ストローの練習について

匿名

ゆり

SH901iC

05/09/03 23:50:02

今マグマグで練習してるのですがいつも飲めずに怒ってます&#x{11:F9AC};半月たつのに少しも始めた頃と変わってない気がするんです&#x{11:F999};こんなもんですか?あとマグマグより紙パックの方が飲みやすいと聞いたんですがそ-なんですか?みなさんはどーやって練習させました?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 あい

    P504iS

    05/09/04 10:16:21

    うちは今日で六ヶ月ですが、五ヶ月終りからストローで飲み始めました。パックの幼児りんごで飲ませたら自分で吸うようになりましたが、まだ早かったですかね?八ヶ月くらいがいいみたいですが…。

  • No.10 うちは

    N900iS

    05/09/04 06:57:57

    ピジョンのストローで始めましたが飲んでくれず、諦めてしばらくスパウトで頑張ってました。
    紙パックを忘れた頃に試したら、出来るようになりました。
    それからコンビのストローマグを使ったところ、柔いストローなので使えるようになりましたよ。
    マグのストローにもよるみたいです。

  • No.9 うーん。

    PC

    05/09/04 02:12:00

    うちは、ストローもコップも数回練習しましたが嫌がったので、それからは、そのうちできるだろう?と思って練習しませんでした。
    娘が興味を示したので、渡すと意外と早く上手に飲めるようになりました。

    時期がくれば自然にできるようになりますので、くれぐれも焦らないで下さいね。

  • No.8 ゆり

    SH901iC

    05/09/04 01:17:33

    やっぱり紙パックのがいいんですね!試してみます&#x{11:F99B};みなさんありがとうございます&#x{11:F8EE};

  • No.7 あき

    P901i

    05/09/04 01:17:09

    いきなりマグマグじゃ飲めなくて当たり前では?
    ストローを飲み物に差して、うえを指で押さえたら飲み物から上げてもストローの中に残りますよね、それを最初は口の中に入れてあげて、吸うようになったら下から口の中に入れてあげて、吸い上げることを覚えさせてあげたら、マグマグでもすえるようになりましたよ。

  • 広告
  • No.6 桜井夫人と愉快な仲間達

    SH900i

    05/09/04 01:12:59

    ストローを始めるのに早い遅いはないんじゃないかな(^^)試して出来たらラッキーって感じo(^-^)oおすわり出来る様になってからだと ラクかもだけど…
    家は吸うけど 飲み込めない状態が続いてます(>_<)紙パックは練習しやすいみたいですよ!

  • No.5

    PC

    05/09/04 00:24:46

    6ヶ月じゃまだ早いですよね?

  • No.4 なみ

    P900i

    05/09/04 00:18:53

    本当はストローより、コップを先練習させてねっ!って言われました。ストローはおっぱいや哺乳ビンで吸う事は知ってるから、すぐ出来るみたいで・・・ ちなみにうちの子は8ヵ月にストローで、すぐ出来ました。

  • No.3

    PC

    05/09/04 00:15:39

    横レスすみませんm(__)m
    ストローの練習はいつから始めていいのでしょうか?
    うちのベビは今月で6ヶ月になります!

  • No.2 なみ

    P900i

    05/09/03 23:57:05

    紙パックを押してあげたら、すぐ飲める様になりましたよ(^-^)試して見て下さい。

  • No.1 ゅぅママ

    D900i

    05/09/03 23:56:39

    うちも今練習中だけどマグマグのストローじゃなくて柔らかいゴムのストローだと飲んでくれます☆

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。