夏目三久 がっつり田邉さんの愛人?

  • ニュース全般
  • 大玉転がし
  • 16/09/09 01:35:25

一部でお笑い芸人の有吉弘行(42)との交際が報じられたフリーアナウンサーの夏目三久(32)。不自然なほどにテレビではこの事を取り上げなかったが、それを握りつぶしたのは夏目が所属する田辺エージェンシーの田辺昭知社長だという。

その田辺社長と夏目の関係について、「週刊文春」が寵愛を受けていたと報じている→


(以下引用)
09年、夏目は当時交際していた恋人とのプライベート写真が流出したのがきっかけで、出演中の「おもいシきりDON!」などを降ろされた。11年に退社。その夏目に救いの手を差し伸べたのが田辺社長だった。

「社長自らテレ朝とニッポン放送に出向いて、『夏目に、もう一度チャンスをやってください!』と頭を下げていた。みんな知っていることです」(プロダクション関係者)

そのドン自らが足を運び、営業して勝ち取ったのが、フリー転身後初のレギュラー番組である「怒り新党」だった。
当初テレ朝内には夏目の起用に反対意見も多かった。
「わざわざ火中の栗を拾わなくてもいいのではないかという声が大半でした。が、田辺サイドからの強い要望で、制作チームが企画を考えた。番組は予想以上に人気となり、テレ朝深夜の看板番組になったのです」(広告代理店関係者)

それから夏目の快進撃が始まる。13年4月には「真相報道バンキシャ!」(日テレ系)に抜擢され、同年夏には大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)にチョイ役で出演。そして14年春からは、「あさチャン!」でメインキャスターに。

「当初、左耳にかぶっている感じの、左右非対称な珍しいヘアスタイルをしていて、それをずっと推していたのが田辺さんだったそうです。局側が髪型の変更を打診したが、なかなか田辺側が受け入れなかった」(別のTBS社員)

生放送の現場には一時、毎日のように田辺社長が立ち会っていたという。
「早くからTBSに顔を出し、現場を見ていることもあれば、部屋でテレビで見ている時もある。視聴率が低下した時は『番組がつまらないから悪いんだ』と、問題は夏目ではなく制作サイドにあるとぼやいていたそうです」(同前)

社長の入れ込みようは現場でも話題になった。開始当初、2人が手をつないでTBSに来たのを目撃されたこともあった。
「あるスタッフが、からかって『手をつないでましたね』という話をしたところ、田辺さんが途端に不機嫌な表感情になり、それから二度とつながなくなったそうです」(スポーツ紙記者)

都内シティホテルなどでは、夏目と田辺社長が一緒に居る姿が複数回目撃されている。夏目はドンの寵愛を一身に浴びていたのだ。
「だから、夏目が田辺さんを裏切るようなことをするとは考えられないし、もし裏切ったなら芸能界全体を敵に回すことになる。田辺さんは義理人情に厚い人ですから」(前出・プロダクション関係者)

一方、ちょうど「あさチャン!」が始まった14年春頃、有吉は三軒茶屋の家賃約15万円のマンションから渋谷区の超高級物件に転居している。新居の家賃はなんと月75万円。また最近では、長年の愛車オデッセイから高級外車に乗り換えている。
夏目もその後、有吉の後を追うように南麻布から、渋谷区の超高級マンションへと引っ越している。なだらかな丘の上に建つこの二つの超高級マンションは、実は隣接している。裏口から出れば敷地内を、二分で行き来できる〃スープの冷めない距離″だ。
有吉はこの頃、米国の有名メーカーの百六十万円もする高級ベッドを購入し、夏目にも推薦。夏目がショールームを訪れていたとも報じられている「女性自身」(14年7月8日号)。
二人には〃親密情報″が多く、じつは今年も複数の芸能マスコミが自宅周辺を張り込んでいた。その矢先のニッカンのスクープだった。
日刊スポーツは受けて立つ構えだ。
「紙面にある通りです。それ以上お答えすることはございません」(文化社会部部長・久我悟氏)
ある事情を知る関係者はこう証言する。
「ニッカンが『熱愛』だけでなく、なぜ『妊娠』まで踏み込めたのか。かなり近いところから聞いていなければとても書き切れない」
(引用「週刊文春」より)

夏目は今日スポニチの取材で、結婚や妊娠を否定をしましたが、有吉の名前を出すわけではなく、交際についても触れていませんでした。
どこかに逃げ道を作っている風にも感じますし、有吉と交際していたのは事実だったのでは。
これほど不自然に報道を規制したりするのは、やはり田辺社長の逆鱗に触れてしまったということでしょうかね…。かわいさゆえに、認めたくなかったのか、仕事を辞められては困るということなのか…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 21:27:28

    そういえば有吉の母親、交際報道で夏目をよく思ってない感じだったよ

    • 2
    • 16/11/08 18:33:40

    田辺昭知って80歳くらいじゃないの??

    • 3
    • 16/11/08 17:49:54

    よく見て!「おもいシきりPON」になってる!!!w

    • 0
    • 16/11/08 17:44:10

    このネタって、釈明あった?
    本当なら、気持悪い・・・
    夏目、顔は好きだけど、アナウンサーとしては嫌い

    • 0
    • 16/09/14 12:39:05

    >>10
    まさにそれ。のろいんだよね。そんなハッキリしゃべらなくていいよ。

    • 3
    • 13
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 18:30:43

    愛人?そりゃやってるわ。

    • 4
    • 16/09/10 13:48:38

    反応が鈍い喋り方にイライラするけど
    可愛い顔して愛人やら男関係も凄かったみたいで
    そっち方面は手早い

    • 5
    • 11
    • フォークダンス
    • 16/09/10 10:43:26

    >>9うん

    • 2
    • 16/09/10 07:49:37

    アナウンサーなのに言葉選びがワンテンポ遅い。
    ゆっくり喋るのは良いが、言葉が話内容が残らないアナ。

    • 5
    • 16/09/10 07:06:21

    愛人してても全く違和感ないわ。

    • 3
    • 8
    • 借り物競争
    • 16/09/09 23:39:19

    田辺の勝手な一方通行な気がする。

    • 2
    • 7
    • 大玉転がし
    • 16/09/09 23:37:00

    二股?

    • 3
    • 16/09/09 06:38:28

    >>3
    絶対また消えるからその時の為に貯金してるって言ってた。

    • 2
    • 5
    • リレーの選手
    • 16/09/09 06:37:01

    >>1
    有吉調子に乗り出したな。
    また貧乏にもどるかもしれないのに。

    • 1
    • 4
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/09 06:35:49

    愛人なんて まあふしぎじゃないわ

    じゃなきゃあんな仕事こないわ

    • 6
    • 3
    • 美脚レース
    • 16/09/09 06:31:02

    有吉ってあんなにテレビ出てるのにずっと家賃15万のとこにいたなんて、つましい生活してたんだね。

    • 2
    • 16/09/09 01:45:58

    おもいシきりDON!って(笑)

    • 1
    • 16/09/09 01:41:22

    有吉オデッセイ手放したの?!意外だな~国産車好きそうなのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ