高崎にすんでいる方

  • なんでも
  • 徒競走
  • /Xaecpz+aS
  • 16/09/11 18:32:33

旦那の転勤で埼玉の蕨市から群馬県の高崎市に行く事になりました
高崎ってどんなところですか?観音様があるってくらいしか知りません。
花火やお祭りが好きなんですが大きな花火大会とかお祭りとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 22:36:14

    >>22
    わたしも旦那も寝に帰ってくる場所だと思っています。

    • 0
    • 22
    • 大玉転がし
    • stIqWmMjHV
    • 16/09/11 22:28:29

    私は川口に居たんですが、蕨よりは高崎の駅前のほうがはるかに都会(笑)
    機まつりなんかより比べ物にならない祭がありますし、住みやすい所だと思います。車があると尚、便利!

    • 0
    • 21
    • 綱引き
    • CqbW1VUVoo
    • 16/09/11 22:05:15

    >>13車ないと高崎市街地から遠い。
    しかも県内ショッピングモール少ないから、バカみたいに駐車場混む。

    • 0
    • 20
    • 綱引き
    • S+xV83Zn0m
    • 16/09/11 21:51:35

    花火大会ありますよ。高崎だけで、岩鼻・箕郷・新町・沖・玉村と小さい花火大会もちらほら。一番大きいのが高崎祭りです。
    交通の便もいいし、車さえあればどこでも行けます。駅周辺ならレンタサイクルを使えば便利です。

    • 0
    • 19
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 21:45:40

    皆さんありがとうございます。

    子供はまだなんですが、子育てもしやすそうなので、引っ越したら本格的に妊活しようと思います。

    • 0
    • 18
    • 綱引き
    • lQgnGJFP9+
    • 16/09/11 20:56:58

    田舎だけど、何かと便利だし、何より災害が少ないよ。地震も少ないし台風や雪の影響もほとんど無い。安心して来てね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 2Z0s4iUXjK
    • 16/09/11 20:56:31

    私は蕨を知っているけど、高崎は蕨よりも病院もあり便利そうだね。
    蕨は高崎みたいに駅ビルもデパートもないし、前川のイオンまでは少し距離があるし、行けなくなって残念なのはるーぱんとテイジイくらいじゃないかな?
    蕨の駅前もお祭りあるけど、規模は小さいしね。
    高崎は雷雨がひどいイメージかな?

    • 0
    • 16
    • 赤白帽
    • f3GFwZsJMP
    • 16/09/11 20:55:28

    県庁所在地の前橋より栄えてるってテレビで見た。

    • 0
    • 15
    • フォークダンス
    • oqVKvAsDsW
    • 16/09/11 20:52:37

    1年前まで高崎に住んでました
    広いのでなんともですが…
    1月は少林山のダルマ市は賑やかで夜通しお祭りなので賑やかです
    8月は第1週目の土日にお祭りがあり
    これもそこそこ大きなお祭りです
    土曜に花火大会もあります

    その他は小さい公園が多数あるので
    子育てはしやすい
    病院も多いし
    学校も学童付きがほとんどだったり
    児童数も多すぎず少なすぎずで
    私は住みやすかった

    駅前よりは少し離れた場所にホームセンターやファミレスがあるので
    車があると不便はないです

    • 0
    • 14
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 20:46:01

    >>12
    何かの時にだるまの形のお弁当もらった事あります。

    • 0
    • 13
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 20:43:36

    >>10
    イオンあるんですね。
    おうちでイオンができるわーい

    • 0
    • 12
    • リレーの選手
    • BSS7/2M7S5
    • 16/09/11 20:42:34

    だるまが有名で高崎駅西口前に新たにイオンが出来る
    正月に 少林山達磨寺でお祭りが行われる
    縁起のいいお祭りです

    • 0
    • 11
    • 障害物競争
    • KHH0mVZg9o
    • 16/09/11 20:30:17

    未開の地グンマーへようこそ(笑)

    猫カフェあれよ。ナポリタン有名(笑)

    • 0
    • 10
    • 綱引き
    • CqbW1VUVoo
    • 16/09/11 20:29:02

    花火大会も高崎まつりもある
    小さいけど高島屋
    郊外にイオンがあります
    蕨から比べると田舎だけど、新幹線も通っていて便利
    観音山は女性がウォーキングするには、坂がキツく、1人じゃ怖い雰囲気

    • 0
    • 9
    • 美脚レース
    • mma4U5CEHV
    • 16/09/11 19:40:11

    >>8
    うふふ笑
    こちらは『町』です。なーんにもないど田舎ですがぜひお待ちしてます!

    • 0
    • 8
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 19:13:20

    >>7
    いえいえ(笑)宮崎にも高崎があるんですね。
    群馬の高崎に住んだら宮崎の高崎に旅行して見ようかな。
    どこから来たの
    高崎です
    えっ?ここ
    いえいえ群馬の
    みたいに

    • 0
    • 7
    • 美脚レース
    • mma4U5CEHV
    • 16/09/11 19:06:19

    宮崎の高崎かと思ったら違ったー!笑 トピズれごめんなさい!

    • 0
    • 6
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 19:05:17

    >>5
    ありがとうございます。合併したんですね。
    場所はまだきちんと決まっていないのですが、旦那の勤務時間からして最寄り駅は高崎駅になると思います。

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • V6108yl6vB
    • 16/09/11 18:55:39

    高崎のどこですか?合併で広くなりましたので高崎駅から遠いところもあります

    • 0
    • 4
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 18:50:37

    >>2
    ありがとうございます。高崎まつりっていうのがあるんですね。けっこう盛大ですか?

    • 0
    • 3
    • 徒競走
    • /Xaecpz+aS
    • 16/09/11 18:43:51

    >>
    ありがとうございます。やはり花火は観音様とコラボですか?後ウォーキングが趣味なんですが、高崎の駅周辺から観音様まで歩くのって大変ですか?

    • 0
    • 2
    • リレーの選手
    • OfG6a33sqW
    • 16/09/11 18:41:17

    高崎出身です。今は前橋に住んでますが高崎は住みやすいと思いますよ。
    花火大会は、高崎まつりの中の行事として8月にあります。

    • 0
    • 1
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • bHUByGPXio
    • 16/09/11 18:33:39

    住みやすいと思うよ。群馬の中では。花火大会毎年あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ