17歳(高3)の妹と彼氏の手紙の内容(長文)

  • 旦那・家族
  • 好きな男の子の応援
  • pdCzbU+3WQ
  • 16/09/04 21:24:38

実母が、しばらく検査入院することになり妹達の世話をするために今実家に泊まっています。

母は、父と別居中で母と私の兄弟がアパートで暮らしています。
部屋は2DKで一部屋を妹2人が使っています。
その部屋のテーブルに紙がたくさん置いてあり、1枚だけ読みかけになって置いてありました。
部屋を片付けるのに入っていいか聞いており、見られたくないのがあるなら片付けておきな!と伝えてあり、まさか彼氏からの手紙だとは思わず少し読んでしまいました。

その内容が
「俺も早く会いたいよ。キスしたい。抱き締めたい。エッチしたい。」等書いてあり、更には「生理きてよかったね!次からは生でしないようにしようね。」や「俺がいかないは○○のせいじゃないよ。もっと上手になるようにたくさんエッチしような」と生々しい事まで書いてありました。

その部屋は、高校生の妹と小学生の妹2人で使っているので、もしこんな内容の手紙を小学生の妹が見たら…と思うと同時に避妊していない事に怒りが込み上げてきました。

その時は、問題の妹はバイトで小学生の方は遊びに行っていたので居ませんでした。
先に、小4の妹が遊びに行き後から高校生の妹がバイトに出掛けたので下の妹が出てってから手紙を見たんだと思います。

性行為もそうですが、携帯を持っているのに手紙にそんな生々しい事を書かないでほしいし、避妊してないなんて…。
その事を、両親に言うべきか私が妹に言うべきか悩んでいます。

こういう時、どうしたら良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リレーの選手
    • 4uDEIzum+K
    • 16/09/05 11:49:46

    私なら大説教
    もし妊娠したらの話を生々しく説教するよ


    • 0
    • 14
    • 綱引き
    • NEfEZW5U6S
    • 16/09/05 07:43:39

    注意するのはかまわないんじゃないかな。
    でも、怒りに任せて言うのは逆効果だと思うよ。
    手紙を読んだ事は謝りつつ、ある程度大人の女性として扱いながら女同士、女性の先輩として話をすすめる方が良いんじゃないかな?

    • 0
    • 13
    • 騎馬戦
    • pNm5oq3c8h
    • 16/09/05 07:01:36

    とりあえずは手紙の事は触れなくてよくない?女同士なら「彼氏とどうなの?どこまでヤったの?」と探りを入れながら「ちゃんと避妊しないとダメだよ」と注意すればいいんじゃない?

    妹が心を開かず話してくれなそうだったら「手紙見ちゃったんだけど」って言えばいい。

    • 0
    • 12
    • デカパン競争
    • pdCzbU+3WQ
    • 16/09/05 06:55:22

    >>10
    そうします。
    実母も、退院後にこんな話聞きたくないと思うだろうし、私から気を付けるよう伝えます。

    • 0
    • 11
    • デカパン競争
    • pdCzbU+3WQ
    • 16/09/05 06:53:54

    >>9
    異常だとは思ってません。
    確かに、そう考えれば普通の事ですよね。

    勝手に手紙を見ておきながら、こんな事を思うのはあれですが知りたくなったです(T_T)

    • 0
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • +ewHuDkNxu
    • 16/09/04 23:27:41

    >>6
    高3で彼氏持ちならヤッテない方がおかしいくらいだよ。
    見られたら困るものは片付けろと話してたんだから、こんなのが開いたまま置いてあったんだけど~と話し始めて、妹が見たら困るからしっかりと片付けろって話と、避妊についてはしっかり話した方がいいよ。
    一応、母親にはまだ話さないけど、また同じようなことがあれば親に話すからと、クギは刺しておいた方がいいよ。

    • 0
    • 9
    • フォークダンス
    • qqSVX8g+Od
    • 16/09/04 23:19:54

    好き合ってるならHくらいするでしょ。主も結婚前からしてたでしょ?別に異常じゃないよ。

    ただ避妊はした方がいい。

    • 0
    • 8
    • 好きな男の子の応援
    • pdCzbU+3WQ
    • 16/09/04 21:40:12

    >>5
    手紙に触れずやんわりと言うか。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    • 0
    • 7
    • 好きな男の子の応援
    • pdCzbU+3WQ
    • 16/09/04 21:39:02

    >>4
    私が逆の立場なら、きっと逆ギレする。
    でも、見てしまったからには姉としても心配。

    • 0
    • 6
    • 好きな男の子の応援
    • pdCzbU+3WQ
    • 16/09/04 21:38:00

    >>3
    キスはしているだろうと思ってましたが、まさか性行為までしているとは…。
    その彼氏は、しょっちゅう家にきて小学生の妹や私の子供にも優しく、私が実家に行くと気さくに話しかけてくれ母とも割りと仲は良いです。夕飯もたまに実家で食べていきます。

    凄い素直な妹で、断ったりすることも出来ずきっと彼氏に言いくるめられ結構また生でしそう…。

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • p3CcHBW6Ic
    • 16/09/04 21:36:46

    親には言わないなー

    手紙には触れずに注意するよ。
    学生で妊娠なんてしたら、あなた自信も大変だし、彼氏も親も周りを巻き込んで苦労することになるよ。
    覚悟が出来るまで避妊は必ずしなさいよ。

    • 0
    • 4
    • フォークダンス
    • QZgJswLq5B
    • 16/09/04 21:35:25

    でも、手紙読まれるって結構ショックだよね。

    主さんの気持ちもわかるけど。

    • 0
    • 3
    • 借り物競争(校長先生)
    • qKGo3XOKeh
    • 16/09/04 21:32:31

    直接言う。
    親に言おうか?と聞く。
    絶対拒否すると思うけど(笑)

    • 0
    • 2
    • 好きな男の子の応援
    • pdCzbU+3WQ
    • 16/09/04 21:31:19

    >>1
    私から伝えた方がいいですよね?

    手紙を見たことに関しては、何も思わないと思います。
    そういう性格の妹なので…。
    やはり、言い出しは「ごめんね。手紙見ちゃったんだけど、」と一言言った方がいいですよね。

    • 0
    • 1
    • ムカデ競争
    • A61ufcwSfd
    • 16/09/04 21:26:15

    妊娠してしまうまえに

    急いで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ