関西の大学に詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/13 22:30:54

    関西の私大はレベル低いからねー。
    西の慶応って…慶応と同等とか関関同立くらいで大きな顔してる人本当に恥ずかしい。
    まあ本当に関西ってそれくらい大した私大がないのよ。

    • 1
    • 16/09/13 22:17:33

    >>51 京都はいるけど、兵庫県なんかに行きたくないよね。
    関学も関大も兵庫だっけ?

    • 0
    • No.
    • 51
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/13 20:35:48

    子どもさんが何を学びたいのかんからないけど、関学にしか学べないこともあるだろうから、理由を聞かないとね。
    京都の大学だと、京都に住んでみたくて…っていう関東の人は結構いるよ。
    関学と関大は別物で、関関同立っていって四つの大学は関西では難関大学です。

    • 0
    • No.
    • 50
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/13 20:30:27

    関学は元カレが行ってて
    関大は兄が通っていた。

    だけど未だに違いがわからない。(笑)

    • 0
    • No.
    • 49
    • ラジオ体操

    • 16/09/13 20:28:00

    関学はコネあるよね。身内がそうだった(笑)
    まーどこでもあるか。。

    • 0
    • No.
    • 48
    • デカパン競争

    • 16/09/13 20:25:55

    私も関大の方が上だと思ってた。

    • 0
    • No.
    • 47
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/13 20:21:58

    >>35
    ちゃんと調べてから言ってね。関関同立で関西の私立大では上位2位くらいのレベルだよ。

    • 0
    • 16/09/13 20:21:42

    関大の方がいいのかと思ってた!
    関学の方がいいんだね。

    • 1
    • No.
    • 45
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/13 20:20:53

    >>35
    どんな推薦で入ったのか知らないけど、そういう特別枠をココで書くか?
    底辺高校から金積めば入れる大学って書いちゃダメだわー。
    名誉毀損だ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 好きな男の子の応援

    • 16/09/13 20:18:20

    >>37
    一番残念なのはあなたです!

    • 0
    • No.
    • 43
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/13 20:18:20

    私関学に行きたかったけど、落ちて関大に行ってました!
    確かに私立は学費高いかも。。。

    • 1
    • No.
    • 42
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/13 20:17:01

    >>26
    関大はスケートで有名だから知ってるんでしょ…
    関大と関学だと関学の方がレベル上だし、あなたの嫌みな言い方がすごく受け付けない…

    • 1
    • No.
    • 41
    • そもそも

    • 16/09/13 20:17:00

    >>37関西の大学の話をするトピなわけよ。

    • 0
    • 16/09/13 20:15:31

    >>37
    知る必要がない、とかwwあなた視野が狭すぎですよ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • ラジオ体操

    • 16/09/13 20:14:43

    >>37
    何言ってるの?
    関東から関関同立に進学している子がいますよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • リレーの選手

    • 16/09/13 20:13:25

    >>35
    偏差値が30ない高校?
    指定校推薦はありえない。
    スポーツ推薦?

    • 1
    • No.
    • 37
    • きらきら

    • 16/09/13 20:12:12

    >>32 うそ~ホント聞いたことない。
    だいたいこっちはみんな東大東工大、お茶水早慶上智目指してるからそこが基準。
    あとはMARCH、日東駒専でしょ。それ以外知る必要無い。
    一番気の毒なのは、関西の人がこっちに就職して、大学の話になると、ドヤ顔で「関学卒です。」って言うんだけど、「ふ~ん」だよ。
    「慶応です。」って言うと「すごーい」ってなるんだけどね。

    とにかく関関同立は都内では眼中無し(おそらく皆そう)。

    • 0
    • No.
    • 36
    • みーちゃん

    • 16/09/13 20:11:55

    >>35
    スポーツ推薦なら分かるけど、それ以外でお金を積めば行ける大学ではないわ、それこそ問題。

    • 0
    • No.
    • 35
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/13 20:09:15

    >>27
    いやいや、偏差値30ないよ。笑
    推薦だろうね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/13 20:08:50

    >>33
    関西法科大学はアホだけどね。その辺と間違えてるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 33
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/13 20:04:41

    >>23
    え?
    底辺高校からは、なかなか行けないでしょ?
    関西ってつく他の大学とまちがえてない?
    一応関西私立大では四天王扱いだし。

    • 3
    • No.
    • 32
    • ラジオ体操

    • 16/09/13 20:04:08

    >>30東の私も知ってたけどなぁ 笑

    • 0
    • No.
    • 31
    • 綱引きは手を添えるだけ

    • 16/09/13 20:02:58

    >>26 西の慶応は私も知らないけど、あなたはちょっと視野がせますぎる。

    • 1
    • No.
    • 30
    • きらきら

    • 16/09/13 19:59:41

    >>28 そうなんだ。西の人しか知らないよ、そんな言葉。慶応生が聞いたら苦笑。

    • 0
    • No.
    • 29
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/13 19:58:04

    >>26
    狭い頭の中で決めつけてるなあ笑

    • 0
    • 16/09/13 19:58:00

    >>26あなたが知らなくても、そういう言葉があるんだから仕方ない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/13 19:55:52

    >>23
    は??あなた嘘はいかんよ(笑)その子が本当に底辺高校だったなら大学受験頑張ったんじゃない?金で入れるなんてないから。

    • 0
    • No.
    • 26
    • きらきら

    • 16/09/13 19:54:30

    >>19 西の慶応?!何それ。
    私都内育ちで、いま横浜だけど、はっきり言って関学なんて知られてないよ!
    関大の方が有名。
    こっちでは中央大学頭良くて、中央学院大学が超頭悪いから、失礼だけど関学はバカだと思ってた。関東の人からしたら、関西の大学なんて京大しか興味ないよ。あとは同志社は有名かなぁ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/13 19:54:27

    >>10
    ヤイコは関大だよ。


    後読み方間違える人多いけど
    関西学院大学→かんせいがくいんだいがく
    関西大学→かんさいだいがく
    ね。
    現役大学生でも間違えてる子ちらほらいる。

    • 0
    • 16/09/13 19:54:13

    関関同立
    学部によって多少の違いはあるけど、おおよそ偏差値65~70台。

    • 1
    • No.
    • 23
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/13 19:52:20

    >>4
    底辺高校の友達が行ってたなぁ。
    お金さえあれば誰でも行ける大学。
    中は金持ちだらけ。

    • 1
    • No.
    • 22
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/13 19:52:05

    >>14
    頭良いよ~。関大は私学の中では学費が安い方だから、普通の家庭の子が多いよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • きらきら

    • 16/09/13 19:50:29

    >>14 頭良いよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/13 19:50:28

    >>14
    馬鹿ばっかだよ。
    でも金持ち多い。

    • 2
    • 16/09/13 19:47:20

    関学は西の慶應とか呼ばれてなかったっけ。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/13 19:47:01

    矢井田は関大。
    関大より関学の方が上かな~
    関学の内部進学はかなりお金持ちです。
    関学はキリスト教の学校です。

    • 1
    • No.
    • 17
    • リレーの選手

    • 16/09/13 19:45:44

    >>11
    関関同立

    関西大学
    関西学院
    同志社
    立命館

    • 0
    • No.
    • 16
    • きらきら

    • 16/09/13 19:45:17

    関学は、都知事の小池さんがすぐ辞めた大学。辞めてカイロ大学行ったんだよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • リレーの選手

    • 16/09/13 19:44:51

    別です。
    甥っ子(義)が行っています。公立高校だけど成績良い高校通っていて中学からずっと進学塾通っていた。毎日6時間位勉強していた。従姉半の子が横浜から独り暮らしで関学入学した学びたい教授が居たそうです。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 入場行進

    • 16/09/13 19:44:03

    関大って頭いいの?

    • 0
    • No.
    • 13
    •  トマト

    • 16/09/13 19:43:41

    >>8一人で暮らす事もある意味いい勉強だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • きらきら

    • 16/09/13 19:43:01

    >>10 矢井田瞳は関西大学のほうだよ!

    • 1
    • No.
    • 11
    • きらきら

    • 16/09/13 19:42:30

    違うよ。横浜住んでるけどそのくらい知ってる。関学のほうが上なんでしょ?
    関関立何とかだったよね?

    • 1
    • No.
    • 10
    • 好きな男の子の応援

    • 16/09/13 19:40:33

    どこ住みなの?

    関学は結構レベル高いよ!矢井田瞳とか卒業生じゃなかった?

    • 1
    • No.
    • 9
    • リレーの選手

    • 16/09/13 19:39:28

    関大行けるなら行かせてあげなよ。泣く意味がわからんw
    泣いたって行けない子いっぱいいるんだから可能性があるなら全力でサポートするのが親でしょ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ラジオ体操

    • 16/09/13 19:37:19

    わざわざ地元や都内の大学ではなく関西の大学を目指す意味がわかりません。
    私が中卒だからでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラジオ体操

    • 16/09/13 19:34:17

    私、中卒で全く学力がないんですが息子は親に似ず県内の私立中学に通わせてます。
    正直、大学は国公立大にしてほしくて泣きそうです。
    学資金は旦那と旦那実家が出してくれます。

    • 0
    • No.
    • 6
    •  トマト

    • 16/09/13 19:31:45

    違う学校。
    関西学院大学の近くに住んでます。理系と文系では偏差値も違ってくるし、キャンパスの場所も違うよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 玉入れ

    • 16/09/13 19:31:22

    関学と関大

    • 1
    • No.
    • 4
    • ラジオ体操

    • 16/09/13 19:29:51

    子供に関西学院大学に進学したいと言ってます。
    関西学院大学に進学させたいのですが難関ですか?
    私学大学ではトップクラスだと聞いて戸惑っています。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ