日本テレビ系スペシャルドラマ《愛を乞うひと》(今冬放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/09/14 06:10:35

女優篠原涼子(43)が1人2役に初挑戦する。日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」(今冬放送)でヒロインとその母を演じることになった。すでに撮影は終了。篠原は「大変やりがいがあり、充実した日々を過ごせました」と振り返っている。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 479
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 23:29:26

    >>475そう。最後は自業自得とはいえ娘も離れていくのは切なかった。
    引き取った後の虐待は、文さんとテルとの生活が壊れてどうしようもなくなった感情を当てつけてたように思ったけどな。もちろんやってはいけないことだし理解し難いことだけど。
    5歳までの虐待は少し分かってしまう。わたしもカッとなってしまうときあるから。

    • 0
    • 17/01/11 23:25:18

    本当の意味でっていうか、子供への純粋な愛情から接するんじゃなくて、自己愛とか世間体だけを気にした形でぶつける人は、こうやって満たされないものを子供にも押し付けようとするんだよね。

    • 0
    • 17/01/11 23:24:21

    最後があっけなかった。
    でも会うだけで精一杯だったんだね。

    • 0
    • 476
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 23:24:12

    >>225
    似てるけど違うと思う…

    • 0
    • 17/01/11 23:22:25

    >>472
    豊子は愛されずに大人になってしまったんだもんね。

    • 0
    • 474
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 23:22:02

    途中から見たんだけど弟は虐待されてなかったの?

    • 0
    • 17/01/11 23:20:12

    こんな親に反抗すると、将来お前もそうするし、同じ目に遭うからなとか言われるよね。自分のことは棚に上げてさ。

    • 0
    • 472
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 23:19:50

    私多分みんなと違う感想だわ。
    豊子が可哀想で涙が出てきたわ。もちろん虐待は許せないし許されなくてとうぜんだけど。
    私も一歩間違えたら豊子だ。

    • 0
    • 17/01/11 23:17:32

    終わり方が微妙だった気がするのは私だけ?

    • 0
    • 17/01/11 23:15:30

    >>461はつさんの言葉を借りれば、
    小さい頃愛されなかったから自分への愛を確かめるためにやってしまうらしい。こんなことまでしても自分を認めてくれるか、愛してくれるかって子供や夫に。
    自分がされていた過去を捨てて強く生きるしかないよ。子供には関係ないもの。

    • 0
    • 17/01/11 23:15:19

    >>273
    松嶋菜々子が虐待するところ見てみたいわ。

    • 0
    • 17/01/11 23:12:05

    >>461
    自分と似ていてびっくりしてる。子供に対しては、一度目、○○して~って言う。二度目、さっき○○してって言ったよね? 三度目、3回目だよ?怒! しないなら手でますけど?って感じ。いきなりキレたり、いきなりMAXで怒鳴ったりはしない。自分がされて嫌なことはしない。

    • 0
    • 17/01/11 23:12:02

    >>454私も可愛がられた記憶ない。妹は遊んでもらった記憶あるみたいだけど、私はうざがられてた。今になって老後面倒みる気あるのかとか止めて欲しい

    • 0
    • 17/01/11 23:10:07

    >>463小さい頃から姉への暴力、飲んだくれの荒れた母みて、大人になったらムショ。幸せなわけない。ただ、優しいんだろう。「もう会いにこないで」の一言に表れている。

    • 0
    • 17/01/11 23:09:42

    >>463
    弟はどんな人生だったの?

    • 0
    • 17/01/11 23:08:47

    私はいつか老いぼれた父親を見下しに行きます。どうしてやろうかな。仕返しはするつもり。

    • 0
    • 17/01/11 23:07:11

    >>459
    姉が出て行ってから、弟のムロツヨシは幸せだったのかな?って思ってしまった。

    • 0
    • 17/01/11 23:05:57

    さようなら、私も言えるくらい強くなりたい。もう過去の色々に囚われるのは嫌だ。
    豊子は生きているだけまだ豊子も娘もいいね。私はさようならって整理したくても母親のたれ死んだ。

    • 0
    • 17/01/11 23:05:29

    すみません、横から失礼します。
    私は虐待を受けて育ちました。しかし学校でも暴力を振るう教師は当たり前で、むしろ生徒をまとめることのできる素晴らしい先生だと親たちは評価していました。叩かれるのが当たり前でした。
    今、子どもを3人もつ母親ですが、子供が言うことを聞かないときカッとなって叩いて怒鳴って言うことを聞かせてしまいます。罪悪感でいっぱいになり、怒鳴り叩いてしまった数日は鬱々としてしまいます。
    しかし叩く以外で、言うことをきかす方法がわかりません。いきなり叩いたりするのではなく、最初はなだめたり、おだてたり頑張っているつもりなのですが…。
    みなさんは、例えば朝、出勤時間が迫っているとき子供が「この洋服イヤ!」「このおかずキライ!」などぐずるときはどのように接しているのでしょうか?
    おおらかに、子どもを尊重して子育てをしたいのに真逆です。カウンセリングなども数件受けたのですが「なぜ子どもをコントロールしようとするのですか?あなたの都合ではないですか?」とか「焦ったり、不安を感じているのは誰ですか?あなたなのではないですか?」「あなたはさみしいのですね」など、いまいち納得いかないアドバイスで高いカウンセリング料金をドブに捨てている感が否めません。
    3人も育てておいて、今更ながら子どもへの正しい接し方がわからないのです。こんな自分は母親失格だと毎日自分を責めてしまいます。
    親や教師に叩かれて本当に嫌な思いをしてきたのに、同じことを子供にしてしまって、自分なんかの所にきてくれた子供が不憫でなりません。
    ごめんなさいと毎日思っているのに抜け出せず苦しいです。

    • 0
    • 17/01/11 23:03:16

    >>326よく頑張ったよ

    • 0
    • 459
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 23:02:08

    私は終わり方にとても納得した。
    憎くて憎くて、色々言ってやりたい、立ち直れないくらいズタズタにしてやりたいって気持ちもあったと思うけど
    あぁいう終わり方になったのは照恵が父親にもよく似ているからなんだよ。
    母に向けた「さようなら」は、トラウマや嫌な思い出を抱えた今までの自分に言ったとも思えるセリフだったな。
    きっとあの母親は孤独に死んでいくだろうし、可哀想な人だよね。

    • 0
    • 17/01/11 23:00:24

    >>404心を殺されてしまったんだね。
    お子さんのこと、毎日抱きしめて、子供に愛してると言葉に出してあげると、必ず言霊となって貴方に返ってくるよ。

    • 0
    • 17/01/11 22:57:20

    >>451わかってくれる人いた

    • 0
    • 17/01/11 22:56:50

    >>453原作知らないけど物足りないわ

    • 0
    • 17/01/11 22:56:12

    >>449
    うん
    虐待シーンが凄まじかっただけに、最後あれだけじゃ救いにならないというか

    • 0
    • 17/01/11 22:55:30

    >>416
    ランチ行ったり、服選んでもらったり。親子で普通のことが出来て私も幸せ。私自身には母親と思い出とか無いからさ。初日の出さんの母親は優しい人?

    • 0
    • 17/01/11 22:55:21

    原作を先に知ってると物足りないな。
    ドラマ化の欠点だよね。

    • 0
    • 452
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 22:55:09

    >>426 うん、昔から顔変わってないよね。瞼も年齢やコンタクトにしたりすると二重幅が変わったりするし。
    うちの姉がまさにそうで一重が二重になって地元の友達には整形疑惑が持たれてるけど。

    • 0
    • 17/01/11 22:55:08

    >>427なんとなくわかる

    • 0
    • 17/01/11 22:55:07

    >>424
    アイプチ?
    うそーん

    • 0
    • 17/01/11 22:55:04

    虐待シーンだけ印象に残ったドラマだった。
    最後もう少し、母娘の歩み寄りというか、そういうの待ってたんだけどなぁ。

    • 0
    • 448
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 22:54:52

    本当なら現代では60代じゃないとおかしいのに、篠原じゃ若すぎる。

    • 0
    • 17/01/11 22:54:51

    母ちゃん(ばあちゃん)、どつき倒して謝らせたいね

    • 0
    • 17/01/11 22:54:47

    終わり方いまいち

    • 0
    • 445
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 22:54:40

    うちここまで酷くなかったけど、ネグレクトでキッチンドランカーの母親を見てるようで辛かったわ
    「お母さんにソックリになったね」て言われるのが一番イヤ

    • 0
    • 17/01/11 22:54:39

    >>424してないしてない!笑

    • 0
    • 17/01/11 22:54:38

    期待はずれだった

    • 0
    • 17/01/11 22:54:28

    >>414
    写真見てきたら昔の写真にもうっすら線あるよ。昔からそういう目なんでしょ。もしやってるなら東京パフォーマンスドールより前にやってるんだろうね。

    • 0
    • 17/01/11 22:54:02

    >>431
    ね、私もびっくり。

    • 0
    • 17/01/11 22:54:02

    >>427
    全然違うよ

    • 0
    • 17/01/11 22:53:44

    うーん。って感じ

    • 0
    • 17/01/11 22:53:35

    >>427え、全く違う

    • 0
    • 17/01/11 22:53:29

    >>431
    私も華原朋美下手になったな~と思ってきいてた

    • 0
    • 436
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 22:53:24

    なんかあっちこっち時代が飛んでたりしたから、わからんとこがちょいちょいうる。

    • 0
    • 435
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 22:53:19

    虐待シーンだけのドラマだった…

    • 0
    • 434
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 22:53:01

    >>399
    子供と見たんだ?すごいね。
    いくつの子?

    • 0
    • 17/01/11 22:52:54

    もうちょっと見たかったなー

    • 0
    • 17/01/11 22:52:44

    なんかよくわからないまま終わった。

    • 0
    • 17/01/11 22:52:27

    歌ずっと華原朋美だと思ってたら中島美嘉だった

    • 0
    • 17/01/11 22:52:18

    これだけ?

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ