最近の小学生って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 大玉転がし

    • 16/09/10 03:29:23

    高学年、中学生と生理きた辺りから肉のつきかたが変わってくるよ。 腰周り太もも周りに肉ついてくる。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/09 22:29:18

    娘の友達が明日身体測定だから、今日の夜はご飯食べな~い、って言ってて、ちょっとびっくりした。

    • 0
    • 16/09/09 21:29:07

    細くて手足も長いしスタイル良すぎる。

    • 0
    • 16/09/09 21:23:29

    うちに遊びに来るガリガリの子は主食お菓子らしい
    泊まりに来ても好き嫌い多くてご飯全然食べなくて話聞いたらびっくり

    • 0
    • No.
    • 25
    • 障害物競争

    • 16/09/09 21:20:38

    >>7え?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 大玉転がし

    • 16/09/09 20:35:22

    夏休みにグンと伸びて136センチ31キロの小3娘
    体操服は140買ったけど最悪1年しか持たなそう
    手足がスラッとしていて羨ましい、父親似だな、体重は似なくていいからね

    • 0
    • 16/09/09 19:55:59

    うちは、147㎝で30㎏ちょいの女の子。
    よく食べるけど体質かなー?
    私もいくら食べても太らない。

    • 0
    • No.
    • 22
    • フォークダンス

    • 16/09/09 19:51:47

    大抵スタイルいい子は顔微妙。

    • 0
    • No.
    • 21
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/09 19:45:38

    >>17
    正座がよくないって聞くけどどうなんだろう。
    確かに短足な私は、実家ちゃぶ台だったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/09 19:37:38

    うちは小五男子だけど、153センチで体重は31キロしかない。

    骨格も細いけど筋肉がない。

    • 0
    • 16/09/09 19:31:15

    うちの小4娘は手足長くてスタイル良い。128の23キロ。遺伝なんだけど顔が気にいらないと文句言ってる。

    • 0
    • No.
    • 18
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/09 19:30:55

    うちの子供たちもよく食べるのに細い。なんでだろうね?不思議
    私なんて全然食べなかったのにポチャだったよ

    • 0
    • No.
    • 17
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/09 19:26:40

    昔みたいに地べた(座布団とか)に座る事が減って、椅子に座る事が増えたから足が長い子が増えたって聞いたけど本当かね。うちがっつりテーブルに座椅子なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 16
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/09 19:26:06

    足長い子多い!
    あと洋服も大人のミニチュア(おしゃれなTシャツにショーパンとか)って感じだから、黄色い帽子とランドセルがミスマッチ過ぎて、高学年は帽子免除してリュックとかで通わせてあげたらいいのに…と思わなくもない。
    うちの子は一年生で115センチの20キロ
    赤ちゃんの時からムチムチ。
    周りはスラッとした華奢な子多いからちょっと羨ましい。

    • 0
    • 16/09/09 19:23:53

    元から細身の子は細いよ!それはまだ骨格が子供ってこと。中学後半から高校生でそれなりに細身の子も中肉中背になる。
    細い子多いの当たり前だよ

    • 0
    • 16/09/09 19:21:34

    骨格から細いよね

    • 0
    • No.
    • 13
    • ラジオ体操

    • 16/09/09 19:20:28

    私も、ずっとガリガリだったけど
    生理きて、すごい太った。ドンドンふくよかになってったよ

    • 0
    • 16/09/09 17:54:47

    小1娘わりとガリガリ。
    身長は125㎝くらいで19㎏。
    最近はわりと食べるようになったけど少食。
    好きなものはすごくよく食べる。
    焼き肉とフルーツが大好き。
    たぶん太らない体質。

    • 0
    • 16/09/09 17:51:13

    手足長い子が多いから余計そう感じる気がする

    • 0
    • 16/09/09 17:50:16

    あれじゃない?親が栄養とかの知識に詳しい人が増えた、タニタのレシピ本なんかを活用して料理作るから食べても太らない

    • 0
    • No.
    • 9
    • ソーラン節

    • 16/09/09 17:40:09

    うちの娘もガリガリ。普通に食べるしダイエットなんてしてないのに細すぎだよ。145センチで30キロしかない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 棒引き

    • 16/09/09 17:38:47

    >>3
    どっしりしてるのも可愛くないけどガリガリすぎるのも気持ち悪くない?転んだひょうしに足とか折れちゃわないか心配なくらいのこがいる

    • 0
    • No.
    • 7
    • 棒引き

    • 16/09/09 17:37:28

    >>5
    親はじゃなく主が子供だった頃は中肉中背か~でしょ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 綱引き

    • 16/09/09 17:35:52

    私たちが子供の頃も 『最近の子は足が長い』って言われてたよ。
    おばさんになってお尻が垂れてくると足が短く見えるから 違うように見えるだけでしょ。
    まあ小学生でも息子の友達の女の子はダイエットとかしてるのは事実だけどね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 障害物競争

    • 16/09/09 17:32:41

    親は中肉中背なのに、子供はスリムってどういうこと?うちは見事にムッチリ気味。私も旦那も中肉中背だし仕方ないと思ってるんだけど。
    ホントに今の子ってうらやましい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ソーラン節

    • 16/09/09 17:01:39

    単に最近の子は手足が長いから
    細く見えるだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ムカデ競争

    • 16/09/09 16:59:29

    うちの小学校は、逆に肥えた子が目立つかも。どっしり、ずっしりしてると、可愛くないんだよね…。本当、可愛くない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 大縄跳び

    • 16/09/09 16:58:11

    地域差かな。細いなー足長いなーは思うけど、ガリガリな子はいないわ。体重も意外と普通。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 好きな男の子の応援

    • 16/09/09 16:56:14

    うらやましいよね。足とかすげー長い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ