小さい子どもがロングスカート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/18 14:07:49

    >>57
    下に下ろしつつクルクル巻くと下に付かないよ~。
    説明難しい( ;´Д`)
    わかるかな??

    • 0
    • 16/09/18 12:23:50

    >>57
    ね。真剣勝負だよね!家なら綺麗にしてるからまだいいけど。
    ガウチョとかの日は、なるべく公共のトイレ使わない。

    小さい子は、絶対つくわ。

    • 0
    • 16/09/18 12:04:55

    周りにはいないけどブログとかで見かける。
    変だなーと思ってしまう

    • 0
    • 59
    • 大玉転がし
    • 16/09/18 12:00:58

    >>58
    動きやすさなども考えておしゃれするのは良いと思うけど

    • 0
    • 58
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/18 11:35:32

    小3だけど着たがるから着せてる。好きなの選ばせると大人の小さい版になるけど女の子でお洒落に興味があるって悪いことではないからね。

    • 2
    • 16/09/18 11:34:15

    >>52
    どう脱ぐの?!教えてほしい。私うっかりつくw

    • 0
    • 16/09/18 11:32:55

    >>46
    この人どうしたん?
    インスタによくいる、ぶっさいくな子にガウチョとかロングカーデとか着させてるタイプの親?(笑)
    あなた大丈夫なの?(笑)

    • 0
    • 16/09/18 11:26:29

    あれ子供で似合う子って頭のデカイ子な気がする。
    私も小さい子のロング嫌い。子供のこと考えたら着せようと思わないでしょ

    • 0
    • 54
    • 美脚レース
    • 16/09/18 11:17:06

    >>46
    どんだけなのその知能。。笑

    爪先立ちと、大袈裟に言ったら階段一段め立ち
    転んでケガをしそうなのはどっちでしょ~か

    • 0
    • 53
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 11:16:04

    >>47
    3歳とかは明らかに親の自己満だよね?

    • 1
    • 16/09/18 11:14:50

    うちの子幼稚園児だけど、ワイドパンツ?ガウチョっぽいのとか好んで履く。
    もちろん公園とか行く時は動きやすい格好で行くけど。
    トイレは下に付かないような脱ぎ方を教えたから大丈夫だよ。
    ぽちゃっとしてるから短いのは履きたくないって言ってる。

    • 0
    • 51
    • 借り物競争
    • 16/09/18 11:14:37

    >>35
    よく分かる。
    私もそう思うよ。

    • 0
    • 16/09/18 11:10:32

    本当にインスタ多いよね~可愛さより、機能性動きやすさの結果着せれないw

    • 0
    • 49
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/18 11:09:03

    >>46
    大丈夫?
    理解してる?
    あなたが、何も言わない方がいいよ...と、諭されている立場になるんだけど。

    • 0
    • 16/09/18 11:08:32

    >>14
    きゃー!
    恐怖…

    動きづらいのは子どもに適さないよね

    • 0
    • 47
    • 障害物競争
    • 16/09/18 11:06:33

    >>42
    厚底なんて履かせないけどヒールが少しあるサンダルはたまに履いてるよ。ロングスカートも。お洒落したい本人が履きたいんだからさ。アクセサリーつけたり、友達とマニキュア塗ったりもしてるよ。背伸びして色々やりたい年頃なんでしょ。場所弁えて親が判断していれば良いと思うけど?

    • 0
    • 46
    • 障害物競争
    • 16/09/18 11:04:16

    >>43
    どう違うの?教えてよ。言えないならわざわざ書かないでね。

    • 0
    • 45
    • 障害物競争
    • 16/09/18 11:03:20

    >>39
    そこそこいるよ。美少女じゃなくてもお洒落で可愛い子っている。親のセンスが良いんだろうなーと思う。ファッションなんて自己満しかないでしょ。小さい頃からのセンスが大人になっても影響してたりするし。他人のことばかり気にしすぎじゃないかな?

    • 0
    • 16/09/18 11:03:07

    わかる。
    インスタにも多いよね。
    動きにくそうだし、トイレで絶対に床についてるし。
    でも露出の激しい小学生の服も苦手。肩だしにミニスカートとか。

    • 0
    • 43
    • 美脚レース
    • 16/09/18 11:02:20

    >>37
    立つだけの安定感と、歩いてて転ぶ時の危険度はイコールじゃないし、ヒールより厚底の方が転んだ場合危険なこともわかんないんだね

    なんか、もうなにも言わない方がいいよ

    • 0
    • 42
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 11:02:09

    >>37
    厚底やヒールやロングスカートを小さい子にわざわざ成長の為に履かせる必要あるの?
    成長の為なら動きやすい格好の方が良いよね?
    そんなおしゃれはもう少し大きくなってからでも良いんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 障害物競争
    • 16/09/18 11:00:34

    >>35
    今は大人のを小さくした服ばかりじゃん。短いスカートや短パンにしたってね。

    • 0
    • 40
    • フォークダンス
    • 16/09/18 11:00:28

    >>28
    うん。大人は床に付かないように配慮出来るけど、子供は付いてるよね。
    きったない!!

    • 0
    • 39
    • 美脚レース
    • 16/09/18 10:59:58

    >>36
    何着ても可愛いモデルレベルの子は、巷にはそうそういない
    親の自己満

    • 0
    • 38
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:59:13

    >>32
    エスカレーターに挟まる長さじゃないと思うよ?どんだけ長いんだろ?

    • 0
    • 37
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:58:22

    >>32
    厚底世代だよ。厚底じゃなくたって打ち所悪ければ亡くなるよ。厚底はピンヒールより安定感ある。なんにしても危ないときは危ない。危ないからって経験させてなければそれはそれで危機感薄くなる。

    • 0
    • 36
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:56:31

    >>15
    可愛い子はなに着ても可愛いよね。親のセンス次第でも変わるよね。

    • 0
    • 35
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 10:56:14

    >>26
    子供は子供らしい服装の方が似合うって事が言いたいわけだよ。

    • 0
    • 34
    • 美脚レース
    • 16/09/18 10:55:56

    >>26
    成長のためにしたって適齢期があるからね
    このトピは低学年以下の話でしょ
    いきなり走り出すかもしれない年齢の子には絶対に危ない

    実際、祭りの人混みでロンスカはいてた一年生くらい?の子が、親と離れてあわてて追いかけようとして自分のスカートにひっかかって、私の目の前ですごい勢いで転んだ
    しかも棒のついたなんかを食べてたから、刺さったんじゃないかとこっちが焦ったし

    石畳でただでさえ歩きにくい神社に、3センチヒールサンダルと長いスカートねぇ。。と思って見てたとこだから一部始終の出来事だけど、そんなの着せる親ほど放置

    • 2
    • 16/09/18 10:55:04

    >>15
    バーか

    • 0
    • 16/09/18 10:53:32

    >>26
    ため息でるよ、あなたみたいな親には。
    昔、厚底サンダルが流行ったときに、転んで亡くなった女の子がいるの知ってる?若いと知らないだろうけど。

    エスカレーターにはさまれたら、どうなるかわかるよね?

    • 0
    • 31
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 10:48:32

    わかる!
    ダサ過ぎる。
    かかとの高いサンダル子供に履かせるのも無理。
    ダサすぎて見るのも嫌w

    • 0
    • 16/09/18 10:45:49

    >>28わかる。私はガウチョは可愛いと思うんだけど、トイレの事考えると履かせられない。

    • 1
    • 29
    • ラジオ体操
    • 16/09/18 10:44:34

    だらいないとは思わないけど、似合ってないのに履いてる子が多いよね。

    お洒落に履きこなしてて似合ってる子は、素直に可愛いと思う。

    • 0
    • 16/09/18 10:43:14

    わかるわかる。
    ロングスカートやスカーチョとか。
    トイレでベットリ床に付いてそう。

    • 0
    • 27
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:42:20

    >>9
    ロングスカートって動きにくくないよ?かかとまであるなら動きにくいけど。履いたことある?

    • 0
    • 26
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:41:08

    >>22
    危ない危ないって言ってたら成長出来ないよ。それにTPO弁えて履いていれば危ないことなんてないよ。

    • 0
    • 16/09/18 10:40:41

    >>9
    うわ~子供の動きやすさよりも自分のおしゃれアピールの方が優先なんだね。
    そう言う人ってBBQにヒールの高いサンダル普通に履いてきそう。

    • 0
    • 24
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:38:47

    >>13
    え?わかめちゃん可愛くない。あれ赤ちゃんでも微妙。

    • 2
    • 23
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:38:09

    >>14
    床にスカートつく?まくりあげるし和式じゃないから問題ないと思う。

    • 0
    • 16/09/18 10:36:32

    危ないよね。
    そういうこと考えない親なんだと思う。
    おしゃれのことしかないような。

    • 1
    • 21
    • 障害物競争
    • 16/09/18 10:35:56

    低学年ではなく3年生の娘が最近ロングスカート履いてる。別にだらしなくは見えないけどなぁ。外遊びするわけじゃないなら危なくもないしね。

    • 0
    • 16/09/18 10:32:52

    危ないと思う。
    さっきも書いていたけどエスカレーターとかもそうだし、自転車に巻き込まれたりもしそうだし、裾踏んだり…

    • 1
    • 19
    • パン食い競争
    • 16/09/18 10:28:01

    似合う似合わないより、動きづらいよね。
    膝まで捲って走ってる子みた。

    • 1
    • 18
    • フォークダンス
    • 16/09/18 10:27:44

    4年生の娘は好きでよく履くよ。ショートパンツはあまり履かない。

    • 0
    • 16/09/18 10:27:31

    >>13それはないかなw
    パンツ見えるくらいならろんぐでいいほw

    • 0
    • 16
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 10:26:19

    逆に短すぎでパンツ見えるのも嫌だ。
    ショーパンでも隙間からパンツ見えるのも苦手。

    • 1
    • 15
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/18 10:23:46

    そうともかぎらない。
    五歳の子がくるぶし丈位のワンピース
    よく着てて、いろんな色着てるけど
    いつも似合っててお洒落。
    ヘアスタイルと
    靴、サンダルのコーディネートが上手。

    • 0
    • 16/09/18 10:22:18

    学校のトイレとか床にビチャツとなってるよね…絶対不潔

    • 0
    • 13
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 10:21:00

    ロング履かせるならワカメちゃんくらいの方がよっぽど可愛いよね。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ