滝沢秀明がSMAP糾弾!独立組の4人は「アホ」

  • ニュース全般
  • 綱引き
  • 16/09/24 20:15:02

SMAP解散騒動に、ジャニーズ事務所のタッキーこと滝沢秀明(34)も参戦したことが大きな波紋を呼んでいる。今週発売の「週刊文春」の直撃に対し滝沢は、中居正広(44)をはじめとする“SMAP独立派”を痛烈に批判するような強烈な言葉を口にしたのだ。ジャニーズ内で「将来の幹部候補」と言われる滝沢から出た言葉により独立派はいよいよ追い詰められて「これでジャニーズと決別するしかなくなった」との見方が浮上している――。
「文春」の緊急連載「“ジャニーズの女帝”メリー副社長の正体」で滝沢は、SMAP解散騒動に関する同誌の直撃に対し「ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、(ジャニーズ事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている」などと答えた。
 芸能関係者は「SMAPの固有名詞こそ出してないが、どう考えてもこれはジャニーズからの独立を画策した中居、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人を滝沢が批判するもの。つまり4人はジャニーズへの恩を忘れた“アホ”であり、SMAPに関わるスタッフのことをまったく考えていないと糾弾している」と指摘する。
“独立派批判”と取れる滝沢の厳しいコメントは、あまりにも異色だ。というのもSMAPの解散が発表された8月14日以降、ジャニーズの後輩たちはみな、当たり障りのないコメントしか出していないからだ。
 例えばTOKIOの国分太一(42)はTBS系「白熱ライブ ビビット」の中で、「非常に残念ですし、ショックです」「まだなんか信じられないというか、僕の中で半信半疑でいます」などと、ワイドショーのMCとしては何とも物足りないコメントしか話さなかった。
「喜多川一族にかわいがられている滝沢は、ジャニーズでは近藤真彦、東山紀之、木村拓哉に続く世代の幹部候補と目されている。そう考えると今回の発言は、ジャニーズの実権を一手に握るメリー喜多川副社長の意向を代弁しているということ。ジャニーズに忠誠を誓った滝沢のコメントに、メリー副社長も喜んでいるようだ」と言うのは芸能プロ関係者だ。
 まるで中居ら4人の独立派に事務所のトップが差し向けた“刺客”のような役割を滝沢が果たしたようだ。
 SMAP解散発表から1か月余り、将来の幹部候補から飛び出した“独立派批判”は、いったい何を意味するのか?
「メリー副社長は、独立を画策した4人をいまだに許していないことが改めて如実になった。もし許しているのならば、滝沢がここまで言うことはない。世間ではキムタクが裏切り者扱いされて人気が急落しているが、メリー副社長からすれば、裏切り者はあくまでも中居ら4人。SMAPは年内で解散、年明けからメンバーはそれぞれソロで活動すると発表されたが、4人は徐々に仕事を減らされ、いずれは干されたような状態になるのは間違いないだろう」(同)
 中居ら4人も、自分たちの立場は重々分かっている。だからこそ「来年秋の契約満了をもってジャニーズを退社する」という噂が絶えないのだ。
 テレビ局関係者も「後輩からもメディアを通じて盾突かれた4人は、改めてジャニーズに居場所がなくなったと感じているだろう。滝沢の批判により、ジャニーズ退社に向けて(の動きが)ますます加速することは間違いない」と指摘する。
“SMAP育ての親”と言われる元チーフマネジャー・I女史とともに独立しようとした中居ら4人は、キムタクと決別してSMAPを解散する道を選んだ。今度は“刺客”滝沢の言葉によって、ジャニーズ事務所とも決別する決意を固めることになるのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/27 00:32:37

    >>90
    八王子だよ。

    • 0
    • 16/09/27 00:24:45

    >>107
    嘘の話?

    • 0
    • 16/09/26 17:00:21

    >>110 うん。私も聞いた。山田の月9、前評判あまり良さそうじゃないから余計なのかな?
    中島裕翔の吉田羊の話も痴漢騒ぎが出たから先に吉田羊のこと詳細を書かせたのかなと。だって吉田羊干されてないし。見返りにドラマ主演を約束されたとか?

    • 0
    • 16/09/26 02:28:41

    これってHey!Say!JUMPの強姦妊娠の火消しに使われてるんだよね

    • 0
    • 16/09/25 22:40:42

    タッキー可哀想だね。武井咲にも嫌がられ、こっちでも悪者にされ。

    • 0
    • 16/09/25 20:23:55

    日本では報じられない?ジャニーズ事務所の闇を海外メディアが暴露している
    http://matome.naver.jp/odai/2147175277961809701

    SMAP解散発表の世間が知らない事実・真相をごっそり調べてみた
    http://matome.naver.jp/odai/2147152930906704301

    • 0
    • 107
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 17:10:46

    >>104 幹部候補って周りが言ってるだけで幹部でも何でもない。幹部のマッチでさえ、SMAPのことは残念だ、ぐらいしかコメントしてないからタッキーが言うわけない。ってか言ってないんだけどね。

    • 0
    • 16/09/25 16:46:16

    タッキーまで利用するのか

    • 0
    • 16/09/25 16:42:56

    >>12
    文春の記事の中で、社会的に問題視されたり裁判沙汰になったものについては
    ウィキペディアでも簡単にまとめられてるから、興味あるなら見てみたら?

    • 0
    • 16/09/25 16:24:42

    みんなタッキーの何を知ってるの(笑)
    幹部候補なら造反組をディスってもおかしくないよね

    • 0
    • 103
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/25 15:01:59

    >>73 でも、残念ながら、文春もジャニーズに関しては、今は完全に事務所寄りだよ。
    後輩の熱愛記事も事務所の都合の良い感じに書いてあるし、最近おかしい。

    • 0
    • 16/09/25 14:44:15

    そもそも、未成年者略取みたいなことで裁判沙汰になってるような事務所だよ?みんな忘れてないでしょ、そのことは。怪しいったらありゃしない。とにかくはやく老害が片付けばいいのよ。

    • 0
    • 101
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 11:19:13

    タッキーもスルーすればよかったのに。今何言ったってねじ曲げて書かれるんだから。

    • 0
    • 100
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 11:13:03

    タッキーが先輩をディスるわけない。
    こんな記事書かれて悔しいだろうなぁ。
    芸能人だから仕方ないかもしれないけどこの内容はたまらなく遺憾だろうな。
    この記事に対して発言したくても難しい環境だろうし。
    ただただ可哀想。

    • 0
    • 16/09/25 10:42:02

    タッキーが先輩に対してこんな意図した事言うわけない。悪意ある報道だよ。ファン同士が分かってれば良いし、どうせガタガタ言うのは外野ばかり。

    • 0
    • 16/09/25 10:07:07

    >>62
    あなた頭悪いんだね。

    • 0
    • 97
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/25 10:03:57

    >>35
    自分勝手な思い込みにドン引き。

    • 0
    • 96
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/25 10:01:35

    この記事、いろいろはしょってる。よく読んで。タッキーは感謝しないのはアホでしょ、などなど文春に答えてるのを東スポが、SMAPに言ってるんだろうってこじつけで書いて、紙面の見出しに、SMAPはアホって出したの。
    タッキーが何に怒ってたのかはタッキーしかわからない。
    twitterのタッキーファンとSMAPファンは理解しあってるけど、2ちゃんとか面白がってもめてる。東スポの思う壺。

    • 0
    • 95
    • 大玉転がし
    • 16/09/25 09:59:51

    >>49
    SMAP出て行けって言ったのはメリー婆さん。子どもなのはメリー婆さん。
    田口は潔くなんかない。ただのわがまま。

    • 0
    • 94
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/25 09:54:05

    >>74
    うわーこういう人が噂流すんだな…。

    • 0
    • 93
    • フォークダンス
    • 16/09/25 09:51:17

    >>89
    関東人だけどアホって使うよ
    バカよりソフトに言う時。
    関西人とは違うのよ

    • 0
    • 92
    • リレーの選手
    • 16/09/25 09:47:48

    >>87
    タッキーはもともとジャニーさんについてるよ。
    メリーの事はどう思っているのかは知らないけど、ジャニーさんが見つけてきた子たちだからと教育係りしてるんでしょ。
    巻かれてるとは違うんじゃないかな。

    • 0
    • 91
    • 大玉転がし
    • 16/09/25 09:26:08

    >>54
    なんか、「タッキーは大丈夫よ」みたいに言われてたよ

    • 0
    • 90
    • フォークダンス
    • 16/09/25 09:03:49

    >>89 タッキーって八王子出身だった気がする

    • 0
    • 89
    • 障害物競走
    • 16/09/25 09:00:34

    タッキーは関西人なの?
    普通関西人じゃないとアホなんて言葉使わずバカじゃない?
    この記事ウソくさい

    • 0
    • 16/09/25 08:54:52

    >>80
    SMAPもタッキーも好きも嫌いもないけど、この記事は無いな(笑)と思った。
    メリーだかジュリーだかに可愛がられているとしても先輩に対して言えないでしょ普通。
    これは、ありえんなー(笑)

    • 0
    • 87
    • ラジオ体操
    • 16/09/25 08:54:33

    タッキーも長いものには巻かれちゃうのね。

    • 0
    • 86
    • フォークダンス
    • 16/09/25 08:53:11

    老人が、マネ嫌い!マネが居なくなるならSMAP連れて行ってもいいからジャニから出てって~って調子乗って言ったのがキッカケでしょ!?
    んでマネとSMAPがマジで出てく準備し出したらキィー!!って怒って、意地悪して、世に話が出たら自分が悪者にされた、評判が下がったから、自分あげしている最中って事で良い!?

    • 0
    • 85
    • ムカデ競争
    • 16/09/25 08:51:54

    事務所に生涯忠誠を誓うことが正しいの?
    180度人生変えてもらったから何なんだよ笑

    • 0
    • 16/09/25 08:46:43

    180度人生変えられる資金力のある事務所にしたのはSMAPがたくさん泥仕事したからでしょ。
    東や光一がコメントしてないのにわざわざタッキーがしゃべるわけない。
    メリーに言わされてるんだよ。
    昔Jr.が大量に喫煙疑惑で辞めたとき、その現場にはタッキーもいたと噂あったよね。
    メリーに守ってもらったから文春の記者に喋ったんだろうな。

    • 0
    • 16/09/25 08:41:50

    タッキー短足

    • 0
    • 82
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/25 08:20:37

    タッキーの名前かりてメリーが答えてるような文章。

    • 0
    • 81
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/25 08:18:18

    ジャニーズが役者の仕事をすると背が低すぎるから女優選びも大変らしいね。

    • 0
    • 80
    • リレーの選手
    • 16/09/25 08:09:47

    メリーが自分への批判を消したくて滝沢秀明を使ったな。
    SMAPファンでも滝沢秀明ファンでもこの記事をそのまんま信じる人なんかいないでしょ。

    • 0
    • 16/09/25 07:35:37

    他のタレントを巻き込んで欲しくない。SMAPで勝手にやってよ。
    タッキーは事務所への恩義の事を言っただけ。アイドルをバカにする人達に言ったんだよ。

    • 0
    • 78
    • リレーの選手
    • 16/09/25 07:31:04

    >>62
    メリーは昔からSMAPが邪魔だったんだよ。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2147152930906704301

    • 0
    • 77
    • パン食い競争
    • 16/09/25 07:27:22

    これが本当なら、タッキーがっかり。
    ていうか、タッキーって名前ダサい。

    • 0
    • 76
    • スローガン
    • 16/09/25 07:22:22

    タッキーこそ、ジャニーズの犬にしか見えない。

    • 0
    • 16/09/25 07:21:50

    ジャニーズ事務所って凄いブラック企業だね。

    • 0
    • 74
    • リレーの選手
    • 16/09/25 07:12:57

    >>73
    ホントそう思う。タッキーの何を知ってるのか。その記事が全てでしょ

    • 0
    • 16/09/25 07:10:22

    >>72
    タッキーの彼女?親戚?
    本性なんてわからないでしょ
    天下の文春だからね

    • 0
    • 16/09/25 07:02:33

    ファンじゃないけど、タッキーはこんな言い方しないよ。またマスコミが都合の良いように言葉の端々かいつまんで書いてると思う。

    • 0
    • 71
    • リレーの選手
    • 16/09/25 06:47:06

    何様だよタッキー

    • 0
    • 70
    • エビカニクス
    • 16/09/25 06:45:54

    文春は何て質問したのかな?
    タッキーの発言には思えないんだけど。いやらしい聞き方をされて違う意図で自分の事を答えたのにその部分だけ操作されてSMAP報道にされてる感じがする。

    • 0
    • 16/09/25 06:41:13

    >>68
    相当、SMAPに腹が立ったのか、
    ジャニーズ事務所を悪く思われたくなかったから、自分は感謝してると言いたかったんじゃない?
    自分が働いてる会社を悪く思われたくないのはわかる。

    • 0
    • 68
    • スローガン
    • 16/09/25 06:35:15

    ジャニーズって上下関係厳しいんだよね。いくらなんでも先輩にそんなこと言わないんじゃない?

    • 0
    • 16/09/25 06:34:16

    まるで○○組の抗争みたい

    • 0
    • 66
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/25 06:21:56

    どうでもいい
    ジャニーズ事務所はちょっと大きくなりすぎたね。
    ジャニーズはアイドル養成だけ
    吉本もお笑いだけやってればいい。

    • 0
    • 65
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/25 06:15:43

    アホはどっちだよ

    • 0
    • 16/09/25 06:12:34

    何だかSMAP解散で、SMAPメンバーもジャニーズ事務所の後輩も殺伐としてそう。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ