BSプレミアムよるドラマ『ママゴト』

  • TV・エンタメ
  • ソーラン節
  • 16/09/18 14:43:42

秘めた悲しい過去にとらわれるスナックのママ・映子(安藤サクラ)と、彼女のもとに無理やり預けられた純真むくな幼児・タイジ(小山春朋)。寄る辺ない2人が“新たな家族”を夢見て探す、おかしくもせつない物語。
毎週火曜[BSプレミアム]後11:15~11:44(全8回)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/21 00:03:45

    えいこママの生い立ちも可哀想だったから、この先きっと幸せになってほしい!
    泣ける。
    いま3回目見てます。見すぎだけど、何回も見てしまう。

    • 0
    • 16/10/20 01:00:10

    ほんと、安藤サクラさんをもっと見たいね!
    「野田と申します」でも、主役じゃないけど存在感あって、原作とぴったりだった。
    どんな役でもこなせるうまい人だよね。
    いい脚本家さんのに出てほしいね。

    ブルーハーツの主題歌もダウンロードしてしまった。あれって90年代の曲なんだね。古さを感じないね。この曲を持ってくるセンスが素晴らしい。

    • 0
    • 52
    • 大玉転がし
    • 16/10/19 22:42:09

    >>51
    かよちゃんと何とかと何とかの
    映画がちらつくわ

    朝ドラ出て欲しいですね
    親子でNHK出ててすごいね
    父親は、山口さやかを口説いてたし笑

    • 0
    • 51
    • 大玉転がし
    • 16/10/19 22:26:43

    最終回良かったね。
    サクラさんの映子ママが見れなくなるのが残念。朝ドラのヒロインとかやらないかな~

    • 0
    • 50
    • 大玉転がし
    • 16/10/19 22:18:13

    タイジ栄養過多だけど、凄く愛らしい。

    • 0
    • 49
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/19 19:41:41

    録画みた!
    泣けた、本当に良いドラマだった。
    タイジ、誰かも言ってたけどかわいくはないのに
    かわいく思えてしまう演技力がすごいね。
    もう1回見る!

    • 0
    • 48
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/19 18:29:19

    録画見た。切ないいい話だった。
    安藤サクラ上手いね~
    タイジが泣くと何言ってるかわからなかったところが逆にリアリティあって良かった。子どもって泣くとあんなだよね。滑舌良く言葉言えないよね。

    • 0
    • 16/10/19 12:33:34

    優しい気持ちになるドラマだったわ~ありがとう

    • 0
    • 16/10/19 09:53:50

    いい人ばかりが出てくるドラマだったね。
    ゼンマイさんも、ほんとは優しい淋しい人だったし。ぺ?ちゃんの家族が特にいい家族だった。笑顔が耐えなくて素敵な家族。
    タイジって声が高くなるとなに言ってるのかわからなかった。(笑)顔も体型も可愛くないのに、すごい子役が出てきたもんだ。

    • 0
    • 45
    • パン食い競争
    • 16/10/18 23:45:42

    安藤サクラの演技に、泣かされたわ(T0T)
    最後に子供の名前を呼べてよかった
    いいドラマありがとう


    • 0
    • 44
    • 保護者リレー
    • 16/10/18 23:39:34

    もう直ぐ最終回なんだね

    • 0
    • 43
    • パン食い競争
    • 16/10/18 23:15:47

    始まったー

    • 0
    • 42
    • パン食い競争
    • 16/10/18 23:14:09

    ついに最終回だね(T0T)
    さびしい~たいじ~~

    • 0
    • 16/10/18 13:38:49

    >>37
    砂の塔でたいじが「君は何階?」とか言ってて、思わず「たいじーの癖にー」って笑ったわ。

    • 0
    • 40
    • 保護者リレー
    • 16/10/18 13:33:50

    タイジの泣き方は酷かったなー

    • 0
    • 16/10/18 13:28:00

    今日で最終回だね。

    • 0
    • 38
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/17 09:41:34

    >>37
    だよね?
    やっぱり砂の塔の横山めぐみの子?はタイジだよね?
    やっぱり子役はうまいね。

    • 0
    • 16/10/15 11:31:56

    >>36
    あの父親も、きっと本質は子供思いで優しいのかな。。。 
    次回楽しみだね。

    たいじくん役の子、砂の塔にボスママの子役で出てたよね。たいじくんのいい子のイメージが強いから、複雑だわー(^_^;)

    • 0
    • 36
    • 美脚レース
    • 16/10/13 04:00:07

    >>35
    こう君が良い子過ぎて、あの父親からどうしてあんな子どもになるのかな

    きちんと愛情注いでるからかな?学校行かせないけど、わかりやすく勉強教えたり。。
    ん~泣ける。なにげに出てる俳優陣がうまいひとばかり。

    • 0
    • 35
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/13 01:47:28

    ぜんまいがかなりイラつく。
    でも、こうくんはいい子だね。

    • 0
    • 34
    • スローガン
    • 16/10/12 08:23:41

    ぺーちゃんの家族明るくて素敵ね

    • 0
    • 33
    • スローガン
    • 16/10/12 08:09:11

    面白いわ

    • 0
    • 16/10/12 00:01:15

    このドラマは名作だ!
    ぺー姉ちゃんのママがパンを投げつけるところでスカッとした

    • 0
    • 16/10/11 23:46:56

    泣けた。予告でさらに泣けてしまった…

    • 0
    • 16/10/11 23:41:55

    泣けたわ

    • 0
    • 16/10/11 08:52:39

    こども2人の気持ち切ないなあ。
    大人は勝手だなあ。

    • 0
    • 28
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/05 21:51:03

    録画みたー!
    二人の大冒険かわいい

    たいじ、日本語であそぼに出ているんだ?
    いつも子供は見ているけど、私は家事しているから気が付かなかった!

    • 0
    • 27
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 17:17:13

    たいじ役ってEテレのにほんごであそぼにずっと出てる子だったんだねー!
    今Eテレみて気づいたーー!

    • 0
    • 16/10/05 13:05:09

    録画見た~
    子供がいい子で、せつなくて胸が痛む(>_<。)
    子役ふたりともうまいね。

    • 0
    • 16/10/04 23:31:03

    タイジ可愛いな

    • 0
    • 16/10/01 13:00:05

    やっと録画見れたー
    いろいろせつない気持ちになるけど、いいドラマだな。
    安藤サクラさん、ほんとうまいなぁ。
    ブルーハーツの歌もいいね。
    来週楽しみ!

    • 0
    • 16/09/29 13:46:57

    >>22
    大切そうに舐めていて、切なくなったよ。
    あの農家のオヤジは思考が偏りすぎ!
    自分には甘くて他人には厳しいし。
    次回が楽しみだ☆

    • 0
    • 22
    • 保護者リレー
    • 16/09/29 13:41:56

    >>21
    普段食べてないんだろうね
    学校行かせてない位な人だもんね。
    足が不自由で、喘息もあるなら尚更勉学に励まないと職につけないよね。
    色々考えちゃうわ。
    タイジは、子供らしくて好きだわ。

    • 0
    • 16/09/29 13:38:33

    >>20
    光くんの飴を舐める姿が印象的な予告だった!
    もちろんタイジも美味しそうに舐めてた(笑)
    タイジは栄養過多だけど、話し方がかわいいわ

    • 0
    • 16/09/28 22:32:18

    次回面白そうだよね
    農業オジンの息子との逃避行みたいなの

    • 0
    • 19
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/28 22:29:03

    早く続きが観たいな。

    • 0
    • 18
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/28 16:38:38

    >>16
    その家族もいい人だったよね。

    • 0
    • 16/09/28 08:21:58

    栄養過多って、、
    ともあれ面白いのにレス少ない

    • 0
    • 16/09/28 00:06:55

    肥満児って酷いよね。
    ペーはいいやつ!

    • 0
    • 16/09/28 00:00:33

    >>14
    ありがとう!
    コメントが伸びないから、見ている人が少ないのかな?
    舞善さん、考えが偏りすぎて嫌な奴だー!!!

    • 0
    • 14
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/27 23:58:34

    >>13
    見てたよ。

    • 0
    • 13
    • じんち取り
    • 16/09/27 23:53:13

    みんな、見てた?

    • 0
    • 12
    • じんち取り
    • 16/09/27 12:37:29

    農家のおっさん、嫌なやつだな

    • 0
    • 11
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 10:16:29

    見てる人結構いてうれしい(^^)
    いいドラマだよね。

    • 0
    • 16/09/22 10:10:19

    安藤サクラ魅力的だよね。
    人から好かれるタイプ。

    • 0
    • 9
    • 保護者リレー
    • 16/09/22 09:55:10

    トピあったんだ!
    面白いよね、これ。

    • 0
    • 8
    • デカパン競争
    • 16/09/20 23:47:29

    本当に酷い顔だよね。何でもっと良いとこ取らなかったんだろ。まあ、色気はあるか。
    ヤンキー姿立派だった。
    丁度たまたま起きてると気になって見てしまう。

    • 0
    • 16/09/18 21:39:24

    トピあったんだ。これ、面白すぎる

    • 0
    • 6
    • リレーの選手
    • 16/09/18 16:19:58

    臼だあさみの子供と思えない位ぽっちゃりしてるよね。

    • 0
    • 5
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/18 15:56:46

    安藤サクラって妙~に色っぽいよね。デブの子役もかわいく思えてくる不思議。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ