フジテレビ《キャリア 掟破りの警察署長》日曜 夜9時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/09/20 06:07:10

玉木宏が平成版“遠山の金さん” 変わり者の警察署長がお忍び捜査

変わり者の警察署長・遠山金志郎の活躍を描く1話完結型のオリジナル作品。署員から軽んじられる遠山は、気になることがあると私服で街に飛び出し、身分を隠す独特の捜査方法で事件を解決。その姿は平成版“遠山の金さん”だ。

昨年下半期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」が終了後、初連ドラとなる玉木は、時代劇のヒーロー、遠山金四郎とそっくりな役名に「インパクトを感じた。役柄的にも力を抜きつつ、見やすいけれど、じんわり心を揺さぶるヒューマンドラマを目指します」と宣言。時代劇の金さんは、遊び人のふりをして悪を成敗する江戸町奉行だが、玉木演じる遠山が事件解決後、どのように身分を明かすか注目だ。

玉木と対立するノンキャリアのベテラン刑事役に高嶋政宏(50)、一人前になるため奮闘する女性刑事役に瀧本美織(24)が決定。初めて刑事を演じる瀧本は「アクションも頑張りたい」と気合を入れる。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/14 20:00:58

    今見た。
    私のイチオシの青木さんがちょっと活躍してた~。
    その上、刑事に昇進!
    続きがみたいな。

    • 0
    • 16/12/12 11:16:43

    >>181
    視聴率

    第10話(最終回)

    6.6%

    平均 7.16%



    ◆次回作(1月8日~)

    「大貧乏」

    小雪
    伊藤淳史
    成田凌
    神山智洋(ジャニーズWEST)
    滝藤賢一
    奥田瑛二

    ★原作 なし

    ★脚本 安達奈緒子
    「She」(松岡茉優)
    「失恋ショコラティエ」(松本潤,石原さとみ)
    「その男、意識高い系」(伊藤歩,林遣都)
    「Oh, My Dad!」(織田裕二)
    「リッチマン,プアウーマン」
    (小栗旬,石原さとみ)
    「大切なことはすべて君が教えてくれた」
    (戸田恵梨香,三浦春馬,武井咲)
    「冬空に月は輝く」(綾瀬はるか)
    「ひるなかの流星」(永野芽郁)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 198
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/12 00:03:47

    正直、キャリアの官僚に警察手帳はなんの役に立つんだよって思った。

    • 0
    • 16/12/11 22:19:51

    毎週楽しみにしてたのに終わっちゃった…。

    • 0
    • 16/12/09 11:10:22

    >>194
    手帳キラーンからの犯人よろめきしりもち~は、もうネタだと思って見てる(笑)

    • 0
    • 16/12/07 18:36:36

    >>193
    ソニー損保はかわいいけど、このドラマはねー。ネクタイが変だし

    • 0
    • 194
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/07 18:31:21

    撮ってたやつ全然見てなくて最近見たけど面白かった
    でもこれ人気ないの?ママすたでは
    最後の手帳キラーンからの犯人よろよろ~はいらないけど・・・

    • 0
    • 16/12/06 21:40:31

    瀧本美織ってCMで見てる時は嫌いじゃなかったけど、ドラマで見ると何か苦手。

    • 0
    • 192
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/06 18:40:12

    >>188
    勧善懲悪面白いよね、毎回スカッとするわ

    • 0
    • 16/12/06 17:55:20

    なんか瀧本美織顔がパンパンだったね
    衣装も変だし全然かわいくない

    • 0
    • 190
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/06 17:50:31

    >>167
    貼ってくれた人いるよ。

    • 0
    • 16/12/05 23:24:46

    折角の主役と脇役陣なのに、瀧本美織が邪魔してる。ヒロインはヒロインなんだろうけど、なんか自分が好き感が強過ぎて、主役より前出てどうすんだ?って場面多い。なんで引かないんだろう?

    • 0
    • 16/12/05 22:49:46

    このドラマ、視聴率は良くないみたいだけど、シリーズ化して欲しいなぁ。
    玉木が警察手帳見せたとたん、悪態ついてた犯人が観念するのスカッとする。
    いまそんな王道なドラマ少ないし

    • 0
    • 16/12/05 22:35:36

    >>167
    お母さん必死だね。

    • 0
    • 16/12/05 22:20:51

    >>183
    おさかべさんも上からの指示に逆らえなかったんじゃないかなー。
    私もいい人だって信じたい!

    • 0
    • 185
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/05 22:19:22

    近藤正臣がただの脇役なわけないよねー

    • 0
    • 184
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/05 21:00:55

    旦那が観てるから私も観始めたけど、ハマった!
    おさかべさん、何か隠してるのは間違いないね。
    展開、面白くなってきたけど。

    • 0
    • 16/12/05 19:59:48

    オサカベさん、金さんの良き理解者だと思ってたのにぃ~
    オヤツ食べるシーン好きなのにい~
    悪い奴だったら嫌だよ~

    • 0
    • 16/12/05 12:48:35

    なぜか見ちゃう
    瀧本美織のネクタイが嫌だ

    • 0
    • 16/12/05 11:34:01

    >>178
    視聴率

    第9話

    7.0%

    • 0
    • 16/11/29 21:29:36

    役名が画面に出るたびにチャラランて音楽鳴るのがウザイ

    • 0
    • 16/11/29 11:50:25

    おさかべさんが怪しいよね

    • 0
    • 16/11/28 12:14:44

    >>142
    視聴率

    第8話

    7.9%

    • 0
    • 16/11/28 05:40:18

    残念な夫って、玉木宏と倉科カナのやつ?

    • 0
    • 176
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 05:37:24

    >>175
    もう1枚

    • 0
    • 175
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 05:36:08

    >>166
    はいどうぞ

    • 0
    • 16/11/28 05:34:27

    >>172
    髪型かなあ?なんか微妙だよね。

    • 0
    • 173
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 05:30:27

    >>134
    やっぱり怪しかったね(´Д`)

    • 0
    • 16/11/27 22:56:15

    瀧本美織って昔可愛くなかった?
    どうしちゃったの?!

    • 0
    • 16/11/27 22:55:05

    >>170
    今週のお話が終わる、最後から5分くらい前のところで出てきます。残念な夫の時に出ていた時は女の子の赤ちゃん役だったけど、今回少し成長した双子ちゃんは男の子の役で、今の月9の、カインとアベルに因んだ役名になっていました。

    • 0
    • 16/11/27 22:34:13

    コラボ。どこにでたかわからなかった

    • 0
    • 169
    • りょんりょん∞
    • 16/11/27 22:30:03

    >>168
    警察本部長??
    署長のとこに、オヤツ持って来る人だよね?

    おさかべ(漢字忘れた)じゃなかった??

    • 0
    • 168
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/27 22:10:45

    桜井さんを撃ったのは日下部さん

    • 0
    • 16/11/27 22:09:50

    >>166
    個人的に画像を一応持ってるけど、ガラケーからで、しかも非会員だから貼ることができないですよ(涙)なので、ほかの方にお願いしたいですね。もし他に双子ちゃんの画像を持っている方が居られましたら、どなたかお願いします(;>_<;)

    • 0
    • 16/11/27 22:03:56

    >>165残念な夫の時は6ヶ月くらいかな?
    ハナちゃんとは知らずちゃんと見てなかったから大きくなった姿誰か写メして~

    • 0
    • 16/11/27 21:59:28

    >>162
    ハナちゃんを演じてた時からだから、大きくなりましたよね。

    • 0
    • 16/11/27 21:57:43

    >>159
    そうですよ~(*´▽`*)

    • 0
    • 163
    • フライドポテト
    • 16/11/27 21:56:58

    >>159
    女の子だけど男の子の役だったね。

    • 0
    • 16/11/27 21:56:54

    >>160あの赤ちゃんなんだ!

    • 0
    • 16/11/27 21:56:44

    亮平が、桜井さんが助けた子どもだったとは
    ………

    • 0
    • 16/11/27 21:55:44

    >>156
    えっとね、
    去年の1月期に放送されていた、残念な夫っていうドラマに出ていた赤ちゃんのことです。
    その時の役名は、華ちゃんだったんですが、1年以上経って
    成長してたという感じです。

    • 0
    • 159
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/27 21:53:51

    >>158
    え?あの双子ちゃんなの?!男の子だったの?ハナちゃんだっけ?

    • 0
    • 158
    • フライドポテト
    • 16/11/27 21:52:09

    >>151
    今出たね!
    この子役の子残念な夫の時のはなちゃん役の子で久しぶりの家族共演なんだよね。

    • 0
    • 16/11/27 21:51:45

    >>154そう言えばそうだね!

    • 0
    • 16/11/27 21:51:17

    >>152双子ちゃんは何の双子ちゃん?

    • 0
    • 16/11/27 21:51:06

    カインとアベル!

    • 0
    • 154
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/27 21:50:42

    残念な夫

    • 0
    • 16/11/27 21:50:38

    >>151コラボしてたね!

    • 0
    • 16/11/27 21:50:28

    わっ、双子ちゃん大きくなってる

    • 0
    • 16/11/27 21:47:23

    今日月9とコラボするんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ