指輪もらったり結納した段階で婚約破棄したことある人いる?

  • なんでも
  • 棒引き
  • 16/09/15 23:56:30

今せいせいするほど愛してるってドラマの録画を見てる。
ドラマではよくあるけどさ、婚約指輪もらって親にも紹介して職場にも結婚する旨報告…みたいな段階での婚約破棄。
って実際あるのかな。
リアルだと、そこまできたら引くに引けないというか、多少のことなら腹くくって結婚してる人が多そうだな~と武井咲とジミーチュウが別れるところ見て思った。
その場合指輪は彼氏に返却するのかな。
それとももらっていいんだろうか。
自分や周りでそんな子いたよ~って人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/16 20:44:43

    友達の友達ならいる!結婚式もキャンセルだって。
    もっと遊びたくなって婚約破棄したって聞いたけど、本当の理由は違うかも。

    • 8
    • 20
    • 借り物競争
    • 16/09/16 20:28:28

    実の姉がそうだった。
    指輪ももらって結納もして。
    でも結局婚約破棄。

    京都の旅館の跡取りだったけど、意外とケチケチしてなくて返さなくていいと。
    結婚するにしろしないにしろ、君にあげたものだからってさ。

    • 4
    • 16/09/16 20:24:16

    あるある。友人はなんか違うと言って
    指輪を返して別れた(笑)

    • 4
    • 16/09/16 01:08:22

    両家顔合わせして、婚約指輪もらって、式場予約してお金も払ったけど、婚約破棄したよ。
    で、今の旦那と結婚した。

    • 7
    • 17
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 01:03:07

    男側なら知ってる。
    一人は同棲してプロポーズ、挨拶、式場予約に招待状まで出して弁護士通して婚約破棄。
    理由は彼女のご両親が深入りしすぎて、親離れ出来ていない事実を知り逃げたって。
    知らないまに彼女の実家敷地内に家を建てる計画や、転職まで計画されていて恐怖を感じたらしい。

    もう一人は挙式二日前に逃亡(笑)
    彼女の歳の離れた妹が娘だったらしく、伝えられたのが挙式1週間前で養子縁組を頼まれたから。
    二人とも指輪は返して貰わず、話し合いで解決させたんだって。
    必要になった解約料は折半したらしい。

    • 6
    • 16/09/16 01:01:56

    意外といると思う。
    私の友達もそう。結婚式一週間前に破棄。しかも相手から。私スピーチ頼まれてたしびっくりした。

    • 1
    • 16/09/16 00:51:56

    >>14
    二人共に結婚式の招待状は出していたよ。前者は招待状出して延期して、また、取り消ししたよ。
    従姉妹は一週間前に破棄したよ。

    • 3
    • 16/09/16 00:46:31

    友達が結納して結婚の日取りが決まっていて、婚約指輪や結納金受け取っていたけど婚約破棄して、指輪と結納品と結納金、倍返ししたよ。
    それから従姉妹の女の子も婚約破棄したよ。
    元々一人子で、長男で、相手側の二親は反対していたよ。
    相手側が突然結婚式の打ち合わせに来なくなり、結婚式一週間間前に、結婚式を取り辞めたよ。
    同じ職場。二人とも職場は変えていないよ。慰謝料どころか、キャンセル料ももらわずだったよ。

    • 1
    • 13
    • 障害物競争
    • 16/09/16 00:39:44

    友達でいたよ。
    結婚式の招待状は出す前だったけど。
    男は独身時に新築戸建を購入していて、姑になる人が「家の毎月のローンは◯万だから、◯さんがパートに出ればね。」とか結婚前から色々言われて嫌になってしまったみたい。美人だったしその後、違う人と幸せになったよ。

    • 2
    • 12
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/16 00:31:07

    知人、指輪も結納の披露宴もしたけど籍入れず婚約破棄したよ。
    その時余興頼まれてたし、会社の同期だったから凄い心配だった。

    今は別の男性と結婚&子供も授かり、マイホームも建てて幸せそう~

    • 4
    • 11
    • 障害物競争
    • 16/09/16 00:28:21

    友達が結納後に婚約破棄した。結納終わったら、彼氏が急に、仕事やめろだの親と同居しろだのいい始めたらしい。

    • 5
    • 10
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/16 00:26:49

    結納済んで、挙式日決まって、招待状作っていざ送るぞって時に婚約破棄したひとなら身内にいる。
    次の結婚が決まって、その方との結納が済んだ後も、まだどうなるか分からないから周りに言うなってしばらく口止めされてたな~

    • 2
    • 16/09/16 00:25:00

    はーい。
    ティファニーの婚約指輪も貰い、結納もすませ、式場も予約した。式の準備も着々と進んでいた。
    お互いの会社にも報告済み。
    でも、婚約破棄という結末…。
    結納の時に食べた伊勢海老のお刺身、美味しかったなー(笑)

    • 5
    • 8
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 00:22:30

    友達が婚約破棄されてたよ。両家の挨拶も済んで後は籍を入れるだけだったって。友達曰くたぶん相手の女に好きな男が出来たんだろうって言ってた。

    • 2
    • 16/09/16 00:21:35

    >>6
    逃げれてよかったねー!あなたに乾杯!

    • 2
    • 6
    • 障害物競争
    • 16/09/16 00:20:26

    婚約指輪貰って、二人で住む部屋契約入居して、両家の親に挨拶行って、両家の顔合わせする1週間前に破棄した。
    二人で住み始めてみたらDV、モラハラ男だった。
    包丁出されたときもう無理だと思った。

    • 2
    • 16/09/16 00:14:56

    >>2
    理由が知りたい。

    • 2
    • 4
    • ソーラン節
    • 16/09/16 00:12:34

    指輪貰ったけど、親への挨拶はしてなかったし誰にも何処にも話してない状態で断ったことならある。
    指輪は返そうとしたけど、断られた。旦那に貰った指輪より絶対高い(笑)

    • 0
    • 3
    • 美脚レース
    • 16/09/16 00:10:03

    結婚って一生もんだからね。

    • 4
    • 2
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 00:03:12

    私。
    婚約指輪もらって、親の顔合わせもして、結婚式の招待状配って、アパート借りて、家具買って同棲もして、相手の車も買い替えさせたのに婚約破棄しました。
    ごめんなさい

    • 3
    • 1
    • デカパン競争
    • 16/09/16 00:00:21

    従姉妹が婚約結納した後に破棄した。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ