よくスーパーの入り口などで車の荷台でメロンパンを焼いて売ってる焼きたてパン屋さん

  • なんでも
  • めろんぱんなチャン
  • N900iS
  • 05/09/04 10:32:40

知ってる方いますか?
私の地元(滋賀)でも、今住んでる大阪でも、たまぁーに見かけます!外カリカリビスケット生地中ふんわりでカナリおいしいですよね( ̄▽ ̄)毎日食べたいけど、なかなか見かけないし開いてても次の日にはいなくなってる。。(T_T)
みなさんのとこもありますか?全国チェーンのパン屋さんなのかなぁって気になってトピ立ててしまいました(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • そういう
    • P901i
    • 05/09/05 02:04:33

    スーパーの入り口にくる屋台は、スーパーの許可がいるから、スーパーの店長さんに聞けば、次、いつ来るのかわかるよ!って今頃、言っても誰も起きちゃいないか…(・_・|

    • 0
    • 05/09/04 22:59:05

    あれって冷めるとぺちゃんこになりませんか?(>_<。) 熱いうちはおいしいんだけど… この辺のやつだけかな??

    • 0
    • 44
    • 岡山県民
    • SH900i
    • 05/09/04 22:51:14

    エエッ!!あの カリカリのふわふわのメロンパンレシピですか~?もし そうなら教えてください
    私は村上祥子さんのメロンパンレシピなら 知ってます(>_<)

    • 0
    • 43
    • 千葉県人
    • P900i
    • 05/09/04 21:48:25

    黄色い車のやつならカルフール前で見たよ。焼きたてでおいしかったぁ(●^o^●)

    • 0
    • 42
    • 岡山県民さん
    • N900i
    • 05/09/04 21:46:18

    メロンパンのレシピは知ってますよ。
    と言ってもパン屋さんのではないです(;^_^A
    それでもよければレシピ、いりますか?

    • 0
    • 05/09/04 21:42:51

    あれ美味しいんだ!今度たべてみよ。すっごいいい匂いでいつも迷う

    • 0
    • 40
    • 三重県人
    • KDDI-CA31
    • 05/09/04 21:25:50

    うちのとこはメロンパンマン号ってので毎週決まった曜日に決まった場所で出してますよ☆彡
    チョコチップメロンパンと紅茶メロンパンと抹茶メロンパンと普通のメロンパンがありました(´∀`)

    • 0
    • 05/09/04 15:00:29

    ダイエー、ヨーカドー サティ の前でたまに見掛けると買ってしまう(^O^)

    • 0
    • 05/09/04 14:58:13

    神奈川は大和と二俣川の
    駅前によく出てるよ

    • 0
    • 37
    • さいきん見ないね
    • P901i
    • 05/09/04 14:21:24

    三重ですが最近はめっきり見ません。ですが、メロンパンにメープルシロップが入ったのが人気なのか、パン屋さんや、スーパーのパンコーナーによく並んでないですか?前に試食を食べましたがおいしかったです。

    • 0
    • 36
    • 岡山県民
    • SH900i
    • 05/09/04 14:00:57

    あれは 美味しいですよね あれって 売ってる人が作ってるのかと思って、生地の作り方を聞いたら
    生地を焼くだけだから レシピは分からないって言われて がっかり…

    • 0
    • 05/09/04 13:42:40

    大阪住みです。最近みないけどありますよ。チョコチップやハチミツ入ってるメロンパンや抹茶味のメロンパン売ってました!ハチミツのヤツが大好き!!

    • 0
    • 34
    • バッキンガム宮殿一日貸切
    • P900i
    • 05/09/04 13:40:36

    私和歌山だけど、ボンジュール神戸のメロンパンだよ(^-^)外カリカリ、中モチモチでかなりんまーい&#x{11:F991};

    曜日によって毎日違うところにいます。月曜日はオ〇クワ、火曜日は本屋さんで…次の月曜日にはまたオ〇クワにという感じです(´・ω・`)

    • 0
    • 05/09/04 13:39:29

    ハッピーハッピーめろんぱん
    ってやつ?
    港南台のダイエーによくいたけど。

    • 0
    • 32
    • はい。
    • P900i
    • 05/09/04 13:38:50

    茨城でも見た。勿論買ったよ。

    • 0
    • 05/09/04 13:36:45

    いっぱい見かけるよ!

    • 0
    • 30
    • 関西なら
    • V802SH
    • 05/09/04 13:34:20

    ボンジュール神戸ぢゃないかな?でも値段が違うような…。あんこ入りもあります。

    • 0
    • 29
    • 東京
    • KDDI-SA31
    • 05/09/04 11:36:57

    昭島と武蔵村山と八王子と東大和でも見ましたよ。

    • 0
    • 28
    • ようこ
    • KDDI-KC33
    • 05/09/04 11:34:03

    あれ臭いで気持ち悪くなるのは私だけ?甘いもの苦手だからスーパーの入り口でやられちゃうと拷問なんだよね(>_<)

    • 0
    • 27
    • 岡山
    • KDDI-SA31
    • 05/09/04 11:30:25

    はぷーさんのメロンパンだよ。

    • 0
    • 26
    • 滋賀の草津
    • KDDI-SN31
    • 05/09/04 11:29:28

    はないから大津まで買いに行ってる

    • 0
    • 25
    • (゚∀゚)
    • N700i
    • 05/09/04 11:23:00

    うちの近所のスーパーにも月①くらいて来てます&#x{11:F9A0};荷台にFC加盟店募集って書いてあったな(・∀・)

    • 0
    • 24
    • 皆さんの所
    • PC
    • 05/09/04 11:20:33

    パン屋の名前とか、車体に書いてないの?

    • 0
    • 23
    • 大津市民
    • KDDI-SN31
    • 05/09/04 11:16:15

    主さん、平和堂やフレンドマートに来てるパン屋さんですか?
    うちの方は毎週木曜日に来てるよ。めっちゃ、おいしいよね(^o^)
    他のスーパーにも神戸なんとかってパン屋も来てるけど、こちらは余り美味しくないなぁ…(-.-)

    • 0
    • 22
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/09/04 11:13:42

    よく見かけるよ。こないだTSUTAYAの前にいた。赤い車だよ。

    • 0
    • 21
    • うちも
    • N901iC
    • 05/09/04 11:04:59

    毎週金曜日に駅前のスーパーの前に来るよ(足立区)
    すごいいい匂いが漂ってて買っちゃう~。
    黄色の車だよ。

    • 0
    • 20
    • うちんとこは
    • PC
    • 05/09/04 10:57:22

    メロンちゃんとどんきほーてが来てる

    • 0
    • 05/09/04 10:57:19

    この前見かけたのは白いハイエースでした!ちなみにうちも一個120円です(^^)クロワッサンや揚げパン美味しそうですね(⌒∪⌒)♪

    • 0
    • 18
    • わぁ!
    • P900i
    • 05/09/04 10:53:01

    昨日買って食べたばっかりだよ!120円♪フワフワすぎて、強く握るとペタンコになっちゃう(*´д`*)ちぎるとフワァって湯気がでるの☆おいしぃ!

    • 0
    • 05/09/04 10:48:36

    いくつかチェーンがあると思ふ。

    良く行くスーパーの焼きたてメロンパン車は120円で いちごとかメロンパンラスクがある

    • 0
    • 16
    • 主んとこの
    • PC
    • 05/09/04 10:48:11

    車の色は?

    • 0
    • 05/09/04 10:48:08

    もう流行は終わってるよ
    一時は長蛇の列で凄かったのにね
    ちなみに京都です

    • 0
    • 05/09/04 10:44:43

    いま人気だから、なんか便乗?で似たような移動式メロンパン屋が最近増えてるらしいよ。うちの近くに来てたのは、雑誌とかテレビで取り上げられてた店で、味はシナモンとミルクと普通のがあったかな。たまにしかいないけど、いるときは大行列だよ。

    • 0
    • 13
    • ゲスト
    • P901i
    • 05/09/04 10:44:24

    ちょっと前まで決まった曜日に来てたのにこなくなっちゃった。
    うちは普通のとチョコチップのの他にあったかクロワッサンの中に溶けたチョコが入ってるのもあってそれが激ウマでした。

    • 0
    • 12
    • 茨城県
    • SH901iC
    • 05/09/04 10:43:27

    しょっちゅう、メロンパン屋いますよ~。
    私はアゲパン屋の方が好きなのに…たまーにしかいません(ノ_・。)

    • 0
    • 05/09/04 10:42:35

    こちらもスーパーを転々としてる。
    私が買ったとこは並だったよ。

    • 0
    • 10
    • 秋田
    • KDDI-TS31
    • 05/09/04 10:41:17

    にもあった。もういないけど。プリメーロだかって名前のメロンパン屋。かなりうまかった毎日長蛇の列でした。

    • 0
    • 9
    • 千葉
    • P900iV
    • 05/09/04 10:40:17

    個人じゃないと思うけどメロンパンってコンビニで売ってるやつの味のイメ-ジがあるから…うちんとこはバナナチップ入りとかもある。

    • 0
    • 05/09/04 10:39:43

    メロンパン専門店なら店構えて何件かある。が一件つぶれてた。おいしかったのに。一個135円位だよね?

    • 0
    • 05/09/04 10:39:34

    熊本あるよー☆
    種類豊富!!
    チョコチップもピンクのメロンパンもあるよ(ノ∀`)

    • 0
    • 6
    • 鈴木さん
    • D901i
    • 05/09/04 10:38:12

    ある、あるぞ!
    スーパーに揚げパン屋が来るんだが最高にうまいんだ!
    その揚げパン屋が来てる時
    急遽夕飯が揚げパンになってしまうぐらいうまいのだ!

    • 0
    • 05/09/04 10:37:21

    チョコチップとかあるんですね!私が見かけるのはいつもメロンパンオンリーです。千葉の方は美味しくないんですかぁ(*_*)全国チェーンとかじゃなくて個人でやってるパン屋さんなのかな( ̄× ̄)

    • 0
    • 05/09/04 10:35:22

    うちも大阪だけど、最近みないね~~!
    曜日によって色んなとこ回ってるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 千葉
    • P900iV
    • 05/09/04 10:35:08

    もあるけどそこまでうまくない。

    • 0
    • 2
    • 近くの薬局に
    • D900i
    • 05/09/04 10:34:39

    毎週日曜と祝日に来てるよ!おいしいよね!この前チョコチップの食べたけど、すごいおいしかったよ!

    • 0
    • 1
    • 石川
    • N901iS
    • 05/09/04 10:34:04

    あるょ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ