• No.217 パン食い競争

    16/09/06 21:26:15

    >>216 続き

    「非常に短絡的ですし、ある種の発達障害だった可能性も考えられます。後先を考えずに行動したり、善悪の判断がつかないことから知的に問題があることも考えられます」

     精神科医の片田珠美氏は、大まかに3つの要因が重なったのではないかと分析する。

    「1つ目は、サチリアージスです。つまり男性の性欲の異常亢進(こうしん)のことです。2つ目は、性衝動をコントロールできない衝動制御障害です。高畑さんが会見で″不安なのが規律をきちんと守れないこと”とおっしゃっていました。規範意識が低いとルールを守れないことがあります。彼は、『まれ』で人気者になり、自分は特別だという意識を抱いてしまったのかもしれません」

     アルコールの影響も少なくないという。

    「3つ目は事件当時、飲酒していたことによって脱抑制が起こっていたことです。普段は、抑制できるようなことが、お酒を飲んだことで抑制できなくなって、こうした事件につながったことも考えられます」(片田氏)

  • No.222 借り物競争(校長先生)

    16/09/07 11:12:27

    >>217
    親子して発達障害からの人格障害併発してると思うわ
    じゃなきゃ逮捕されてご飯しっかり食べて寝れないはず

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.223 ぶぶ

    16/09/07 16:40:23

    >>222世間がどんな感じか聞いてはいても、直面しないと分からないよね。裁判でわかるんじゃないの?
    また、ママが守ってくれると思ってたらすごいね。都心に何軒か家あるから払えるんでしょ。建ててる家も二億とかならすぐ払える売りに出してるって言ってたけど。
    これで罪が軽くなって執行猶予なんてついたら
    怖い

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。