マナーが悪いのは若者?高齢者?

  • なんでも
    • 179
    • 冷やし中華はじ
      17/08/03 01:27:36

    60才後半から70才代が一番ヤバイ。中途半端に元気であるから
    車は運転できるが、自己の確率は非常に高い。
    まだ働きたいと我がままいう。カネくれとがめつい。税金払わず、年金も
    払わんでいい。
    脱税でも、なんの罪の意識なし。「おれ~関係ねいもん。」って感じよ。
    病気を蝕まれても、シブトイ。 カネ・カネとがめつい。
    「一体何使うんだお前は!」とお前呼ばわりしても、ぜんぜん馬の耳に
    念仏じゃないが、我がままで、いまだ自分は若いと思い込んでいる。
     いまの老人は、日本の良き時代に生きた人達だから、その恩返しを
    日本の為にしてやるなどといった精神はない。
     自分さえいい思いをして、「あとは知らねぇよ---」です。
    だから、車暴走させても人を引いても平気な面している。
    人間としての精神が壊れている。認知症になればさらにひどい事でしょう。
     老人は時間が、たくさんあるのだから、別の精神性を高める活動をしてほしいですね。 こんな老人は4000万人になる日も近いなど、怖い話です。
     日本は、人類誕生から数千万年たつのかな?史上初めての超高齢化社会を
    経験する国家になるわです。
     命は地球より重い などという諺がありますが、それは間違いであり、
    ある一定の年齢に達して、自力歩行できない、寝たきり、等々重大な病気に
    かかったら、潔く死ぬことです。
     70数年前の太平洋戦争中は、日本人は若者も女性も兵隊も老人も、敵軍
    米軍の捕虜になれば、自決したはずであり、そのように国家の指導があった。
     国家の為に死ぬことはいとわぬ精神であったものが、今は、老人が弱者を
    装い、どれだけ自分が金銭的に得するかしか頭になく、ほんとにこまったちゃんもいいところです。
     潔く男ならば、

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ