日本生活被害相談センターからのメール

  • なんでも
  • バルーン割るやつ
  • g95wbryN0q
  • 16/09/21 20:31:34

下記の内容のメールが届きました。
これは個人情報を抜き取ろうとしているのでしょうか?
@以降は「88マメチシキ……」でした。
↓↓↓↓↓
本連絡は被害者名簿に記載のあるメールアドレスの疎通確認のためご連絡させて頂きました。

恐れ入りますが、ご確認後頂きましたら件名はこのまま、このメールの返信のみで結構でございますので、ご連絡下さいます様お願い申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 棒取り
    • hmpvw7zUwr
    • 16/09/21 21:23:17

    >>15私もそれ気になった(笑)

    • 0
    • 15
    • 棒引き
    • JB3grOkT86
    • 16/09/21 21:22:18

    19パーセントだから充電しないと!
    そっちのが気になるよ

    • 0
    • 14
    • バルーン割るやつ
    • g95wbryN0q
    • 16/09/21 20:44:21

    この相談は消費者センターで大丈夫なのですか?

    • 0
    • 13
    • バルーン割るやつ
    • g95wbryN0q
    • 16/09/21 20:42:45

    最近出合い系の迷惑メール?多かったのでその迷惑メールの被害かと(o_o)
    ちゃんと考えればわかるものを騙されそうになってました
    って、バルーン割るやつってなに!!!!

    • 0
    • 12
    • ソーラン節
    • vPsno6cR3k
    • 16/09/21 20:40:20

    >>8
    もしできるなら、本当の消費者センターに電話してみると良いと思う。
    同様の被害が寄せられているかもだし、初めてなら主の例が新たな詐欺の報告になって被害者が減るかも。

    • 0
    • 11
    • 入場行進
    • LhOYlsb5u2
    • 16/09/21 20:40:00

    >>8つうかバルーン割るやつって何なんw

    桃李かww

    • 0
    • 10
    • ラーメン体操
    • kvJrRVuTrg
    • 16/09/21 20:39:25

    主の言ってる意味がわからない
    普通に迷惑メール以外のなんだと?

    • 0
    • 9
    • 入場行進
    • LhOYlsb5u2
    • 16/09/21 20:38:40

    誰にどんな生活被害与えたんww


    私だったら経済DV旦那を訴えようかなーw

    • 0
    • 8
    • バルーン割るやつ
    • g95wbryN0q
    • 16/09/21 20:37:17

    日本生活被害相談センターってググってみたもののヒットせず、消費者センターとか出てきたのでそっち系列なのか?と思ってしまいました
    迷惑メールみたいですね!
    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • 富士山
    • KTT+x0eOpR
    • 16/09/21 20:36:35

    知恵袋にも同じような相談してる人がいるね。詐欺だよ。

    • 0
    • 6
    • ソーラン節
    • vPsno6cR3k
    • 16/09/21 20:34:55

    そんな団体は無いね。

    • 0
    • 5
    • 棒取り
    • ls0bbYmE8e
    • 16/09/21 20:34:06

    そんな組織ある?詐欺でしょ。

    • 0
    • 4
    • ジンギスカン
    • ZY3xnTpWfC
    • 16/09/21 20:33:56

    返信する

    ご返信ありがとうございます。リストから削除するのに○万円かかります。振り込んでください

    お金騙しとられる

    こんな感じかと

    • 0
    • 3
    • みおり
    • JB3grOkT86
    • 16/09/21 20:33:20

    ダメダメ……迷惑メールじゃないの?
    慎重にね☆

    • 0
    • 2
    • ジンギスカン
    • ZY3xnTpWfC
    • 16/09/21 20:32:39

    抜き取るってか、何らかの方法で金品を巻き上げようとしていると思う

    • 0
    • 1
    • 富士山
    • KTT+x0eOpR
    • 16/09/21 20:32:19

    詐欺でしょ。返信しちゃダメ。削除削除。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ