フジ・藤井弘輝アナ『めざまし』異例の大抜てき 父・フミヤも激励「気合い入れてやれ」

  • ニュース全般
  • ソーラン節
  • 16/09/21 10:43:54

オリコン 9月21日(水)9時51分配信

『めざましテレビ』へのレギュラー出演が決まった藤井弘輝アナウンサー (C)フジテレビ


 歌手・藤井フミヤの長男で今年フジテレビ入社の藤井弘輝アナウンサーが、10月3日より同局朝の情報番組『めざましテレビ』(月~金 前5:25)にレギュラー出演することが明らかになった。月曜から金曜まで毎日出演するだけでなく、木曜は同番組の看板コーナー「ココ調」を担当、さらに金曜は「藤井アナの何でもやってみます!」と自らの名前を冠したコーナーにも登場する。

【貴重写真】似てる?若かりし頃の父・藤井フミヤ

 新人男性アナが同番組の全曜日に出演するという異例の大抜てき。冠コーナー「何でもやってみます!」では、自ら全国各地の旬なスポットに突撃。最新絶叫マシンへのチャレンジから断崖絶壁でのキノコ狩りまで、新人らしく体を張ってレポートする。藤井アナも「体力には自信がある。全力で何かをすることができる場は少ない。そこで自分が毎週全力でお届けできるのは楽しみ」と意気込んだ。

 父・フミヤも、2005年に番組テーマソング「手のひらを太陽に」を担当、番組オリジナルキャラクター「めざまし太陽」をデザインするなど、同番組とは深いゆかりがある。そんな父に藤井アナがレギュラー出演決定を報告した際には「覚悟をもって気合いを入れてやれよ」と激励されたとのこと。

 「子供の頃から朝は必ず『めざましテレビ』がありました。“アミーゴ伊藤”に大笑いし、朝からすごく楽しい気分で学校に行っていた記憶があります」と話す藤井アナ。「視聴者が楽しいのはもちろんのこと、出演者も一緒に楽しんでいるイメージがある番組で、そこに入っていくのは、緊張感もありますし、楽しみでもあります。新人らしく、なにごとにも全力で一生懸命取り組むので、僕の姿を見て朝から楽しんでいただけたらと思います!」と初々しく番組への決意を語った。

 同番組の渡邊貴チーフプロデューサーは「入社1年目の男性アナで月~金にレギュラー出演なんて、ふつうはありえませんが、藤井アナの未熟なところに期待して起用しました」と抜てきの理由を説明。「まだ技術がないからこそ、それだけ体を使って一生懸命ものを伝えることができるはず。社会人1年目の彼を『めざましテレビ』で視聴者の皆さまと一緒に育てていきたいですね。視聴者の皆様には、1年たった時に彼がどれくらい一人前のアナウンサーになっているのかを、楽しみにしてもらいたいと思います!」と藤井アナの成長に期待を込めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000305-oric-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/14 11:26:39

    今のアナウンサーってあんな身体張らなきゃダメなんだね。 芸人みたい

    • 0
    • 134
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/14 07:51:58

    今日のは頑張ってたねー。表舞台に出るのは簡単でも、倍以上努力しないと認めてもらえない。
    応援してるよ。

    • 0
    • 16/10/14 07:41:29

    可哀想な位つまらない。

    • 0
    • 132
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/13 20:10:02

    有名人の息子で良かったね

    • 0
    • 16/10/13 14:21:27

    >>130
    そういうことだよねー。なんだかなー

    • 0
    • 16/10/13 14:20:21

    大切なのはやっぱりコネだよね!

    • 0
    • 129
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/13 14:19:45

    二世で親より出来のいい人っている?

    • 0
    • 16/10/13 13:49:33

    二世はいいね
    楽して希望が通るから

    • 0
    • 16/10/13 08:30:14

    フジは二世ばっかりだねー

    • 0
    • 16/10/13 08:20:26

    朝の担当には向いてないよね。
    爽やかなかんじがないもん。
    事件担当の方がいいかも。

    • 1
    • 16/10/13 08:20:03

    こんなクソ不細工なのに。世の中所詮金とコネよね。

    • 0
    • 16/10/13 08:18:46

    >>117
    フミヤが仲良しの木梨憲武に頼んで上手くやってもらったんだよ

    • 0
    • 16/10/13 08:17:32

    存在感やオーラが感じれないんだけど。

    • 0
    • 122
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/13 08:17:15

    めざまし、メンバーも内容も受け付けなくなってから、ジップに変えちゃったー

    もこみちの動きがツボって、なかなか面白いね

    • 0
    • 16/10/13 08:13:56

    めざまし見てないので、この写真しか分からないけど嵐の大野?とかいう人に似てるね

    • 0
    • 120
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/13 08:02:42

    お父さんは、目立ちたがりや。
    息子は、お母さん似でおっとり

    • 0
    • 16/10/13 08:00:06

    眠そうな顔してるね。ジャニーズの方も

    • 0
    • 118
    • スプーンリレー
    • 16/10/13 07:58:58

    所詮、親の七光りの二世アナウンサー
    そのうちタレントになって消えて行く運命かもね?

    • 0
    • 16/10/13 07:57:40

    藤井フミヤの息子はフジテレビアナウンサーな感じの顔じゃないよね。
    言ったら悪いけど、どうせ親のコネでフジテレビ入ったんだろうなって思ってる

    • 0
    • 16/10/13 07:54:49

    今朝もヌボーーっと座ってるだけだね。
    そのうち病みそう。

    • 0
    • 115
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/13 07:54:24

    藤井…フジの顔ではない。
    根暗そう。

    • 0
    • 16/10/13 07:44:14

    フミヤって親バカだね。

    • 0
    • 16/09/23 17:31:31

    >>89
    伊野尾は継続だってさ~

    • 0
    • 16/09/23 14:05:35

    夕方のニュースのお天気中継で見た時は、なんかもっさりしていて若々しさを感じられなかった。

    • 0
    • 111
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/23 13:51:23

    >>92
    全然…どちらかというと、何故この人なんだろう?って感じ。
    売れない時代からどうこうは別にして見た目だけでいうとね。

    • 0
    • 16/09/23 12:30:19

    岡副だったかな?あの色黒のキャスターが出るようになってから、あんまり見なくなった。
    生理的に受け付けなくてダメなんだよね。
    この人も鼻毛のイメージしかないし、ますます見なくなるかもなー。
    カトパンの頃までは面白かったって思うわ。ZIPに変えようかな。

    • 0
    • 16/09/23 11:59:49

    >>89
    木曜日いのしらと、藤井さん担当ここしら一緒にやるって
    だからイノオクンはまだ居る

    • 0
    • 108
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/23 11:55:54

    >>107
    藤島ジュリー景子も昔フジにいたんだね
    二世が入りやすい会社なのか

    • 0
    • 16/09/23 07:03:28

    朝から濃いなー
    メインの永島も二世だね

    • 0
    • 16/09/23 06:47:03

    この人
    鼻毛
    イメージしかない。

    • 0
    • 16/09/23 06:38:26

    >>103
    雰囲気は似てるかもね

    • 0
    • 104
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/23 06:34:15

    こねなの?

    • 0
    • 103
    • スプーンリレー
    • 16/09/23 06:33:42

    めっちゃ大野君(笑)

    • 0
    • 16/09/23 05:36:18

    へんな顔
    女子アナ希望なら、顔で落とされるレベル。

    • 0
    • 16/09/23 05:20:20

    >>99
    今はイジメで問題になった黒木瞳の娘がそのニューヨーク校にいるって言われてる。要は金さえ積めば入れる場所(笑)

    • 0
    • 16/09/23 04:07:11

    >>98
    あ~

    • 0
    • 16/09/23 04:05:47

    >>75
    それ有名な話しだよね。ニューヨーク校へ移されるというのは本当だったんだ笑

    • 0
    • 98
    • リレーの選手
    • 16/09/23 04:04:19

    劇団ひとりが中国人の真似して変顔してる瞬間って感じ

    • 0
    • 16/09/23 04:01:23

    >>87
    だからコネだと言われているんだね。強力だね。

    • 0
    • 96
    • 保護者リレー
    • 16/09/23 01:53:56

    たぬきにしか見えない

    • 0
    • 16/09/23 01:31:34

    ぶっさいくだねー!コネ入社でいやらしいわ

    • 0
    • 94
    • 美脚レース
    • 16/09/23 00:56:32

    背も低いのかな?藤井フミヤはチビだよね

    • 0
    • 16/09/23 00:53:25

    ナナヒカリ…以外のなにものでもない

    • 0
    • 16/09/23 00:47:59

    藤井フミヤの奥さんは綺麗な方なんですか?

    • 0
    • 91
    • 美脚レース
    • 16/09/22 15:33:24

    何だかんだ言っても親の影響力はあるんだろうな。

    彼の印象は「鼻毛」しかないんだけれど・・・。

    • 0
    • 90
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/22 15:08:11

    フミヤに似てるけど、悪い感じに似ちゃったね。
    何しても、フミヤの息子が離れなくて痛々しい朝になりそう。

    • 0
    • 16/09/22 14:29:45

    伊野尾、降板?

    • 0
    • 16/09/22 14:18:27

    >>86わかる!
    イケメンがいい!
    じゃないならせめて清潔感がある人がいい。
    みないどこ

    • 0
    • 87
    • 大玉転がし
    • 16/09/22 14:12:41

    >>76
    写真で見たけどワルそうだった。

    あ、それで慶応ニューヨークね。

    • 0
    • 86
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 14:10:22

    朝から見るならイケメン希望

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ