腹が立ってしかたない!

  • なんでも
  • 美脚レース
  • KDEBXRAxwl
  • 16/09/12 08:15:02

我が家は五階建ての集合住宅に住んでいます。
エレベーターはなく階段です。
数年前からだと思うのですが、上の階のどちらかの住人が(二戸居住)、玄関前や階段の掃除をすると塵取りでゴミを集めず、そのまま階下に掃き捨てているようです。去年もあまりにも酷かったので管理事務所に連絡をして、掲示板に貼り紙はされました。しかし内容が「ベランダからゴミを捨てないで下さい」という内容で、こちらの苦情が責任者に正しく伝わっていなかったようで的外れでした。
一昨日に潰れたゴキブリの死骸がはき捨てられていたので、さっき上の階段を見ると綺麗に掃除がされていました。
うちの玄関前や視界に入る階段はとても汚いです。
今までは我慢して掃除をしていましたが、我慢も限界です。
写真を撮ったので、管理事務所にこれから行こうと思ってるのですが、私の行動はやり過ぎでしょうか?
因みに上には50位の母親と20前後の男の子二人の世帯と、20代位の男性二人暮しの世帯が住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • rpk1AuIQ6R
    • 16/09/12 11:09:23

    これやから団地ってイヤ!
    モラルのある人の方が少ないと思う…

    • 0
    • 12
    • チェッコリ玉入れ
    • KvR5tycmX+
    • 16/09/12 09:57:39

    生ゴミとかおりものシートとか気持ち悪いね!
    管理会社に行っても全然やりすぎじゃないと思う!

    • 0
    • 11
    • 美脚レース
    • KDEBXRAxwl
    • 16/09/12 09:56:57

    今管理事務所に来ました。責任者がいるとの事でお話ができそうです。
    また報告します。

    • 0
    • 10
    • ムカデ競争
    • fZi/zcot1K
    • 16/09/12 09:51:40

    すごい嫌ですね。主さんかわいそう。管理の人に絶対言ってもらった方がいいですよ。

    • 0
    • 9
    • 美脚レース
    • KDEBXRAxwl
    • 16/09/12 09:44:19

    >>8
    母親いる家庭は塵取りが外に置いてはありますが、使ってるかどうかは怪しいです。以前5階から1階まで生ごみ(回鍋肉みたいな)をを落としながら降りた形跡があって、おりものシートまで落ちていた事がありました。生ごみは放置でしたが、おりものシートは自分で片付けたようでした。

    • 0
    • 8
    • 借り物競争
    • Ajd+SUbRqj
    • 16/09/12 09:37:00

    男は掃除しなそうだから母親が怪しい…。そして20代男の二人暮らしもある意味怪しい…きになるw

    • 0
    • 7
    • 美脚レース
    • KDEBXRAxwl
    • 16/09/12 08:24:40

    >>5
    見た事はないです。
    多分夜だと思います。

    • 0
    • 6
    • 綱引き
    • JTXkIx51BL
    • 16/09/12 08:23:55

    いくら自分がキレイに掃除しても上から落ちてくるんだもん意味ないね

    いたちごっこもいいとこだよねー

    • 0
    • 5
    • ぐるぐるタイフーン
    • N2n+R15/c2
    • 16/09/12 08:22:10

    掃除しているところは見たことないの?
    誰がやってるにしろゴミをわざわざ上の階から掃いてきて下の階の階段に放置とか最悪だよね
    もっとしっかり管理会社に言った方がいい

    • 0
    • 4
    • 美脚レース
    • KDEBXRAxwl
    • 16/09/12 08:21:28

    >>3
    そうです。
    そういう事なんです。

    • 0
    • 3
    • フォークダンス
    • gaA1RwvjS3
    • 16/09/12 08:18:31

    上からゴミが降ってくるって事だよね?嫌だわ。もしも歩いてる人がいたら最悪。

    • 0
    • 2
    • 美脚レース
    • KDEBXRAxwl
    • 16/09/12 08:16:12

    うちの玄関前の階段

    • 0
    • 1
    • 美脚レース
    • KDEBXRAxwl
    • 16/09/12 08:15:34

    掃除された上の階段

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ