ボキャブラリが少ない。どうしたら良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/06 13:39:59

    色んな人と話すべきなんですね
    ありがとうございまーす

    • 0
    • 16/09/05 19:57:19

    インプットしたらアウトプットして初めて語彙を習得できる。それを継続することも必要。アウトプットの場はツイッターなどのSNSでもよい。

    • 0
    • 17
    • リレーの選手
    • 16/09/05 19:46:59

    言葉にしないと身につかないらしいですよ。

    • 0
    • 16
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/05 18:50:26

    賢い人と話すべし。
    前スーパーのレジでパートしてたんだけど30代のパートさんでも「ウケる~」「マジ~?」「最強~」とかそんなのばっかりだったよ。
    「可視化されたものはありますか?」って聞いたら「カシカ?」って返ってきた(笑)

    語彙力って大事だよね。

    • 0
    • 15
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/05 18:43:59

    ボキャブラリでなくてボキャブラリーなの?

    • 0
    • 14
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/05 13:54:36

    >>12
    最近、話すようになって
    自分、何も言葉知らないなーって自覚し始めた

    • 0
    • 13
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/05 13:35:48

    >>2
    それは優しさからでしょう。
    親だから少しは努力した方がいいと思うな。

    • 1
    • 16/09/05 13:34:48

    家族とも話さないの?
    まずは、身近な人から

    • 0
    • 16/09/05 13:34:19

    賢そうな人と話すと覚えるよ

    • 0
    • 16/09/05 13:30:44

    >>2コレ。
    理解力がなかったり、ズレてるなら直したほうがいいけど、女同士の会話に意見はいらない

    • 0
    • 9
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/05 13:30:00

    >>4
    何から選んで良いかわからないので、オススメありますか?

    • 0
    • 16/09/05 13:29:57

    語彙力を鍛える本があったような

    • 0
    • 7
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/05 13:29:42

    会話で疑問に思ったことや知らなかったこと質問する…とか?

    • 0
    • 6
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/05 13:28:30

    人と話さないからですね
    なるほどー。
    なにもする前に完全な引きこもりの時期があったからかなー

    • 0
    • 5
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/05 13:27:49

    高畑淳子の会見見たらいろんな言葉勉強なる

    • 0
    • 4
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/05 13:27:13

    本は本でもエッセイおすすめだよ
    あらゆるジャンルの。
    人気作家さんのは本当に勉強になる

    • 0
    • 3
    • 入場行進
    • 16/09/05 13:25:24

    いろんな人とたくさん話す

    • 0
    • 2
    • ソーラン節
    • 16/09/05 13:24:41

    同じようなことを20代の時に50代の仕事のセンパイに相談したら、あんまり流暢に話す子は嘘っぽいからいいって言われた。

    • 0
    • 16/09/05 13:24:24

    本とか読めばいいってよく聞くけど、私本大好きで色々読んでるけどボキャブラリー増えない。
    人と話さないからかな?話すのが下手くそなんだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ