日は頭痛で半日吐き通しで疲れました。
    妊婦生活がとてもつらく、鬱なのかと思うほどです。まだまだ甘いですね。

    • 0
    • 279
    • お雑煮
    • amOH/sAVQw
    • 17/01/13 20:53:39

    >>278さん

    同じく先週の日曜日、頭痛で吐き通しました(><)

    • 0
    • 17/01/13 21:21:34

    >>278ありがうございます。
    うちの病院では医師が性別解っても週数が早いと誤診もあるかもしれないのである程度週数が経ち、確信が出来たら教えることにしているようです。ですが、私がエコーをガン見し「あ、男の子ですよね!」とツッコミを入れたら「あ…見えましたか…はい、しっかり付いてますね。」と言われました(笑)
    つわり、はやく抜け出せると良いですね。

    • 0
    • 281
    • お年玉
    • Fe3hiWC8ZE
    • 17/01/13 22:20:28

    私も6月出産予定です。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 282
    • とっぽ
    • /0QfkiBjwb
    • 17/01/13 23:23:57

    >>279さん
    つらいですね...出産まで体調が良い時は無いのかなぁ。これから後期に入るとまたトラブルが多くなるだろうし、もうすでに陣痛が怖くて怖くて。なかなか前向きに考えられません。

    • 0
    • 283
    • 大掃除まだ
    • StoUJVwD2T
    • 17/01/14 00:26:22

    6月30日予定日です。やっと安定期に入りました。でも、次の検診は月末なので、漠然とした不安感はあります。胎動もまだわからないし。
    お腹が苦しい感じがあるけど、便秘もあって、お腹がはっているのかどうかいまいちよくわかりません。
    赤ちゃんが元気なのか、家でエコーが見られたらいいのにな。

    • 0
    • 17/01/14 01:52:02

    たまの旦那さんの飲み会
    帰りが遅い時ってみなさんならどうしますか??
    いつもの飲み会なら日付が変わる前には
    帰宅するけど
    今日は連絡無しでまだ帰ってきません。。。
    たまにだからいいか~とも思う反面
    何かあったのかな~と少し心配にもなったり。。。
    たのしんでるのにこっちから
    連絡入れるのは申し訳ないような気もするし
    でも、気になるから連絡したいような気もするし。。。
    疑いたくないのに、色々考えちゃうし。。。
    しんど~。。。_| ̄|○

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 13:14:54

    >>274
    トコちゃんベルト早速、購入してみます^ ^

    • 0
    • 287
    • 勢いで初日の出
    • vaxseILr9W
    • 17/01/15 03:49:06

    つわりなのか胃が圧迫されてるのか過食嘔吐なのかわからなくて吐くたびに罪悪感

    • 0
    • 17/01/15 17:21:54

    3人目妊娠中、普段何ともない事がイライラしたりします。穏やかに居たいのに...お兄ちゃんにも声をつい荒げてしまうことも...あとで罪悪感いっぱいに(´・ω・`)皆さんはどうですか?穏やかにマタニティライフを過ごしていらっしゃいますか?

    • 0
    • 17/01/16 10:35:48

    >>288
    私も3人目妊娠中です。同じようにイライラしがちです(・_・;穏やかに過ごしたい気持ちとても分かります…。自分はイライラ絶頂の時、自分の好きな曲や普段聴かないクラシックを聴いたりして気持ちを鎮めるようにしてます^_^お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/01/16 21:42:07

    20週です。高齢だからか今回の妊娠では色々な問題が出てきて、ハイリスク出産になりそうです。まだ週数が早いから何とも言えないけど…。
    低置胎盤、逆子だし、その他にも色々あり、毎日ビクビクしながら生活しています。一人目の時は今の時期バリバリ働いていたので自分にちょっとショックです。

    • 0
    • 291
    • しょみ
    • +AS2G55YVh
    • 17/01/17 11:04:39

    やっと安定期に入って
    悪阻も落ち着いた矢先。
    職場の上司にパワハラにあってます・・・
    暴言の数々・・・妊婦になって急に掌を返したように。
    仕事終わり一人呼び出され暴言を吐かれ
    お腹が張ったのを感じました。

    体調良くなったからぎりぎりまで働こうと思ってましたが
    辞めた方が幸せですよね・・・

    • 0
    • 292
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/01/17 19:51:45

    >>291
    17週です!妊婦にパワハラだなんて。ひどいですね、どんな暴言するんですか?私も初期はパートしてましたが、上司が気分屋で無視されたりとかありました!いまは辞めたのでストレスなくマタニティを過ごしてます!ストレスためないようにしてくださいねー!

    • 0
    • 293
    • ままん
    • ke3OdvkCmb
    • 17/01/17 22:00:19

    >>290
    入院はされてますか? 私も前置胎盤です。
    管理入院しています。 低地胎盤ならこれから上がってく可能性大ですよ! 安静にして元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 0
    • 17/01/18 02:29:56

    >>289
    ありがとうございます!私も音楽で気分転換しようかな∩^ω^∩

    • 0
1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ