繰り返す親不知の腫れ(T_T)

  • 病気・健康
  • 借り物競走(バトン)
  • 16/09/22 14:00:51

右下の親不知が、4分の1くらい顔を出していて、疲れていたり寝不足が続いたりすると、腫れます。

これは、潔く抜いちゃった方が良いのでしょうか?(T_T)

もし抜くなら、口腔外科で。と歯医者から言われていて尚更怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/09/22 21:03:21

    若いときにかかってた歯医者は親知らずは抜く派だった。生えてる歯(1本)は痛みの原因だったからすぐ抜いて、残り3本も生える前で無症状だったけど切開して取ってもらった。もちろん一本ずつ順番にだけど今となっては痛みも時間も忘れてしまったな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/22 20:47:21

    抜いちゃえばスッキリだよ。私も4本抜いた。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 障害物競争

    • 16/09/22 19:44:47

    抜いて下さいって歯医者で言ったら、今は虫歯でもないのに何でもかんでも抜かないって言われて主さんと同じ感じに残ってるんだよね、週1回は腫れて痛いし先の細いブラシと歯間ブラシで綺麗にするから虫歯にもならないし、違う歯医者に行った方がいいのかな。

    • 0
    • 16/09/22 19:36:02

    難しい場合とかに口腔外来になるのかな?
    私は下の親不知の時は紹介状渡され大学病院に行ったよ。痛くなかった。
    専門だからかな?

    • 0
    • 16/09/22 19:22:53

    私はちいさ~いハブラシを別に使って、糸ようじとモンダミンを欠かさずに寝るようにしたら腫れる頻度が減ったよ!
    あと、疲れてる時は栄養とるように心がけてる。寝不足はどうしようもないけど…
    抜けるなら抜いたほうがいいのかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 顔だしてるのに

    • 16/09/22 19:14:05

    口腔外科?
    他にも歯医者行ったらどう?
    抜いたら楽になるよー

    • 0
    • No.
    • 10
    • エビカニクス

    • 16/09/22 18:50:43

    全く同じです
    毎回これで治しています
    2日、3日塗ると腫れが治るから無いと困る

    • 0
    • No.
    • 9
    • 妖怪体操

    • 16/09/22 18:48:12

    まったく同じ状況。
    抜けばすっきりすんだろうけど怖い

    • 0
    • No.
    • 8
    • ジンギスカン

    • 16/09/22 16:41:29

    抜歯をオススメします。
    親不知を甘く見ちゃいけません。
    虫歯にでもなったら地獄よー

    • 0
    • No.
    • 7
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/22 16:14:40

    私も全く同じ状況。
    抜歯って高いですか?抜いてもらいたいけどお財布涼しいから躊躇する(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/22 15:45:56

    早めに抜いた方がいいよ。
    私も腫れて、我慢してたら膿んじゃって、早く歯医者さんに行けば良かったって後悔したよ。
    抜く時も痛くなかったし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/22 15:19:51

    口腔外科がある歯医者で抜いたよー。
    私も最初びびってたけどそんな腫れなかったし痛みも産後の痛みに比べたら全然たいしたことなかったよー。
    抜いて良かったよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 大縄跳び

    • 16/09/22 15:07:20

    私も4本抜いた(^O^)臨月の時!抜いてすっきり~
    痛くないよ?腫れなかったし

    • 0
    • No.
    • 3
    • 早飯早糞早走り。どうも、佐藤です。

    • 16/09/22 14:06:47

    抜きな。
    私、口腔外科に紹介状書いてもらって二本同時に下の親知らず抜いたよ。
    一度症状の出た親知らずは、事あるごとに痛むそうだ。
    それに痛みが出て、次の痛みが半年後に出たら、その次は三ヶ月後だったりと、だんだん短くなってくるんだとさ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 棒引き

    • 16/09/22 14:03:23

    口腔歯科のほうが痛くないかもよ。
    物がはさまるんだね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 赤白帽

    • 16/09/22 14:02:31

    抜いた方がいいよ。隣の歯まで侵食して膿んできたり、変に斜めに生えてきたら、口腔外科手術になるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ