保育園に行かせてもらえない子ってかわいそうだよね。

  • 乳児・幼児
    • 39
    • ラジオ体操
      16/09/25 02:49:28

    保育園に小さいうちから預けられると母親と引き離されるといえばそれも事実だけど、なにも引き離されて終わるわけではないからさ。
    帰ったあと、休みの日、寝る前なんかもたくさん接することは出来るよ。
    プラス、子供たちの世界も広がれば言うことないよねって話じゃないかな。

    今は幼稚園でも延長保育が充実していたりするけど、やっぱり幼稚園って基本的には子供と密着するような環境になっていて、その中で預けられる子供たちはある意味酷だと思うんだよね。
    定時で帰ってる親子が多数いるなかで預けられる少数の子がどんな風な気持ちになるだろうって考えたらちょっと切なくなる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ