韓国の原爆生存者が長崎市を提訴

  • ニュース全般
  • 徒競走
  • 16/09/28 23:26:11

『被爆認定を拒否された韓国人らが長崎市を提訴』

http://www.recordchina.co.jp/a151487.html

2016年9月28日、韓国・聯合ニュースによると、日本植民地時代に三菱重工業長崎造船所(長崎市)に徴用された韓国人2人が、被爆者認定を拒否した長崎市を相手取り、訴訟を提起したことが分かった。

韓国に住む90代の男性2人はこのほど、被爆者健康手帳の交付を拒否した長崎市に対し、交付申請の却下処分の取り消しを求める訴訟を長崎地裁に起こした。

男性2人は昨年、被爆者健康手帳の交付を申請したが、長崎市は「証人がいない」との理由で今年3月に棄却していた。2人を支援する在外被爆者支援連絡会の代表は、「長い年月が経過したため、頼れるのは本人の証言のみ。援護の手が届くよう道を開拓したい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国政府は何のために存在しているの?なぜ被害者本人が戦わなければならない?」
「まだ日本植民地時代が続いているよう…」

「歴史が証人!」
「検査すればどの放射能で被爆したか分かるはず。それが証拠だ」
「かわいそう。韓国政府が支援してあげることはできないの?」
「我々の子孫たちに申し訳ない」

「日本はいくつ証拠があっても、絶対に過去の過ちを認めない」
「時間が経つほど歴史は忘れられていく」
「慰安婦問題を10億円で終わらせるような人が国のトップにいるせいで、被害者らはまた苦しむ」

「日本にも責任はあるが、まずは韓国政府が彼らを支援するべき。何もしない韓国政府は日本より憎たらしい」
「韓国政府は大企業のスポンサーだから、彼らのような人を助けている時間はない。子どもを連れて海外に移住したい」

(翻訳・編集/堂本)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/29 13:34:36

    >>29
    だよねー。
    ホンマしつこいわ。

    • 0
    • 37
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/29 13:13:09

    90ってww
    長生きじゃん。

    • 0
    • 36
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/29 13:11:11

    男の90代なんて立派だよね
    長生きだなあ~~

    かまってちゃんの韓国。
    嘘つきタカリのDNAなんだろうな。

    • 0
    • 35
    • パン食い競争
    • 16/09/29 12:56:19

    何で今更?今後福島で~って言い出す韓国人、中国人が居そうだ。

    • 0
    • 34
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 12:42:40

    しぶとく生き残りやがって

    • 0
    • 16/09/29 12:42:20

    好きで日本に来た人達だよね。日本のが朝鮮より稼げるから。

    • 0
    • 32
    • 障害物競争
    • 16/09/29 12:39:50

    何で長崎?アメリカを訴えたらいいのに

    • 0
    • 16/09/29 12:38:14

    “我々の子孫達に申し訳ない”子々孫々集る気マンマンなバ韓国

    被害者に謝罪と賠償を集る簡単なお仕事です。

    • 0
    • 30
    • エビカニクス
    • 16/09/29 12:24:13

    >>29
    同感です。

    • 0
    • 29
    • 美脚レース
    • 16/09/29 11:47:42

    被爆したならアメリカに訴えればいい。
    日本関係ないし長崎は被害者。

    • 0
    • 28
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 10:59:26

    本当話にならん

    • 0
    • 16/09/29 10:58:38

    >>25
    生活保護ずーっと受給してるクズみたい。

    • 0
    • 26
    • 美脚レース
    • 16/09/29 10:13:50

    日本に住んでないから月々の手当金と葬式代が目的なのよね?
    医療に関しては日本国内の指定医療機関でないとダメっぽいし。
    在外被爆者への手帳交付もあるから、この韓国人達は長崎への居住歴がないのかも。
    不法入国者だったのかな?
    ほーんとタカる事しか考えてない民族…。
    90まで生きたんだから、最後くらい潔くあの世へ逝きなさいよ。

    • 0
    • 25
    • 美脚レース
    • 16/09/29 09:13:52

    懸賞&モニター生活してる人みたいだなって思った。

    手当たり次第応募して…のしつこいバージョンみたいな感じ。

    懸賞&モニター生活自体は悪くないけれど、明らかに不正してるんだよね。

    • 0
    • 24
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/29 09:03:02

    アメリカに行って研究してもらって下さい。

    • 0
    • 16/09/29 07:56:47

    たかり行為がDNAに刷り込まれてるのか。

    • 0
    • 16/09/29 07:55:55

    被爆してない人より長生きできてすごい

    • 0
    • 16/09/29 07:55:39

    アメリカに言うの怖くて言えないのかな?言ったら、徹底的にやられちゃうもんね

    • 0
    • 20
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 07:44:39

    慰安婦問題もいつまで金を引き出せるかって感じだしな

    • 0
    • 19
    • じんち取り
    • 16/09/29 07:41:16

    そもそも長崎に住んでた証拠がないのに何を信じろと。
    外国人で被爆した人でも日本が手厚くしてたらお金いくらあっても足りない

    • 0
    • 18
    • 美脚レース
    • 16/09/29 07:37:31

    >>14 ほんとだよ!
    うちのばあちゃんも周りも、被爆者手帳持っている人は、すい臓だの肝臓だのあちこち悪くて早くに亡くなったよ。

    被爆者の三世だけど、今さら過ぎる。

    • 0
    • 17
    • 紅組・白組
    • 16/09/29 07:35:35

    想定外に長生きしちゃって金なくなったからって日本にイチャモンつけてたかるなよ

    • 0
    • 16
    • パン食い競争
    • 16/09/29 07:34:50

    >子どもを連れて海外に移住したい

    正規も不法も含め、世界中に移民がいるわけだよね…
    自国が嫌になるんだね。
    韓国北朝鮮の朝鮮人自体はそんなに多いわけではないのに…
    日本人でも、ある時期に南米に移住する国民を募ったからブラジルやペルーやアメリカに多くいるんだけど、韓国人はどこにでも大量に移民してるんだよ…中国人並みに積極的に移民してるイメージ、中国と人口は全く違うのに。

    • 0
    • 15
    • 借り物競争
    • 16/09/29 07:33:51

    銭ゲバ

    • 0
    • 14
    • 紅組・白組
    • 16/09/29 07:33:31

    90代かよ。元気だな。
    そんだけ元気あればそりゃ認定なんてされる訳ない。

    • 0
    • 13
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/29 07:32:39

    歴史が証人なのか。韓国の歴史なんて嘘と捏造しかないからコレも嘘だね。

    • 0
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/29 07:30:43

    ちゃんと検査してから言わないと、説得力
    ないね。
    今まで、嘘ばかりついて日本にたかってばかり
    だから信用されないんだよ。

    • 0
    • 11
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/29 07:30:34

    結局、金、金、金、金

    • 0
    • 16/09/29 07:29:07

    証拠って言ったって捏造臭プンプンじゃん。

    • 0
    • 16/09/29 07:25:15

    またかよ。飽きない民族だなぁ。

    • 0
    • 16/09/29 07:07:52

    頭悪すぎ韓国人。
    日本人は彼らを相手しちゃだめ!

    • 0
    • 7
    • ジンギスカン
    • 16/09/29 06:59:00

    は?なんで長崎になの?
    自国もしくは米国だろうよ。

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 06:54:58

    いまさら?
    日本じゃなくアメリカにどうぞ

    • 0
    • 5
    • ラーメン体操
    • 16/09/29 06:53:20

    眼中にない

    • 0
    • 4
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/29 06:50:28

    証拠も証言も何もなくても、言い続ければ金貰えるニダ!

    • 0
    • 3
    • 引き分け
    • 16/09/28 23:49:51

    90まで生きたらもういいじゃん。

    • 0
    • 2
    • デカパン競争
    • 16/09/28 23:49:42

    落とした米に言いなさい。

    • 0
    • 1
    • 大玉転がし
    • 16/09/28 23:46:52

    アメリカが落としたんだからアメリカに責任とってもらえばいいんじゃない?
    それか、自国(韓国)で独自の救済してもらえばいいのにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ