美容院でのコレが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/16 09:04:07

    お首苦しくないですか? 「大丈夫です」
    お湯加減どうですか? 「大丈夫です」
    力加減大丈夫ですか? 「大丈夫です」
    お痒いところありますか?「大丈夫です」
    洗い足りないところはございますか?
    「 だ い じ ょ う ぶ で す 」

    • 10
    • 25
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/16 09:07:36

    「今日はお子さんは?お留守番ですか?」
    旦那と留守番してます。
    「え~~やさしい~~!」

    みたいなやりとり。
    聞かれるのは世間話と思ってるけど、この、いちいちやさしい~!みたいなリアクションする人めんどくさい。

    • 1
    • 26
    • ソーラン節
    • 16/09/16 09:08:37

    主と同じ
    コースの追加もすすめてくるなよ
    自分の成績になるのか
    これが嫌で美容院変えた

    • 0
    • 16/09/16 09:09:44

    トリートメントとか商品買わせようとするのやだ

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 09:12:39

    20代なのに中の方白髪おおくて恥ずかしいから嫌ー!見られたくないけどはずかしいわっ
    あと喋って会話続かない感じの雰囲気な時嫌

    • 2
    • 29
    • 美脚レース
    • 16/09/16 09:16:36

    >>24
    でもわかる!

    • 1
    • 30
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/16 09:46:35

    無言美容室

    流行ると思います!!

    最初のカウンセリングだけきちんと話して、あとはお茶か珈琲と好きな雑誌読み放題。
    猫か犬もいたらもう最高。

    • 6
    • 16/09/16 09:57:32

    シャンプーが寝るくらいまで倒れるところ。腰痛いのよ。
    最近座ったままシャンプーしてくれるところ見つけて嬉しい。

    • 0
    • 16/11/30 04:49:18

    シャンプーしてる時、なんで話し掛けてくるの?無駄に喋るな

    • 2
    • 33
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/30 04:54:32

    話さなくていい。
    勘違いした髪型やファッションやめてほしい。似合ってない。

    • 1
    • 16/11/30 04:58:45

    お願いだから最初に前髪乾かしてください!

    • 1
    • 16/11/30 05:06:48

    おうちはこの辺なんですか?
    えー!地元ですか?
    あの辺だと◯◯中の卒業ですか?
    ◯◯中に◯◯って人いませんでした?!


    とか、こわいからもう近所のとこ行ってない。


    • 4
    • 16/11/30 07:44:47

    >>27
    わかる。何かと勧められるともう行きたくなくなる。

    • 2
    • 37
    • ボタン海老
    • 16/12/04 01:22:31

    初めて行ったとこなのに、タメ口で恋愛相談される
    他人の恋愛なんか興味ないんだよ、友達でもないのに面倒臭い

    • 1
    • 16/12/04 01:35:05

    トリートメントとか売らせようと必死なのやだよねー。新人アシスタントのマニュアル通りの売り文句寒気するw

    • 2
    • 39
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/04 05:24:42

    トリートメントの購入を勧めるのはまだわかる。(買わないけど)。なぜか、私が行ってる美容室、ジュースも売り出した。美容成分が入ってるものらしいんだけど、1本3000円。なにをめざしてるんだか。

    • 3
    • 16/12/04 06:13:28

    >>35
    田舎あるある

    • 0
    • 16/12/04 06:28:57

    癖っ毛癖っ毛うるせーよ、口ばっかりじゃなくて手を動かせ!!

    • 1
    • 42
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/04 07:20:15

    >>25
    分かる!
    夫の子供でもあるんだから当たり前だろ。
    って心の中でいつも思ってるわ(笑)

    • 2
    • 16/12/04 07:25:58

    いい歳して、ブ男なくせにカラコンした店長らしき人、シャンプー荒いんですけど?トークもつまんないし、3時間苦痛だったわー

    • 1
    • 44
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/04 08:09:58

    >>24

    でもさ聞かなかったら、お湯が熱かったのに言えなかったとか、シャンプーガシガシされたって言う人いるし、聞かれるだけいいんじゃない?

    力加減も人それぞれだし、聞かれるのが嫌な人ってどうしてほしいんだ?!って思うけど。

    • 0
    • 16/12/04 09:20:18

    これからどこかへ行かれるんですか?

    読んでる雑誌のページの話題を振って来る。

    スマホも覗き見して話題を振って来る

    トリートメントなどの押し売り

    いま何使っているかしつこく聞いて来る

    • 4
    • 46
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/04 09:23:41

    男性スタッフ
    タオルがくさい
    めっちゃ話しかけてくる
    商品やサービスの過剰なおすすめ

    • 2
    • 16/12/04 09:25:08

    無理に話をしようとしなくてよろしい。黙っていてほしい。喋りに来てるんじゃないんだから。

    • 4
    • 17/01/20 12:57:15

    髪を切る=どこか行くんですか?攻撃はやめて。
    どこも行かないけど髪切っちゃダメなの?

    • 5
    • 17/01/20 15:20:56

    めっちゃ小顔の若いアシスタントが、顔を徒なりに近付けて鏡越しに話しかけてくること。

    シャンプーの時、
    気持ち悪いところはありませんかぁ?
    って聞かれたから、『うなじのとこらへん』
    って答えたら、え!ってなって慌てるところ。
    じゃあ、聞くなよ。

    二人がかりでドライヤーされて、頭が竜巻のようになっているのに、普通に話しかけてくること。

    • 2
    • 17/01/20 15:25:27

    うちの店、大手なので2ヶ月に一回のペースで来ていただきたいので次回予約お願いしますとしつこかった。カットしてくれた人はスタイリスト歴20年のベテランの男性で本当カットはうまかった。やたらと大手チェーン店を言われ、ロレアルの商品やらネイルなどの押し売りもしつこかった。

    • 0
    • 17/01/20 15:42:42

    雑誌をみていたら
    「今それ流行ってますよね」って。
    スマホをみていたら
    後ろからその「スタンプ可愛いですね」って。

    いちいち覗かないでほしい。

    後子供旦那にみててもらってるから
    なるべく早くお願いしますって言ってるのに
    話しかけて来るときいちいち手をとめる。

    カラーとカットに三時間…
    いい加減にしてほしい

    • 2
    • 52
    • お年玉ほしい
    • 17/01/20 15:42:54

    シャンプー満喫したいのにシャンプー中に
    シャンプー買え買えアピールされると疲れる。
    二度と行かない

    • 1
    • 17/01/20 15:44:08

    旦那と同じ美容院行ってたんだけど、私、話すの嫌いで適当にあしらってたらその後行った旦那に、奥さん全然喋りませんね、だのなんだの、私のこといろいろ言ってたらしい。
    腹立って行くのやめたわ。

    • 3
    • 17/01/20 16:15:51

    出産前にさっぱりしとこうと、いつもみたいに短めにって言ったのに長めに仕上げられた。
    「来月もう一回きてくださーい」だと。時間もなく、体もキツかったらやり直ししてもらうの諦めたけど。
    予定日も伝えてあるのに臨月に来いと?
    同じ体勢で座ってるのもシャンプーの体勢も辛いから行けないよ…。モヤモヤする。

    • 1
    • 17/01/20 17:48:56

    「お子さん何歳ですか?」
    「3年生と3歳です」
    「へえぇ可愛いですねーー!」
    年齢言っただけで可愛いって何?
    独身男なんだし、思ってもいないし興味ナシなのに言ってるのがバレバレなんだよ。

    • 2
    • 17/01/20 17:53:43

    「今日これからの予定は?」
    連休前だと「連休の予定は?」
    私の予定に興味あるの?ないよね?美容室後に予定あるって言っても顔面に付いてる髪の毛を綺麗に取ってくれないし。

    • 1
    • 57
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 00:02:38

    >>56 顔についている毛、取ってくれない。張り付いてて痒いのにさ!

    • 0
    • 17/01/21 00:04:19

    私の中学◯◯中なんですよー!

    知らんがな。なんで自分の話ばっかするんだよ。

    • 1
    • 17/01/21 00:05:32

    妊娠9ヶ月にカットだけ行ったら、「カラーはしないんですか?産後にはちゃんとカラーしますよね?」って若い男性美容師に言われてなんかモヤモヤした。

    • 1
    • 60
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 00:05:57

    流し足りないところはないですか?


    知らねーよ!こっちは顔にガーゼかかってるし

    あんたがよく見て流せ!

    • 3
    • 17/01/21 00:07:43

    腰痛持ちだから、シャンプー台が寝る形だと強制的に伸ばされて辛い。

    • 1
    • 17/01/21 00:18:37

    カラーでアシスタントに代わるところが嫌。
    カラー専任でやってる人か担当の人にしてもらいたい。

    • 3
    • 17/01/21 00:21:32

    >>48わかる!笑

    • 0
    • 17/01/21 00:25:45

    今くじ引きやってます、って言われてくじの箱持ってこられて引いたら店のシャンプーとかが割引で買えるってやつだった。
    「へえ…そうですか…」のあとシーンとなった

    • 1
    • 65
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 00:31:12

    こっちが子持ちだと分かると、自分の甥やら姪やらの話をふってくること。
    本人の子どもの話なら気にならないんだけど。

    • 0
    • 17/01/21 00:33:47

    >>56わかる!
    顔に付いてる毛取ってほしいよね。
    ガッツリ付いてるのに手止めてベラベラ喋られた時はおいおい…って思いながらも相槌打った私は優しいわ(笑)

    • 0
    • 17/01/21 00:43:57

    パーマかけて、飽きた頃にストレートパーマでもどそうとしたら嫌そうな顔された。またパーマかけたくなるでしょ?とかねちねち。
    自由に髪型かえちゃいけないの?あんたの仕事でしょーが。
    デコ広タメ口おばさん店長、お店潰れてよかったね。

    • 1
    • 17/01/21 00:47:24

    >>64
    笑える

    • 0
    • 17/01/21 20:44:43

    話し掛けて欲しくなくて雑誌に集中してる振りしても、究極寝た振りしててもお疲れですかー?とか聞いてくる。お前にお疲れだよ

    • 6
    • 17/01/21 20:49:40

    寝てるのに話しかけてくるな

    • 1
    • 17/01/21 20:53:54

    >>69
    最後に吹いたww

    • 3
    • 72
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 20:54:45

    >>69私は『人見知り?』って言われたよ

    • 0
    • 17/01/22 16:40:15

    シャンプーの時に顔にカバーかけてくれない
    今時ってこうなの?

    • 1
1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ