隣の人がうちの庭に除草剤まいた

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 16/09/03 22:05:11

その家とは面してなく、道路があります。
うちの庭の草がすごいのはわかるけど、一応旦那が先月草取りしたばかりだし、
義父が庭畑いじりが趣味で、よくうちの草を抜いてます
今日義父に言われたんですが、隣の人が防腐剤?除草剤?をまいてたと。

うちには幼稚園児と私は妊婦で、
良かれと思ったのかもしれないけど、一言言って欲しくないですか?しかも、壁になる木がはえてるのに。
もし子供が触ったらとか考えて欲しいと思ってイライラしたんですが、そんなイライラすることじゃないですかね?旦那は、確かに一言言って欲しいけど、良かれと思ったんだろ。まぁいいじゃん
て言う感じで…みなさんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/03 22:39:57

    勝手に他人の庭に撒くのはダメでしょ。
    自分の家の庭だけにしとけと言いたい。

    • 0
    • 16/09/03 22:37:03

    うち昔住んでたアパートの隣の家が草ボーボーで虫もくるしアパートにまで朝顔が伸びていて庭に入ってくるから除草剤まいたよ

    • 0
    • 12
    • ソーラン節
    • 16/09/03 22:33:58

    追加で除草剤まいちゃえば?
    草むしりしないんだったら周りの景観も劣るし、だいたいどっか一箇所が雑草いっぱいあると種が飛んでくるからね(^_^;)

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 16/09/03 22:32:36

    余ったから撒いてくれたんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 16/09/03 22:31:01

    それって完全に不法侵入じゃない!?
    親切心超えてるよ!

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 16/09/03 22:26:28

    どんな除草剤を撒いたのか訪ねて行ったら?
    除草剤にも色々あるし、
    そして、こういう心配事があるしとしっかり説明する。
    腹立つねー

    • 0
    • 16/09/03 22:19:24

    車2台すれ違えるくらいの道路挟んでるので、その人には迷惑かかっていないと思うし、道路に草が出てるわけじゃないです。
    いつも義父が草取りとか趣味でやってるけど、義父も歳なので手伝ってやろうって感じなのかもしれないけど、義父は草は根っこから取る派なので、いきなり除草剤まかれても…みたいな

    だいたいその人前もうちの敷地勝手に入って、近所の人が教えてくれたりしてるんだけど、子供いるの知っててまくとかやっぱりイライラします

    • 0
    • 7
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/03 22:12:14

    うちの隣も勝手に撒きたいぐらい雑草だらけ。
    正直迷惑

    • 0
    • 16/09/03 22:11:22

    メッチャムカつく! 除草剤とか農薬 妊婦とか 胎児で調べてみたら? 旦那に注意してもらいたいし、 庭じゃ無くて無農薬にこだわってる農家の悩みとか怒りのサイトもあるから参考にしてみては?

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 16/09/03 22:11:07

    草取りをしっかりしないのが悪い。これからの時期、虫がたくさんでるよ。

    • 1
    • 4
    • 大縄跳び
    • 16/09/03 22:09:34

    親切心でしてくれたんだろうけど、言ってくれなきゃ困る!
    子どもなら草とか触ったりするし、その手で何かを食べたりもするかもしれない。
    キツイ薬だから怖いよ!

    • 0
    • 3
    • リレーの選手
    • 16/09/03 22:09:24

    主の敷地にどうやって撒いたの?道路渡ってわざわざ撒きにきたなら有り得ないけど

    • 2
    • 2
    • デカパン競争
    • 16/09/03 22:09:02

    まぁいいじゃん
    子供無事なんだろ?

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 16/09/03 22:08:49

    全然良くないでしょ!
    これから赤ちゃんも産まれるのにもし知らずに触って口に入れたらと思うと怖いよ。
    でも草ボーボーで迷惑だったのかも…?
    なら一言いってほしいよねやっぱり…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ