働けない専業主婦は昼間何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/28 13:31:20

    ポケモンgoするから忙しいよ。

    • 0
    • 16/09/28 13:31:18

    >>61似てる!
    私もHuluで動画見ながら、スマホでママスタやって、
    vitaで討鬼伝2やってるw

    ペルソナ面白い?

    • 1
    • 16/09/28 13:31:00

    今は働いてるけど、6月までは専業主婦で寝てばっかだったよ。
    このままじゃマズイ。ボケたくない!って思ったから働きはじめた。

    • 0
    • 16/09/28 13:29:45

    アングリーバードやってる
    iPadとiPhoneで笑

    • 0
    • 16/09/28 13:28:53

    最近はiPadでアプリゲームやりながらノートPCでネットサーフィンしてデスクトップPCでネットフリックスの動画見てTVでPS4でペルソナ5プレイしてる。

    • 0
    • 60
    • 美脚レース
    • 16/09/28 13:28:17

    大縄跳びってニックネームになるやつがどんだけいると思ってんの(笑)

    別のトピックで専業主婦の幼稚園ママに絡んでる保育園ママがいて、同じ大縄跳び同士で喧嘩してたよ(笑)

    • 0
    • 16/09/28 13:26:25

    >>47 そんなに毎日出歩きたい?映画、ショッピング、習い事…なんか疲れそうだ。

    • 0
    • 16/09/28 13:25:12

    >>45
    リウマチやら、狭窄症ってあなた何歳なのww

    • 0
    • 57
    • ラーメン体操
    • 16/09/28 13:24:31

    >>56あの700人を招待したと言う…あの方かしら?w

    • 2
    • 16/09/28 13:23:39

    >>47 大縄跳び…別トピで元読モで田舎でスゲー結婚式やったぜぃ!!って自慢してたやつと同一かな?笑

    • 0
    • 16/09/28 13:23:15

    トピ文は主自身の感想だよ!

    • 1
    • 16/09/28 13:22:52

    朝子供に授乳して寝てる間に掃除機かけて洗濯機回しつつ、夜勤から帰ってくる旦那の食事の下ごしらえ。夕飯分のできるところまでやっちゃいます。
    子供が泣いたら中断して遊びます。
    落ち着いてる間にトイレ掃除やらお天気見てお布団干したりとか。冷蔵庫が空になりそうだったら買い出しとか。

    洗濯取り込む、アイロンがけ、夕食、後片付け、子供をお風呂にいれる、哺乳瓶の消毒液をとりかえる。子どもが寝たら自分のお風呂

    そこでやっとゆっーくりできます笑

    まぁこれは特に忙しい日だけど、


    テレビ見ながらごろごろしてお煎餅ボリボリ毎日できるもんじゃないのね、笑

    • 2
    • 53
    • ムカデ競争
    • 16/09/28 13:22:10

    私はそのまんま暇すぎだけど、みんな色々してんだねぇ。まめだねぇ。

    • 1
    • 52
    • 美脚レース
    • 16/09/28 13:20:23

    上の子のケーキ予約しに行かないといけないし、夕飯&弁当の買い物行かないといけないのに雨だし、2ヶ月の子居るし、もうすぐ次女帰ってくるし、やる事あるのに雨だから外出たくないよ。
    専業主婦なって無気力症候群だわ。

    • 0
    • 51
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/28 13:19:40

    >>50シーーーッ!!!

    • 0
    • 16/09/28 13:18:39

    >>47
    貧乏の匂いがする。

    クンクン。、、

    臭っ

    • 0
    • 49
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/28 13:18:32

    暇だと思ったこと一度もない
    むしろ1日があっという間だわ

    • 1
    • 48
    • 美脚レース
    • 16/09/28 13:18:02

    働かなくていい、好きなことだけしてればいい、専業主婦が羨ましい

    って内容にしか見えないw

    • 0
    • 16/09/28 13:16:25

    お金あるから働く必要がないの♪
    習い事、ショッピング、映画、エステ、毎日楽しいわよ♪

    • 0
    • 46
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 13:15:07

    今日は貴重な晴れ間だから、洗濯いっぱいしたよ!お昼食べたら色々掃除する!
    専業あと1か月で終わっちゃう~(T_T)

    • 0
    • 45
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/28 13:15:05

    午前中お義父さんの病院のお供。
    掃除。
    午後、病気持ち(リウマチ、狭窄症、椎間板ヘルニア)の私は、強い痛み止めを3種類飲んでお昼寝です。

    • 1
    • 44
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/28 13:14:32

    後追い激しい乳児と格闘してるわ
    でも何だかんだぐーたら
    毎日掃除して過ごしてるひとすごい!

    • 0
    • 16/09/28 13:12:58

    私の場合独身の時や学生時代のバイト含めて結構働いてきたから家庭に居たいし、働きたくない。
    女の幸せみたいな憧れが現実になったし、
    掃除、洗濯ダラダラ、買い物で暇とか思った事がない。やっとこの環境えた満足感。毎日布団が干せる。母も家にいたし。

    • 0
    • 42
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 13:12:28

    >>39
    だって、それ付けてないと働けばって言われるじゃん?

    • 0
    • 16/09/28 13:12:02

    晩御飯作ってる。下拵え。
    少しゆっくりしたら、幼稚園にお迎え。

    • 1
    • 16/09/28 13:11:19

    掃除!掃除!片付け!
    歯医者、自分のメンテナンス。
    専業主婦も残りわずかだから
    一気にやってる。

    • 0
    • 16/09/28 13:10:45

    「働けない」が余分だと思った

    • 0
    • 38
    • ムカデ競争
    • 16/09/28 13:10:15

    人生を無駄に過ごしてる

    • 0
    • 16/09/28 13:09:59

    >>31
    一緒にみよ?

    • 0
    • 16/09/28 13:09:19

    午前中は動く!って決めてるから
    買い物行ったり、掃除したりしてる。
    午後からは撮り溜めたドラマやレンタルDVDを
    観なきゃいけないから暇ではないよ。

    • 2
    • 16/09/28 13:07:15

    今日は暇で、いい掲示板ないか探してるけど、なにか知らない?
    ママスタが一番楽しいとは思うけど…。

    • 0
    • 34
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 13:04:09

    職探し中。昼間は唯一一人になれる時間だから。

    • 0
    • 33
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/28 13:04:08

    >>28 病まないようにしてるよ!脳みそ動かしてw
    ちょっとパニック障害ぽいから、自分で治してるんだ!みんなも、外に出てね。
    ワクワクしないと老けちゃうしね。

    • 0
    • 16/09/28 13:03:06

    ばば、たれてるよ。

    • 0
    • 31
    • 保護者リレー
    • 16/09/28 13:02:40

    ウォーキングデッド見るのに忙しい

    • 0
    • 16/09/28 13:02:08

    >>26掃除や料理等、家事が趣味なの!

    • 0
    • 29
    • リレーの選手
    • 16/09/28 13:01:54

    子どもと遊んでる。しつこいしけっこう大変よ。

    • 1
    • 28
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 13:01:54

    >>27
    充実してるね!

    • 0
    • 27
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/28 13:00:38

    今日はとなりまちまで美味しいパンを買いにいった!今晩ごはんの豚汁煮てるよ!山で採ってきた椎茸ソテーして、ご飯の下準備。
    夕方には鳥の日パック買ってきて、子どもの送迎。
    あ、パート探してるから働きたいんだ。

    • 0
    • 26
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 12:58:27

    >>23
    掃除すらめんどい。

    • 0
    • 25
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 12:57:54

    >>21
    ちょっと!私も同じって事。

    • 0
    • 16/09/28 12:56:18

    私も病んでるから、仕事辞めたい。

    • 0
    • 16/09/28 12:55:36

    大掃除並みに掃除してる(笑)
    お給料としてじゃなく家族に必要とされてて幸せです。

    • 0
    • 16/09/28 12:55:19

    だいたい午前中にやる事やって午後からまったりする。まったりするために午前中頑張る!
    まったりが幸せ。たまに昼寝。笑

    • 0
    • 21
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/28 12:54:43

    >>17
    どうしたの?何か嫌な姑みたい笑

    • 0
    • 16/09/28 12:54:18

    暇つぶしに内職しながらドラマや韓流みてる。

    • 0
    • 16/09/28 12:53:52

    >>5
    それなら私だって早出残業皆勤賞だわ(笑)

    • 0
    • 18
    • ムカデ競争
    • 16/09/28 12:53:38

    昼間はツムツム
    ネット検索
    食べて寝る
    暇すぎてボケてきた

    • 0
    • 17
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 12:53:03

    >>11
    だらだらするのに忙しいのね(笑)

    • 0
    • 16
    • 保護者リレー
    • 16/09/28 12:52:31

    現にネットしてるし
    昼ドラ見たりしてる
    あとはゲームかな
    主人には感謝してます。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ