わいせつ目的か?女子小学生誘拐未遂の疑い 男逮捕~児童の機転が奏功

  • ニュース全般
  • 借り物競争
  • 16/09/04 08:59:58

2016/09/02 19:55

小学生の女の子を誘拐しようとして、福井市の23歳の男が1日逮捕されました。男は女装をして女の子を待ち伏せしていて、警察は計画的な犯行とみて男を追及しています。

逮捕されたのは、福井市豊岡の無職、前川敬仁容疑者(23)です。

警察によりますと、前川容疑者は8月31日午後、嶺北地方の公共施設の駐輪場に停めてあった女の子の自転車の前かごに、近くの場所へ誘い出す内容の手紙を置いて、誘拐しようとした疑いが持たれています。

女の子は怖くなり、自身の通う小学校の教諭に相談。通報を受けた警察が待ち伏せ場所の付近で前川容疑者を見つけ、 容疑を認めたため、1日深夜、未成年者誘拐未遂の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、前川容疑者は女の子との面識はなかったということです。
前川容疑者は女装して待ち伏せしていたことなどから、警察は計画的な犯行とみて捜査を進めます。

また事件を受けて、女の子が通う地域の教育委員会では2日朝、小中学校の校長を集めて会合を開き、不審者への対応をあらためて確認しました。


子供たちの防犯意識を高めるための標語として、「いかのおすし」があります。
これは、「いかない」「のらない」「おおごえをだす」「すぐにげる」「しらせる」という犯罪から守るためのポイントの頭文字をとったものです。

今回の事件では、女の子が待ち伏せされた場所に「行かなかった」、そして「すぐに逃げて」、学校に手紙があったことを「知らせた」ため、大事には至りませんでした。
女の子のファインプレーでした。
普段からこの「いかのおすし」の意識を高めてもらうことが大切だということを表す事件といえます。

http://www.fukui-tv.co.jp/?post_type=fukui_news&p=76292&page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/24 06:25:41

    これ不起訴になったんだね
    でも、他の女児誘拐余罪が何個も出てきた

    • 0
    • 16/09/09 22:29:35

    かなり計画的だけど、未遂に終わってるから、日本じゃ執行猶予にしかならないよ。
    未遂に終わったのは、女児が機転きかせたからで、ロリコンが思い止まったわけじゃないのに。
    本当におかしい。
    海外だったら未遂でも執行猶予になんてならないし。

    • 0
    • 16/09/08 18:10:02

    地元で学校一緒だったって人によると、この人在日なんだってね

    • 0
    • 14
    • デカパン競争
    • 16/09/08 08:23:48

    かなり計画的で手が込んでるし、初犯とは思えない
    このロリコン余罪ありそう

    • 0
    • 13
    • マーマレード
    • 16/09/06 06:55:12

    >>9
    事件に巻き込まれなくて本当によかったね
    無責任な教師
    小学生だったら、先生の言葉通り行っちゃう子もいるかもしれない
    例えばそれで事件になっても、先生は知らん顔するんだろうな

    • 0
    • 16/09/06 02:15:45

    こういうロリコン犯罪者って、いつも児童ポルノで再逮捕されてるよね。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/05 08:28:40

    >>9
    教師って、たまにろくでもないのいるよね。
    そいつ最低。
    女?男?

    • 0
    • 16/09/05 08:19:46

    >>8
    インドの方が酷いよね。

    女装で誘拐って…犯罪臭プンプン

    • 0
    • 9
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/05 03:56:28

    私中学校に入学したてのとき似たようなことがあって担任に相談したら、「行ってみたらいいやん」って言われて絶望したよ…。結局自分で時間ずらしてその場所から遠く離れて回り道して帰って何事もなかったけど。本当にあり得ない。今でも許せない。

    • 0
    • 8
    • 美脚レース
    • 16/09/05 02:04:30

    ロリコン大国だね日本は
    気持ち悪すぎる
    女の子を持つママさん大変だわ

    • 0
    • 7
    • 大玉転がし
    • 16/09/05 01:51:14

    >>2
    家に帰るより学校の方が近かったか、家に帰るにはその待ち合わせ場所を通らないといけなかったから学校だったんじゃない?

    • 0
    • 6
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/05 01:45:50

    >>5
    余計に怖いよね


    誘拐が成功してたら、顔を見られた女児を家に帰す気はなさそう
    たぶん殺害してたと思う

    • 0
    • 5
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/04 23:55:57

    >>3
    防犯カメラを掻い潜るためじゃない?
    犯罪起こす気満々。

    • 0
    • 4
    • わたあめ
    • 16/09/04 23:16:52

    ロリコンいい加減、海外並みに厳罰にしてくんないかな。
    子供産みたくなくなるわ。

    • 0
    • 3
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 10:51:33

    女装して待ちぶせ笑

    • 0
    • 2
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 09:17:46

    先生に電話して相談したの?親ではなかったんだね。共働きで連絡取れなかったのかな?
    うちの子もこれ位出来たらいいな。

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • 16/09/04 09:09:35

    手紙なんて書いて証拠残してアホなやり方

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ