来月、韓国に住んでる祖父母を名古屋に招待するんだけど

  • なんでも
  • リレーの選手
  • 8T3sgkCrfj
  • 16/09/06 11:53:00

うちのじいちゃんばぁちゃんはほとんど韓国から出た事ないから日本語が全く喋れません。
自分の住んでる名古屋に初めて じいちゃんばぁちゃんを招待しようと思うんだけど、
韓国語話せる店員がいるホテル知ってる?
今色々電話で問い合わせたけど、全部断られた(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 91
    • 徒競走
    • xGBVmDQXtb

    • 16/09/06 17:50:40

    >>24
    1歳と3歳いるから泊まらせれないって事?
    主達も一緒に泊まれば?

    ご飯は朝だけは我慢か、主が韓国料理を用意する、で昼夜等は韓国料理店に行く。
    と言うか、祖父母は楽しみにしてるの?
    旅行先のご飯を食べるの、普通は楽しみじゃない?

    • 0
    • No.
    • 90
    • 大玉転がし
    • ysgxTaCuwx

    • 16/09/06 17:42:59

    たのむからちゃんと帰らせてね。
    間違っても居座らせて生活保護申請とかさせないように。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 好きな男の子の応援
    • D9YShpUe7a

    • 16/09/06 17:25:08

    >>87あなたも国に帰れば

    • 0
    • No.
    • 88
    • 障害物競争
    • xi8pz+7WZC

    • 16/09/06 13:58:03

    おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるといいね

    • 0
    • No.
    • 87
    • 8T3sgkCrfj

    • 16/09/06 13:55:30

    >>80
    ん?逆だよー
    昔の人のが反日感情ないよ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 8T3sgkCrfj

    • 16/09/06 13:50:55

    今あるホテルに電話したら
    韓国人が働いてるホテルがあって
    そこなら何とかシフトが合えば大丈夫そうと言われた!
    その人のシフトと合えば良いんだけど……
    後からシフトが分かり次第、ホテルから電話くる事になってます!

    • 0
    • No.
    • 85
    • ムカデ競争
    • nXbE/whvh2

    • 16/09/06 13:46:31


    釣り?

    • 0
    • No.
    • 84
    • チェッコリ玉入れ
    • Fz7Ze+fXNG

    • 16/09/06 13:46:23

    何人が泊まっても日本なら大抵大丈夫じゃない?韓国語が話せる従業員が必要、と限定しちゃうとどこも受け入れてくれないのは当然。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 綱引き
    • lOJ0KQTXa+

    • 16/09/06 13:38:51

    朝鮮人同胞に聞けよ!名古屋は金持ちの同胞も多いだろ

    • 0
    • No.
    • 82
    • パン食い競争
    • c4gkkHxd6D

    • 16/09/06 13:36:17

    お二人共にいい思い出作って欲しいね。中日ビルの裏手にも韓国料理屋があるし、栄.大須周辺なら食には困らないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • パン食い競争
    • c4gkkHxd6D

    • 16/09/06 13:33:17

    東急ホテルなら、ホテルの前に韓国料理屋があるよ!

    • 0
    • No.
    • 80
    • リレーの選手補欠
    • 2/djDshjbN

    • 16/09/06 13:30:08

    貴方が韓国に行って韓国で高級ホテルに連れて行けば。日本来て韓流料理を食べても本場よりマズイと思うよ。昔の爺さんは反日だし日本初めて来ても嬉しくないよ。韓国語話せるホテルなんて無いですよ。あきらめて

    • 0
    • No.
    • 79
    • フォークダンス
    • GcdUIeN9fG

    • 16/09/06 13:29:24

    >>71 向こうに帰っても肩身が狭い人も多いんだよ。 日本生まれ、日本人の血が混ざってるってだけで。 

    • 0
    • No.
    • 78
    • ヒザ神
    • amcaSwAAcm

    • 16/09/06 13:26:33

    >>71
    日本での生活の方が優遇される。

    • 0
    • No.
    • 77
    • チェッコリ玉入れ
    • 6oG8DOzCvj

    • 16/09/06 13:24:17

    >>30
    この発想(笑)
    新大久保にでも案内したらよくない?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • fxDCpgQW7y

    • 16/09/06 13:22:16

    韓国料理しか食べられないなら、日本に呼ぶのはやめた方がいいと思うよ
    言葉もわからず、料理が合わない国に旅行しても、苦痛なだけじゃないかな
    私の母の知人が、タイ旅行に行ったらタイ料理が口に合わなくて何も食べれず1週間かなりキツかったと言ってたよ
    日本にこだわらず、韓国の高級ホテルに招待してゆっくりさせてあげたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 75
    • フォークダンス
    • GcdUIeN9fG

    • 16/09/06 13:15:45

    とりえず日本のトイレは紙を流して良いんだよってことは教えてあげといたほうが良いんじゃないかな?って今思った。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 大玉転がし
    • MUz/XEoDV2

    • 16/09/06 13:12:59

    遂に日本も韓国人お断りって感じなのかな?

    • 0
    • No.
    • 73
    • 徒競走
    • IBd14cIsUd

    • 16/09/06 13:12:27

    ご両親も働いてるんだよね?
    だったら「高級ホテル」なんて泊まったことあるんじゃないの?
    韓国にも高級ホテルあるでしょ。
    すぐ近くの綺麗なホテルにして、ご飯は連れて行くなり作るなりすればいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 72
    • 好きな男の子の応援
    • hAXncwMUsb

    • 16/09/06 13:11:45

    >>54じゃあ自国から缶詰やレトルト持ってこさせたら?

    • 0
    • No.
    • 71
    • ピザ
    • izMAHfmzbJ

    • 16/09/06 13:10:43

    在日って日本に怨み節ばっか言うのに
    なんで祖国に帰らんの?

    • 0
    • No.
    • 70
    • パン食い競争
    • /ZVFdm6z41

    • 16/09/06 13:06:33

    言葉も話せない、韓国から出た事もないような人を野放しにしないでよ。
    つきっきりで面倒見れないなら呼ばないで。

    祖国に戻って韓国内でジジババ孝行すればいいじゃない。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 大縄跳び
    • 8A0KVDfnP8

    • 16/09/06 13:06:06


    逆に私達に置き換えると
    韓国に行くのを楽しみにしてるけど、韓国語話せないし不安。
    韓国料理も食べれない。
    って事だよね?

    じゃあ行くなよwだよね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • デカパン競争
    • KRg163q6jy

    • 16/09/06 12:59:38

    >>30
    日本語話せない、韓国料理しか食べられない、、、、、、、
    日本に来る意味。。。

    • 0
    • No.
    • 67
    • ソーラン節
    • 0YLkHj5umh

    • 16/09/06 12:59:13

    >>43
    食べたくないの?食べれないの?

    じいちゃんばあちゃんがグスグズ言っている間は来ない方がいい。

    てか台風シーズンだから辞めときな

    • 0
    • No.
    • 66
    • フォークダンス
    • GcdUIeN9fG

    • 16/09/06 12:57:54

    主の家の近くにホテルはないのかな?? 寝るだけなら高級でなくても良いんじゃない?それで困ったときにすぐ駆けつけてあげられるようにしておくとか。

    おじいちゃんおばあちゃんは携帯持ってる??
    困ったときはフロントから主の電話に掛けてもらって主がおじいちゃんたちの意思を伝えれば良いんじゃない?

    夜もタクシー移動で美味しい韓国料理のお店でも連れてってあげればいいじゃない?高級ホテルじゃない分、ホテル代節約になるしさ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 好きな男の子の応援
    • jLXb3o8MWE

    • 16/09/06 12:56:48

    ナゴヤキャッスル韓国語対応みたい。

    • 0
    • No.
    • 64
    • デカパン競争
    • h7BYHzVelX

    • 16/09/06 12:56:24

    >>54ホテルで韓国料理ってなかなか難しそう。
    中華ならホテルでやってるよね。
    日程調整して東京とかで会えば?
    料理もホテルも選べそうだけど。
    あれは嫌、これも嫌じゃ無理だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 好きな男の子の応援
    • D9YShpUe7a

    • 16/09/06 12:56:07

    さすが韓国人
    考えが自分勝手だわ 

    • 0
    • No.
    • 62
    • ソーラン節
    • 0YLkHj5umh

    • 16/09/06 12:54:52

    >>30ないよ。
    韓国のためだけに何で作らなければならないんだよ。反日のくせに

    • 0
    • No.
    • 61
    • ソーラン節
    • 0YLkHj5umh

    • 16/09/06 12:53:42

    主は在日?

    じいちゃんばあちゃんが日本に来ても日本食食べれないんなら無理しなくても…
    何かあった時韓国で日本のせいにされるわ。あることないこと。

    どこでも泊まれるよ。ただ、韓国人はいやがられそう。

    • 0
    • No.
    • 60
    • リレーの選手
    • wtdJwA4MdO

    • 16/09/06 12:53:42

    >>38
    ほんと、同感!!

    日本に来てまで韓国料理って何なの。なら韓国にいればいいじゃない。日本食や洋食がいやならくるな。
    韓国人専用ホテルなんて日本にいらないから。大好きな韓国に戻ってください。日本に韓国を押し付けないで。日本が気に入らないなら来なくていい。
    大嫌いだわ、ほんと、こういう主みたいな外国に来るときの考え方。外国行くんだから外国の風習に合わせるのが常識でしょ?なんで本国が外国に合わせるんだよ。だから厚かましいって言われるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 59
    • デカパン競争
    • h7BYHzVelX

    • 16/09/06 12:53:09

    ここ韓国語対応って書いてあるけど。

    http://www.nta.co.jp/nta_yado/area/korean/05232235452/1/

    • 0
    • No.
    • 58
    • 玉入れ
    • N8jetQ49Qg

    • 16/09/06 12:49:24

    主夫婦の都合が良いときに来てもらえばいいのに。

    • 0
    • No.
    • 57
    • チェッコリ玉入れ
    • SjIeJ9Q+Jk

    • 16/09/06 12:45:57

    >>54
    孫は主でしょ?
    曾孫じゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 56
    • チェッコリ玉入れ
    • A9zl04mij6

    • 16/09/06 12:45:05

    韓国から出ない老人だと、知らない国で言葉が通じないだけでも不安になるんじゃないの?そもそも喜んで来たいって言ってるの?主さんは喜ばせたいのかも知れないけど祖父祖母からすれば住んでる国で贅沢する方がいいと思うんだけど…

    • 0
    • No.
    • 55
    • 借り物競争
    • 9SMe5BESWy

    • 16/09/06 12:43:24

    >>42
    おじいちゃんとおばあちゃんは日本に来たがってるの?

    • 0
    • No.
    • 54
    • リレーの選手
    • 8T3sgkCrfj

    • 16/09/06 12:43:06

    じいちゃんもばぁちゃんも日本が嫌いな訳じゃないし、むしろ初めての日本を楽しみにしてるよ
    ただ料理は長年食べ馴れた物じゃないと嫌だって言うのと(日本食を食べたくないとは言ってない)あと孫にも会いたがってるから
    日本に来る事は楽しみだと思う。
    子供小さいから中々こっちからも行けないし…

    • 0
    • No.
    • 53
    • 赤白帽
    • JDFu0D6YK6

    • 16/09/06 12:35:26

    >>49
    私もそうだと思う。
    今のところ日本の高級ホテルに泊まる意味もないから、韓国の高級ホテルの方が、あなたのおじいさんおばあさんにはいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 好きな男の子の応援
    • /5+0pHCooZ

    • 16/09/06 12:33:04

    >>42
    それってさ、主のエゴなんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 51
    • 棒引き
    • pO5EDsP6d0

    • 16/09/06 12:32:29

    高級ホテルに泊まらせたいなら韓国で泊まらせれば?
    外国かぶれの高級ホテルで日本より豪華なのあるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 玉入れ
    • N8jetQ49Qg

    • 16/09/06 12:31:49

    日本料理は食べられないなら日本にわざわざ呼ぶことないんじゃない?
    韓国の高級ホテルでゆっくりしてもらえば?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 玉入れ
    • 4KzulhNPaa

    • 16/09/06 12:30:31

    高級なホテルに泊まることで得られることってなに?
    ベッドがふかふか
    室内が綺麗
    ご飯がおいしい
    お風呂が温泉で景色が綺麗
    位しか思い付かないけど、ご飯の閉める割合が高い気がするんだけど、そのご飯を満喫させないで、わざわざ高いホテルにする理由がわからない。

    • 0
    • No.
    • 48
    • フォークダンス
    • GcdUIeN9fG

    • 16/09/06 12:30:18

    >>44 私もそれが良いと思う。 向こうの高級ホテルで高級ディナーのほうが嬉しいんじゃない? 

    • 0
    • No.
    • 47
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • SHKtGr2yRN

    • 16/09/06 12:29:36

    日本のホテルに泊まらせてあげたいって何回も書いてるけど、言語はともかく食事は韓国料理でっておかしいと思うんだけど。
    良いとこのホテルは料理込みでホテルの良し悪しが決まると思うよ。
    日本のホテルの良さって綺麗さ丁寧さだけじゃなく料理の味も重要じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • 綱引き
    • onZrsGDiUC

    • 16/09/06 12:27:31

    ごめん、あまり批判したくないけど主も自分勝手すぎてやっぱりお国柄‥と思ってしまうよ。
    祖父母も日本語無理、韓国料理しか食べられない、主はつきっきりでいられないなら諦めるしかない。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 借り物競争
    • Gybml89erp

    • 16/09/06 12:27:23

    >>43
    だよね。来たくない意思表示だと思う。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 借り物競争
    • bm2ePL33QF

    • 16/09/06 12:26:48

    >>42お金あげて、韓国の高級ホテルにでも泊まらせたら?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 借り物競争
    • bm2ePL33QF

    • 16/09/06 12:25:51

    多分、来たくないんだと思う。
    日本の料理は食べたくないってそういう事だよね

    • 0
    • No.
    • 42
    • リレーの選手
    • 8T3sgkCrfj

    • 16/09/06 12:25:35

    >>34
    そうなの(泣)
    じいちゃんもばぁちゃんも、ずっとずっと働き通しで贅沢もした事ないからさ。
    せめて私が日本で贅沢させてあげたくて
    高級なホテルに泊らせてあげたかったんだよね…
    じいちゃんもばぁちゃんも高級なホテルとか泊まった事ないから。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ