子供の誕生会義理家ですることに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • フォークダンス
    • 16/09/17 10:42:15

    寿司がダメなのか…
    それならから揚げ大量に買っていく。
    揚げるのは面倒だから。

    • 0
    • 14
    • フォークダンス
    • 16/09/17 10:41:08

    お寿司でも持ってったら?
    あとはみんなが帰った後に、義理両親が食べられる食事(ちょっとしたおかず)なんかを持っていけば喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 13
    • デカパン競争
    • 16/09/17 08:54:24

    >>3家の姑と似てる。
    それが嫌で実家でやったのに、家の親に無理やり呼ばせて来たよ(笑)
    別の日にって案も出したんだけどね~
    子どもが○○って店に行きたがってるから、誕生日会はそこでって出来ないかな?

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • 16/09/17 08:49:20

    うん気を使うし出来れば辞めたい(笑)旦那が出張中だから気を使っていってくれたのは分かるんだけどなんだかね~はぁ。

    • 0
    • 16/09/17 04:45:09

    あー‥そういうのは子どもが5歳までだったなf^_^;いま10歳。もうしないし、関わりたくないわ。笑

    • 0
    • 10
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/17 04:25:37

    うちも義理実家で合同誕生会だわ。
    義理妹家族もいるわ。
    こっちは憂鬱だわ。

    • 0
    • 9
    • フォークダンス
    • 16/09/17 00:59:00

    飾り付けは家で準備して持って行くよ。義父が子供たちと飾り付けしてくれる。
    私は唐揚げの下味つけて持って行って、義家で揚げる。そのときにポテトとかも揚げたり。
    私が準備するのは先に義母に〇〇作るよって連絡して、義母からも何が食べたいかとか連絡くるから、子供とリクエストしてる。

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 16/09/17 00:29:44

    >>6
    私が揚げ物系作ってくよって話をしてみようかな。ポテトもあげて持っていったら子供喜ぶよね。気を使うしやってくれなくて良かったんだけどね(笑)

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 16/09/17 00:26:19

    >>5
    ごめんね子供お寿司嫌いなんだ生物が食べれない。

    • 0
    • 16/09/17 00:25:13

    うちでやる時いつも準備に手間取るから唐揚げとかフライは作ってきてくれるけど(家近いから)すごく助かってます!
    一言いって持っていってみるのもありでしょう。

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 16/09/17 00:23:07

    >>3
    そっか~。じゃお寿司でも買って行ってみたら?

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 16/09/17 00:19:16

    >>2
    うちでするなら用意するんだけど場所が義理家だからな~。

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 16/09/17 00:17:31

    >>1
    料理は私も手伝うよでもどうしたら良いか分からずいつも困ってる。聞きながら出来ることはするそして全体の量がいつも少ないのと作り始めるのが遅いから、子供がお菓子食べ始める注意しても聞かないし最初は一緒に注意してた姑がお菓子あげ始める。
    困っちゃうぜぇ~

    • 0
    • 16/09/17 00:15:11

    うちでするけど飾り付けと息子の食事とケーキは準備する。姑にはお寿司手配してもらうー

    • 0
    • 1
    • ソーラン節
    • 16/09/17 00:13:26

    うちはいつも私がケーキ用意して義母と一緒に料理作るよ~。
    義母が一緒に料理したい人だからさ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ