日本テレビ系スペシャルドラマ《愛を乞うひと》(今冬放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/09/14 06:10:35

女優篠原涼子(43)が1人2役に初挑戦する。日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」(今冬放送)でヒロインとその母を演じることになった。すでに撮影は終了。篠原は「大変やりがいがあり、充実した日々を過ごせました」と振り返っている。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 479
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 23:29:26

    >>475そう。最後は自業自得とはいえ娘も離れていくのは切なかった。
    引き取った後の虐待は、文さんとテルとの生活が壊れてどうしようもなくなった感情を当てつけてたように思ったけどな。もちろんやってはいけないことだし理解し難いことだけど。
    5歳までの虐待は少し分かってしまう。わたしもカッとなってしまうときあるから。

    • 0
    • 17/01/11 23:30:10

    母親から愛をもらうことを諦めたんだね
    許したとも言えるのかなぁ

    • 0
    • 17/01/11 23:35:54

    うちの子も、ああいう風に心に傷が残るのかな?
    あんなに暴力ふるってないけど。
    可愛くて大好きだから中学生でも抱っこもしてる。

    • 0
    • 17/01/11 23:36:12

    >>480 うんうん。

    • 0
    • 17/01/11 23:38:59

    母と娘の絆ってすごいな。私も鬼になんかなりたくない。でも心に受けた傷は忘れられない

    • 0
    • 17/01/11 23:39:38

    >>273やっぱ高岡早紀やろ~

    • 0
    • 485
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 23:41:44

    私の母親も豊子だった。私は豊子と照恵の両方の人間かも。豊子の愛されてるのか不安でわざと愛を試すような気持ちがわかってしまう。孤独で寂しい気持ち。もちろん虐待はいけない。
    今、母親を反面教師にしようと自分が言ってほしかった言葉やしてほしかった事を思い出して育児してるけど、余裕がなくなると自分のなかに豊子がでてくる。すごく考えさせられた。

    • 0
    • 17/01/11 23:43:53

    >>484
    リアルすぎじゃん。

    • 0
    • 17/01/11 23:44:36

    >>481
    気持ち悪い。

    • 0
    • 17/01/11 23:45:36

    >>481
    抱きしめたら、した事チャラになるとか笑
    ダメ母親あるある笑

    • 0
    • 17/01/11 23:45:37

    発達障害なんだよ。

    • 0
    • 17/01/11 23:45:48

    そもそもなぜ引き取ったのかがよくわからない

    • 0
    • 17/01/11 23:46:01

    愛し方は不器用だけど…娘は可愛いかった。って解釈でいいの?

    • 0
    • 17/01/11 23:46:24

    >>481言葉の暴力だったりして

    • 0
    • 17/01/11 23:47:39

    >>481
    中学生で抱っこ?
    気持ち悪い……

    • 0
    • 17/01/11 23:48:00

    >>485間違っても暴力は絶対ダメ。
    暴力からは悲しみと憎しみしか生まれない。
    良いことはなにひとつない。

    • 0
    • 495
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 23:52:19

    >>490
    文さんと照恵との幸せな生活を取り戻したかったんじゃないかな。テルエだけでも帰ってきたら何か変わるかもと思ったけど、実際はなにも変わらず当たって虐待してたのもあるだろうな。そしてそれを受け入れるから何度もやってしまう。

    と勝手に解釈した。

    • 0
    • 496
    • こたつでアイス
    • 17/01/11 23:53:27

    >>490
    家事をしてもらうためかな。世間体とかも言ってたかも?
    もしかしたら愛情があったのかな。パパがなくなったって聞いて。

    • 0
    • 17/01/11 23:56:44

    >>495
    同じくそんな感じに思った。家事のためのようなこと言ってたけど、それだけではない。

    • 0
    • 498
    • こたつでアイス
    • 17/01/11 23:58:12

    >>493
    気持ち悪くないよ
    息子、社会人なった歳の母親だけど…
    息子の友達が家に遊びに来て、食事したりする事あるけど、皆、母親の愛を求めているなぁ。と思うよ。

    • 0
    • 17/01/12 00:05:56

    虐待は愛情の裏返しだったってこと?

    • 0
    • 17/01/12 00:08:49

    虐待はダメだけど、(´;ω;`)ウッ… 感動した。。

    • 0
    • 17/01/12 00:12:06

    >>499
    愛情を受けてこなかった人は愛しかたが分からないってこと。

    • 0
    • 17/01/12 00:24:42

    なんとも言えない。。自分の母親は愛情いっぱい受けて育った人みたいだけど、私にはきつかったからな。私がブスで可愛くなかったらしい。兄と常に比べて兄ばかり可愛がってたな。そういうドラマしないかなあ

    • 0
    • 17/01/12 00:26:11

    DVする親にでも、たった一人の親だからって愛を求めてしまうこどもの純粋無垢な姿が悲しいし、観ていて胸が痛かった。考えさせられる。

    • 0
    • 17/01/12 00:32:26

    >>501ありがとうございます。
    いまいち内容入ってこなくて読み取れませんでした。

    • 0
    • 17/01/12 00:39:21

    母親も女だったってこと。
    そして子供は親を捨てて幸せになってもいいよ。ってこと。

    • 0
    • 17/01/12 00:47:26

    虐待されてる方が長いのに、たった少し優しくしてもらったことが忘れられないんだよね。愛して欲しいっていくつににっても求めてしまう。
    てるえの気持ちが痛いほどわかって辛かった。変に和解して~って結末じゃなくてよかった。

    • 0
    • 507
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 01:07:51

    家庭環境含め負の連鎖なんだよね。
    深草で絶ちきれそうでよかったね。
    優しい娘だね。
    最後前向きでよかった。
    母親が未熟で娘に嫉妬したり、叩いたり、自分が一番になりたい女だったね。
    母親になりきれない女むき出しで。
    やっぱり異父弟にもしこりが残ってたね。
    毒母がいなくなりますように。

    • 0
    • 17/01/12 01:09:30

    >>476
    違うねー!

    • 0
    • 17/01/12 01:10:49

    最後、娘に「お母さんの事をかわいいねって言ってたんだよ?」て言われてたけど、二十歳やそこらの娘にそんな事理解できるか?
    あの場面が、あ~ドラマだなって感じた

    • 0
    • 17/01/12 01:17:51

    虐待シーンが怖すぎて録画を飛ばしながら観たらぜんぜん内容わからなかった。

    • 0
    • 17/01/12 01:34:52

    >>505うーん。そんな二言でまとめられないドラマだよ!

    • 0
    • 512

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 02:52:34

    とにかくミグサにイライラしたわ
    途中てるえが、あなたにわかるわけないって言ってたけど本当に。
    育った環境が比べ物にならないくらい違うのに子供の上から目線で

    • 0
    • 17/01/12 06:23:56

    >>509捻くれてるね

    • 0
    • 17/01/12 09:07:51

    今録画見てるけど、子ども(鈴木莉央ちゃんだっけ?)に対して殴る蹴るはもちろん、性的虐待(血の繋がらない父の前で着替えさせたり)は役を演じる上で可哀想だなってすごく思った。
    莉央ちゃん偉いわ。

    そして篠原涼子の胸がでかい…

    • 0
    • 17/01/12 09:15:47

    あの娘(孫)に可愛いねって言ったお母さんの悲しみも見えた。考えさせられるドラマでした。

    • 0
    • 17/01/12 09:30:05

    木村多江さんの演技も素敵

    • 0
    • 17/01/12 09:34:00

    >>515
    全文同意だわ…胸のことまで(笑)

    愛菜ちゃんといい、虐待されるシーンは演技とはいえキツい
    そしてりおちゃんの泣き叫ぶ所が妙にリアルで本当心配になったわ

    • 0
    • 17/01/12 09:34:42

    >>517
    これもめちゃめちゃわかる
    ハツさんとの再会泣いた

    • 0
    • 17/01/12 09:39:39

    >>518
    だよね?
    演技だとわかってはいるけど、暴力シーンも実際は軽くしか叩いてなくて音で更に演出してるにしても、痛々しくて莉央ちゃんが可哀想で(T-T)
    それが狙いなんだろうけどさ…
    髪引っ張るシーンや水をかけられたりするシーンは実際やってるんだし可哀想

    • 0
    • 17/01/12 09:42:15

    リオちゃんの演技がうますぎて泣ける(T_T)
    篠原涼子も二役が全然違う人に見えるからうまいんだろうな
    それにしてもひでー母親だ。

    • 0
    • 17/01/12 09:43:29

    >>520
    ほんとに。
    篠原涼子も、そこまでやってしまって引くに引けなくなった感じもすごく感じたわ。
    怯えられての罪悪感?からの八つ当たりみたいな。
    こういうのはやる方もやられる方もメンタル心配になる。

    • 0
    • 17/01/12 09:44:46

    >>509
    これ思った。実際こんな場面に出くわしたら、あんな言葉でないと思う。
    やっぱドラマだね。
    しかも、アリスの演技が軽い。一人だけ浮いてたように思う

    • 0
    • 17/01/12 10:00:36

    今見終わったけど莉央ちゃんじゃなくて、梨央ちゃんの間違いだった(´▽`;)ゞ

    深草が軽く感じるのは仕方ないよ
    だって照恵に愛されてるんだからさ。
    照恵の壮絶だった過去を理解しろって言っても、全部は無理だよ

    • 0
    • 17/01/12 10:04:17

    >>522
    うん、気が済むまでやらないとみたいな。

    篠原涼子も梨央ちゃんも演技の幅が広がったにせよ、梨央ちゃんのメンタル心配。
    家なき子の安達祐実とかみたいに、小さい頃に壮絶な役をやらされると大丈夫かなって思っちゃう。

    • 0
    • 526
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 10:05:13

    子役がかわいそうって・・・
    芝居だし。仕事だし。
    かわいそうなら周りがオファー断るでしょ・・・

    • 0
    • 17/01/12 10:08:42

    篠原涼子の唇が気になってしまう

    • 0
    • 17/01/12 10:16:18

    最後まですっきりしないなぁ。
    辛くて悲しくて涙はたくさんでたけど
    悲しいまま終わったような…

    なんで豊子さんはあんなに残念な人なんだろうって考えれば考えるほど、胸が苦しくなる。
    豊子さんを主役で豊子さんの生い立ちからを
    観てみたいな。

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ