上戸彩・斎藤工 映画「昼顔」(来年初夏公開)

  • TV・エンタメ
  • 応援合戦
  • 16/09/28 05:35:38

上戸彩、劇場版「昼顔」で女優本格復帰! 斎藤工と濃密なラブシーンも

デイリースポーツ 9月28日 5時0分配信

 昨年8月に第1子となる女児を出産した女優・上戸彩(31)が、映画「昼顔」(来年初夏公開)で女優業に本格復帰することが27日、分かった。2014年に社会現象となったフジテレビ系の主演連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の映画化で、実写映像作品は15年4月期のテレビ朝日系連ドラ「アイムホーム」以来。ドラマ版で共演した俳優・斎藤工(35)と、不倫を超えた純愛を映画館で展開する。

 夫のEXILE」・HIRO(47)との間に娘をもうけた上戸は、今年4月公開のディズニーアニメ映画「ズートピア」で日本語版の声優を務め、今作で実写作品に復帰する。

 今月下旬、斎藤との再会場面を撮影。「『昼顔』は私の中でも新境地を開けた作品。映画ではもうひと踏ん張りして、もう一歩新しい上戸彩を見ていただけるように、代表作として認めていただけるように頑張っていきたい」と決意表明した。

 「昼顔」は紗和(上戸)と北野(斎藤)の不倫から発展した本気の恋を描き、平均視聴率13・9%、最高視聴率16・7%を記録。流行語大賞にノミネートされるなど社会現象となった。終了後も反響が大きく、ドラマで表現できない愛の形をスクリーンで描きたいと映画化が浮上。上戸の出産もあり、3年の時を経て実現した。

 映画は3年後、出会うことが許されない紗和と北野が遠く離れた海辺の町で出会ってしまうところから動き出し、2人は世の女性がうっとりする濃密なラブシーンに臨む。製作サイドが「これで見納め」と全力投球したラストについて、上戸は「すごく胸が苦しくなって、涙が出てきちゃいました」、斎藤も「その衝撃をいまだに受け止めきれずにいます」と語った。

 製作サイドが期待する「ラブストーリーの金字塔」を、女性として多くの経験を積んだ上戸が築き上げる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 186
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/01 22:20:12

    CM凝りそうだけど映画はコケそ~
    DVDだな。

    • 0
    • 16/10/01 19:53:44

    吉瀬美智子が最初に不倫してた男が高岡蒼甫に似てるとか言われてたよね。

    • 0
    • 16/10/01 19:30:07

    >>183
    ごめん書き方が悪かった。
    以前主役が決まってたキューピーってドラマを降板させられたんだよ。
    韓国が凄い時期に、「ここは日本なのに」みたいな韓国批判して。
    その後、斉藤工が主役をしたの。

    反日ってコメントを見て思い出したから書いたよ。

    • 0
    • 16/10/01 19:04:54

    >>179
    ほんとは高岡君だったの?

    • 0
    • 16/10/01 19:03:01

    >>179
    え?

    • 0
    • 16/10/01 15:14:15

    不倫系もラブシーン系もコソコソみたいのに映画館で見るなんて恥ずかしいよね

    あの人も不倫したいのかな?とか思っちゃう

    • 0
    • 180
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/01 15:08:59

    >>172本当は禿げてるの?、増毛してるってこと?

    • 0
    • 16/10/01 15:06:39

    高岡蒼甫のあの発言でドラマを降板させられて、その後がこの人だったんだよね

    • 0
    • 178
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/01 14:01:43

    この人って、なんか変わった教育を受けてたよね。
    うろ覚えだけど日本語をきちんと学んでないよ。
    ついでに反日。

    • 0
    • 177
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/01 14:01:10

    >>174
    うわぁ、夕べNHKのドラマ見て、この人初めてカッコいいなと思ったのに。幻滅。

    • 0
    • 16/10/01 12:55:33

    >>172この時はそういう役柄

    • 0
    • 16/10/01 11:44:04

    SPドラマじゃ放送できないほどのシーンがあるのかな

    • 0
    • 16/10/01 10:25:07

    阿保

    • 0
    • 16/10/01 09:48:00

    >>172
    キモっ

    • 0
    • 16/10/01 09:32:32

    >>171
    ハゲだもんね~

    • 0
    • 16/10/01 09:22:23

    この男がキモくて吐き気する

    • 0
    • 16/09/30 21:38:00

    映画じゃなくてスペシャルドラマとかでやって欲しかったなぁ。2夜連続!とか。

    • 0
    • 16/09/30 21:36:01

    来年なんだ。長すぎたね。また再放送してくれればいいけど。

    • 0
    • 16/09/30 14:20:08

    赤ちゃんうまれるけど、半年すぎるし、旦那にまかせて
    一人映画館いくわー
    それくらいドラマははまったわ(≧∇≦)

    大きなスクリーンで、是非みたいわ(≧∇≦)

    • 0
    • 167
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 13:59:34

    >>164
    私もこの俳優さんが観たい。
    少し前のチオビタ。

    • 0
    • 166
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/30 13:58:36

    子供いるのに。上戸ったら

    • 0
    • 16/09/30 13:52:27

    わざわざ映画館へ行ってまで見たくないわ~
    レンタルで十分じゃない?

    • 0
    • 16/09/30 13:50:45

    平山浩行も出るって書いてあるけど、北野先生とさわを取り合う?とかするのかな?
    とりあえず楽しみ♪

    • 0
    • 16/09/30 06:07:02

    >>161
    わかる。普段は別に思わないけど、北野先生はセクシー過ぎて鼻血出そう。
    映画絶対一人で行くわ!一人だらけなら良いけど…友達同士で来る主婦うるさくて嫌なんだよな~。

    • 0
    • 16/09/30 05:06:59

    >>159
    わかる。旦那とは観たくない

    • 0
    • 16/09/30 04:12:35

    斎藤工そんなに好きじゃ無いけど、昼顔のときの斎藤工には胸キュン半端ないんだよな。

    • 0
    • 16/09/29 20:45:18

    >>159
    別にAVでもピンク映画でもないんだから気まずくない。

    • 0
    • 16/09/29 20:40:57

    見たいけど、旦那と行きたくないし、1人で行ってママ友に会ったらなんか少しきまづいかな。

    • 0
    • 158
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/29 20:16:22

    別に一人でも恥ずかしくないと思う
    みんな一人で来てるんじゃない

    • 0
    • 16/09/29 19:54:02

    見たいのに出産後だ(;´д`)子供二人おいて一人では見に行けないな。。

    • 0
    • 16/09/29 19:50:56

    旦那とは行きにくいし1人は恥ずかしい映画だな。

    • 0
    • 16/09/29 16:56:13

    >>141 工藤巧 じわじわ…w

    • 0
    • 16/09/28 17:01:26

    >>152やんちゃな子木下だったかも

    • 0
    • 16/09/28 17:00:29

    >>152
    健太郎がやってた役だね木下くん

    • 0
    • 16/09/28 16:29:49

    紗和は映画では旧姓の「木下紗和」だと、めざましでみたな。
    木下って高校生役の子いた気がするんだけど。。。

    • 0
    • 16/09/28 16:18:01

    >>150
    私はバレてしまえ!と思いながら見てたけどなー。サレ妻ではないがw

    • 0
    • 16/09/28 15:24:26

    わざわざ映画館行ってもハッピーエンドじゃなさそうだよね、観たいけどまた苦しくなるなら観たくない~

    • 0
    • 16/09/28 15:10:02

    >>145
    ワロタ。全然あっとらん

    • 0
    • 148
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/28 15:07:47

    心中でもするのかな…

    • 0
    • 16/09/28 15:05:12

    苦しくて受け止めきれないような衝撃的なラストってなんだろ。北野が亡くなる?

    • 0
    • 146
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/28 14:56:38

    同じ出演者なんだね!!嬉しい!!絶対見るー。
    見たらまた斎藤工にハマりそう。笑

    • 0
    • 145
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/28 14:54:46

    >>141
    工藤巧…誰や(笑)

    • 0
    • 16/09/28 14:27:15

    >>133
    木南晴夏はサワの旦那の浮気相手だったね

    • 0
    • 16/09/28 14:23:13

    >>133
    出てたっけ?
    斎藤工の奥さんが営業部長吉良奈津子の旦那と浮気しようとした人だよね?

    • 0
    • 16/09/28 13:51:32

    わざわざ映画にするのはR指定するのかな?

    • 0
    • 16/09/28 13:50:17

    コレも良いけど、前NHKでやってた工藤巧と井川遥のも見たいな。

    • 0
    • 16/09/28 13:47:15

    めでたしめでたしみたいに終わるわけないし、刺されたりしそう。

    • 0
    • 16/09/28 13:45:28

    一気に見終えたほど面白かったけど、人気あったドラマだからって映画化されるのは残念。内容無さそう。

    • 0
    • 16/09/28 13:43:52

    R18とかの過激なのにして欲しい

    • 0
    • 16/09/28 13:38:35

    くだらん
    バカみたい

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ