リコール車

  • なんでも
  • 借り物競争(校長先生)
  • 16/09/14 22:42:55

4年前に新車で買いました!
助手席のエアーバッグの欠陥だそうです!
エアーバッグを取り替えるのにディーラーに来て欲しいと連絡がありました!

そこで皆さんならそのまま替えてもらう!だけ!

替えてもらい、時間を費やすわけでその代償を求める!

欠陥品だから総取り替えを希望する!

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/15 08:18:14

    リコールで代償求めるってなんだ(笑)
    リコールが出るのはそんなに悪い事ではないんだよ。
    不具合が見つかったから、重大な事故とかにならないように対象車を無償で修理してくれるんだもの。
    時間は取られるけどさ、無償で直してもらうのに何で怒るのかが分からない。

    • 0
    • 43
    • ムカデ競争
    • 16/09/15 08:04:47

    初めての車なの?
    リコールなんて珍しいことじゃないけど。

    うちもこの間エアバッグのリコール来て行ったけど、今とりあえずエアバッグの機能はなくして、新しいエアバッグ入れるのは2月って言われたよ( ; ; )入荷にじかんかかるって。田舎だからかな....全国的にたくさんリコールでてるだろうから在庫ないかもしれないし早く行ったほうがいいよー。

    • 0
    • 16/09/15 08:01:21

    まあ、腹立たしい気持ちは分かる。でも車買う時にある程度想定しとかないとダメかもね。そのまま替えてもらってくるのが賢明よ。

    • 0
    • 41
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/15 07:47:23

    >>35
    貧乏なんだね。
    可哀想に

    • 0
    • 16/09/15 07:45:22

    >>37さすがに主みたいなクレーマーにはならないけど、正直ありがたいとは思えないよね。リコールの内容によっては命に関わることもあるのに、タダで治してもらっても、ありがたくはないよね。あちらのミスなら当たり前の事だと思うけど。

    • 0
    • 16/09/15 00:12:25

    リコールなんて良くある事だよ。
    車買ったの初めて?
    何か要求したら、クレーマー扱いされるよ。おとなしく交換してきた方がいいよ。

    • 0
    • 38
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/15 00:07:21

    リコールでそんなことするなんて恥ずかしい...

    • 0
    • 37
    • リレーの選手
    • 16/09/14 23:40:18

    服を取替えてもらうのとはわけ違うんだからさぁ
    向こうが自ら認めてタダで直してくれるだけでも有難いと思いなよ

    • 0
    • 16/09/14 23:39:27

    >>35
    落ち着いて。
    エアバッグの不具合なら、取り替えれば済む事だし、どの車を買ってもそういう可能性はあるんだからさ…。
    取り替えてもらって、安全になるなら良いじゃない。

    • 0
    • 35
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/14 23:36:41

    私には高い買い物でした!一生懸命選んでね!
    ちなみに主名義の主払い!
    図々しいと思う人やクレマーの意見が聞けてよかったです!
    コメント下さった方々ありがとうございました!

    • 0
    • 16/09/14 23:36:11

    >>27
    しかも、エアバッグならタカタ製じゃない?

    • 0
    • 33
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 23:34:19

    リコールはよくある事だよ。
    リコールが問題じゃなくて、リコールを隠したりする事が問題。
    三菱で昔問題になったよね。

    • 0
    • 16/09/14 23:31:12

    >>17
    欠陥だからリコール対象になったんでしょ。
    経年劣化でリコールにはならないよ。
    しっかり修理してもらえば済むことじゃん。
    あなたクレーマー?

    • 0
    • 16/09/14 23:27:15

    うちも手紙来た。
    でも主みたいな発想はなかったな。

    • 0
    • 16/09/14 23:22:52

    九日だか十日にエアバッグのリコールが発表されたんだよね?
    うちのフリードが5年点検の月で、11日に車検で取りに来て貰ったらリコールが~と言われて、ついでだったから助かった。

    初めてのリコールだけど、何でもない日に都合つけるのメンドイよね。

    • 0
    • 16/09/14 23:22:10

    非常識すぎる…
    リコールなんてよくある話なのに
    そんなこといちいちやってたら車屋倒産するわ

    • 0
    • 16/09/14 23:16:29

    厚かましぎやろ~

    • 0
    • 27
    • リレーの選手
    • 16/09/14 23:15:30

    リコールってそんなもんよ
    悪い所を替えたり修理するだけ
    しかもメーカーの責任であって、ディーラーが悪い訳じゃないし淡々としてるよ

    • 0
    • 26
    • 大玉転がし
    • 16/09/14 23:14:45

    >>25新しいのが欲しいだけ~笑

    • 0
    • 16/09/14 23:12:31

    四年乗ってたらもうボロ車だぜ笑

    • 0
    • 16/09/14 23:10:59

    >>17
    四年も乗ってたものを問題ない部分まで交換してもらおうと思うのが怖いわ。

    • 0
    • 23
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/14 23:10:40

    欠陥部分だけ無償で取り替えてくれるならそれでいい

    • 0
    • 22
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/14 23:10:13

    ビックリした!こんな人いるんだね(笑)

    • 0
    • 16/09/14 23:10:05

    >>17
    腐ってた野菜と一緒に買った問題ない野菜も交換するの?

    • 0
    • 20
    • 大玉転がし
    • 16/09/14 23:09:26

    >>17欠品ってその部分だけね
    あとは問題ないんだよね?
    大丈夫?

    • 0
    • 19
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/14 23:09:17

    >>17
    腐ってても交換なんか求めた事ないや。見抜けなかった自分を責めるw

    • 0
    • 18
    • パン食い競争
    • 16/09/14 23:08:31

    >>17
    四年も乗って総取り替えって言葉出さない方いいよ。

    • 0
    • 17
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/14 23:07:12

    えっ!?
    図々しいって思う方!年月経て劣化なら諦めるけど、最初から欠陥商品なんだよ!
    そんなに寛大なの?
    腐って売ってた野菜とか交換求めないの?

    • 0
    • 16
    • 美脚レース
    • 16/09/14 23:01:42

    >>15
    そうホンダのフイットです。うまく書けなくてごめん

    • 0
    • 15
    • 大玉転がし
    • 16/09/14 22:57:58

    >>3うちも点検してくれた。しかも洗車機入れても大丈夫ですか?って聞いてくれて洗車までしてくれた。ちなみにHONDA

    • 0
    • 14
    • 大玉転がし
    • 16/09/14 22:57:32

    総取り替えなんて図々しいw

    • 0
    • 13
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/14 22:56:25

    総取り替えなんて考えもしないわw
    普通に取り替えてもらうだけだわw

    • 0
    • 12
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/14 22:56:09

    >>1
    同じくホンダだ!

    ごねる元気がないなー!

    • 0
    • 16/09/14 22:54:17

    リコールはリコール。
    それ以上でも以下でもないよ。
    何言ってんの?

    • 0
    • 10
    • リレーの選手
    • 16/09/14 22:51:32

    仕方ないよ
    リコールだから

    その車種すべてどこで買ったって同じ結果だもの

    • 0
    • 9
    • 大玉転がし
    • 16/09/14 22:51:18

    うちのデイズのリコールもエンジンの部品取り替えるのに半日かかったけど台車出だし我慢さしたよー!
    総取替、やってみて!

    • 0
    • 16/09/14 22:50:54

    うん。ここは総取り替えって言ってみてよ。

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 16/09/14 22:50:50

    総取っ替えしてもらえたら教えて。私も総取っ替えしてもらうわ(笑)

    • 0
    • 6
    • ムカデ競争
    • 16/09/14 22:49:13

    >>3優しい。どこ?

    • 0
    • 5
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 22:48:23

    総取り替え、言ってみて(笑)。

    • 0
    • 4
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 22:46:34

    え、替えてもらうのみ。運がなかったなと思うだけ。

    • 0
    • 3
    • 美脚レース
    • 16/09/14 22:45:33

    うちも最近エアーバックのリコールお知らせ来てて旦那が行ったよ。エアーバックだけじゃなく色々点検してくれてたよ。しかも無償で。

    • 0
    • 2
    • ムカデ競争
    • 16/09/14 22:45:05

    選べるの?
    私今の車リコール5回あるけど毎回されるがままだよ。今もエアバッグ作動しないようになったまま乗ってるし

    • 0
    • 1
    • パン食い競争
    • 16/09/14 22:44:59

    何言ってんの
    うちのフィットも明日直してもらうよ
    直してもらっておしまい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ