中学生LINE、チェックするよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 06:42:58

    >>222
    聞いたものです。
    何回もありがとうございます!
    気をつけて見てみます。笑

    • 2
    • 17/09/29 07:11:11

    ちょっと外れてすみません。
    娘のラインの中身が突然消えました。
    友達は2,3人残ってたようですが、私を含め70名くらいリストが消え、トーク履歴も全部です。一時間前には普通に使ってたそうです。
    残ってた友達がグループに招待してくれたり、娘のQRコードをタイムラインに挙げてくれたりで半分くらい復活したみたいだけど、これって何でしょう?
    再インストールしても友達は復元せず、でも有料のスタンプはダウンロード出来ました。
    本題と関係なくてごめんなさい。詳しいかたいらっしゃるかと思いまして…m(_ _)m

    • 5
    • 225
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 08:36:46

    でも昔はミニレターとか毎日交換したりして変なこと書いたり馬鹿なやりとりしてたけどこっそり机にしまってたりしたよね。親が支払ってるからって見るのは違う気がする。中学生なら任せてもいいと思う。

    • 5
    • 17/09/30 00:16:19

    >>225 見ない親の子で、物凄い子もいるから、やっぱりある程度のチェックは必要と思う。
    LINE以外でも、Twitter、ミクチャなど中には全公開で動画流してる子もいる。
    もし我が子なら、スマホ解約レベル。
    言いこそうに見えてた子が、酷いこともあります。

    • 25
    • 17/10/11 10:42:34

    子供がチェックされてるの分かってるならいいと思うけどこっそりチェックするのはどうかと思う。ここでチェックしてるってレスしてる人は勿論お子さんが分かった上でチェックしてるんだよね?そうじゃない人は罪悪感ないの?

    • 3
    • 228
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 11:24:05

    >>225昔の手紙と今のラインじゃ全然違うでしょ。
    ラインは変な画像でも載せてたらどこで拡散されるかわからないし。

    • 10
    • 17/10/11 14:17:24

    >>227うちはライン始めたときによく話したよ。パスワードを管理している。使い方がよくないなと行動を観てて思ったときはパトロールするからねって約束してる。

    • 5
    • 17/10/12 07:55:44

    当然します。高校2年の長男と中二の次男なんで思春期真っ盛りですが、名義は私、支払いはお父さんだから貴方達には私達の安心と貴方達の安全の為に貸しているんだからと強調し持たせています。LINEやTwitterや履歴を消したら没取。私が良いねとか見てる時に入ったメッセージには既読スルーしないで欲しいからスタンプだけ押してと言われているので私がした分は必ずそのまま見せます。また時間を決め途中だからとか関係なく返せ!と言いますしどんな知り合いなのかも全て書き出しました。携帯については指紋も番号も登録してます。学力低下したりしても没取だし昔与えていたオモチャの延長みたいなモノにしか感じてないので我が家は色々あった分厳しいですがトラブルで相手の子に親と話したい学校に言うと言ってもたいがいはSNSで威張ってる子は嫌がります親の知らない部分なんでしょうね。

    • 6
    • 231
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:57:12

    チェックするって条件でやらせてる。
    チェックしない親が多いので、くだらない争いや暴言が多いこと。
    中学生なんだからほっといていいって言う人多いけど、今の中学生は大人ぶり過ぎだと思う。自分で稼げもしないのにスマホを当たり前に持ち、飲食店に集まっては打ち上げだの騒いでる。
    まだ中途半端な世間しか知らないんだから、親が教えてあげなきゃ誰が教えるの?といつも思う。
    放置親から見れば過保護なんだろうけど、ある程度自分でやりくり出来るようになるまでは見守るつもりです。

    • 59
    • 17/10/14 21:43:04

    親がチェックする前に削除してるのが現実だって保護者会で聞いたよ。みんなチェックしてるからって親が油断してるみたいだね。

    • 11
    • 17/10/14 21:54:14

    します。ガッツリします。
    でも、最近は落ち着いたのか、スマホ始めた一年前より断然ライン減ってます。
    だから前ほどしてないけど、娘の様子がおかしかったり、気になるポップアップ内容だったりすると、ちょっと見せて!と言ってチェックします。

    • 9
    • 17/10/17 15:14:50

    うちは見るっていってるけど、あまり見ない。前に一回見たことあったけど、明らかにライン消してた。結構消したりはあるみたいだね。

    • 6
    • 17/10/17 23:06:25

    チェックしてます
    チェックするたび何人もの子達に遊び誘っても断られてるのを見て毎回ショックうけます
    嫌われてるのかな

    • 21
    • 17/10/25 19:32:25

    うちもチェック前提で持たせたから、当然のように見るよ
    ロックもしてないし
    でも最近はそんなにLINEも頻繁にはしてないけど
    気になったときだけチェックしてる

    • 5
    • 17/11/09 12:09:25

    チェックすべきよね…

    • 4
    • 17/11/09 12:12:54

    一時期ロックつけられてたけど、最近ロックめんどくさいってつけてないから朝見てる。
    でも部活仲間とラインしてるくらいかな。チェックした時ついでにプロフィールの音楽を昔の音楽に変えてイタズラしてやってる(笑)

    • 7
1件~16件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ