本当にキムタクが悪いのか 独占激白!「元凶」と名指しされた工藤静香の反論

  • ニュース全般
  • リレーの選手補欠
  • 16/09/02 12:51:06

FRIDAY 9月2日(金)7時30分配信

工藤は「皆さんに理解していただくことは難しいかもしれませんが……」と前置きしたうえで、語り始めた


――ハワイ滞在中に解散を聞かされたとき、木村拓哉さん(43)はどんな様子だったのですか?

「彼がコメントしたとおりです。本当にビックリしていました……」

 8月27日夜、都内の自宅近くで工藤静香(46)を直撃すると、『姐さん女房』は言葉を絞り出すようにして答えた。

 さかのぼること約3週間前の8月10日、『事件』は起きた。香取慎吾(39)らメンバー4人がジャニー喜多川社長(84)に面会を申し入れ、「解散したい」と切り出したのだ。キムタクは前日に家族とハワイ旅行へ出かけていた。

 騒動が過熱する中も沈黙を続けていたキムタクだが、8月22日にハワイから帰国。不在時の『謀反』について、報道陣の前でこうコメントした。

「ハワイで初めて知った。本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。ごめんなさい。納得というか……去年の年末から今回の騒動に至るまで、自分自身は全然変わっていない」

 ならば、解散を知らされた時点で帰国し、存続のために動くという選択肢はなかったのか。工藤に聞いた。

「……かえって騒ぎが大きくなると思ったんじゃないかな。言いたいことはあるけど、立場上言えないし……」

――同時期にメリー喜多川さん(副社長・89)、藤島ジュリー景子さん(同・50)親子が示し合わせたようにハワイへ旅行していた、と女性週刊誌が書いていました。

「ないない! ハワイに着いてから(メリー親子が)来ていることを知ったくらいですから。どこに滞在しているのかも聞きませんでした」

――会っていないんですか?

「だって、(バカンス中に)連絡するの嫌だもん。彼も連絡取っていないと思う」

――工藤さんが独立に反対。木村さんを翻意させたから、SMAPは分裂・解散するに至ったと言われています。

「私にそんな力はないです。木村静香としてプライベートでは彼の一部ではありますが、仕事では『付属品』にもならない存在。工藤静香とSMAPは何の関係もないんだから」

 だが、多くのメディアがキムタクと工藤の裏切りが解散の原因だと書き立てている。

――8月24日の『SMAP×SMAP』の収録で、解散発表後に初めてメンバー5人が顔を合わせました。木村さんは何か言っていましたか?

「何も……。ただ、フジテレビのスタッフさんたちが『いつも通りに接しよう』と気を遣ってくれたのがかえって申し訳なくて、苦しくて、ツラかったと、それだけは言っていました……」

 SMAPの最後のファンクラブ会報の表紙は、解散決定前に撮られた集合写真だった。キムタクは笑顔なのに他のメンバーは固い表情のままだった。5人の関係を物語るように――。

 FRIDAY最新号では、工藤のさらなる激白、キムタクの近影、ツーショットなどを掲載している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160902-00010000-friday-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/17 19:35:23

    >>278
    今日番宣してたけどキムタク見てて痛々しいくらいイタかったなー。。はしゃいでるのが空回りしてて。ドラマも熱血まっすぐな医者が周りの黒い人間関係に衝撃受けるが立ち向かうみたいな話らしい。設定古いし44歳がやる役じゃないよね。

    • 0
    • 16/12/17 18:27:55

    >>278
    他の女優に逃げられたと散々言われてたのはマジだったのね~

    • 0
    • 16/12/17 17:53:37

    キムタク、竹内結子と共演すんだね。

    • 0
    • 277
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/20 23:34:13

    >>274覚せい剤?

    • 0
    • 16/10/20 14:55:39

    >>275
    共演女優決まったのかな?

    • 0
    • 275
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/20 14:05:39

    ドラマ撮影始まったの?

    • 0
    • 16/10/20 13:09:02

    これホントかいな?

    • 0
    • 16/09/28 22:08:25

    >>231
    静香は性格悪過ぎ!
    だからヨシキに振られたんだね 笑

    • 0
    • 272
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/11 16:07:03

    フライデー第2弾があるって聞いてたのに今週なかったね。SMAPデビュー記念日だから止めたのか先週で日に油注ぐ形になったから止めたか。もうやめといてね。

    • 0
    • 16/09/11 14:02:57

    >>267
    え?

    • 0
    • 270
    • フォークダンス
    • 16/09/11 05:08:41

    >>267
    どういう意味?

    • 0
    • 16/09/07 09:49:04

    >>267

    • 0
    • 16/09/06 21:52:15

    >>267
    誰が?

    • 0
    • 16/09/06 18:55:02

    轢かれないようしないとね~

    • 0
    • 16/09/06 18:28:37

    >>260
    妖怪ババア

    • 0
    • 16/09/06 12:18:17

    見た目も気持ち悪いババアだね。
    キモタコもよくこんな汚いババアと一緒にいれるよなー
    チャネラもそこだけはキモタコ尊敬する!ってレス多数あるわw

    • 0
    • 16/09/06 10:40:17

    >>10
    別行動じゃなかったの?

    • 0
    • 16/09/05 21:21:41

    >>260
    怖い

    • 0
    • 16/09/05 21:00:52

    >>260
    笑った

    • 0
    • 16/09/04 21:18:13

    >>260
    ちょwww

    • 0
    • 16/09/04 19:46:52

    • 0
    • 16/09/04 19:28:59

    香取慎吾とかもう芸能界にやる気なくて引退してもいいと思ってるならツイッター開設して、本当のこと全部暴露してやればいいのに笑

    • 0
    • 258
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 18:34:27

    >>255
    やっぱりこの人バカだよね
    東山佳乃や井ノ原恵美とは絶対言わないわ

    • 0
    • 16/09/04 17:40:01

    フライデー立ち読みしたけどファンクラブ会報の表紙写ってた。私ファンクラブ会員。なんかムカつく。掲載オッケーしたジャニも。工藤静香もSMAPのことはわからないといいつつキムタクは25周年コンサートをしたかったのに首をタテに振らなかった人がいるとか言っちゃってさ。子供を狙うマスコミがいたのは気の毒だけどさ、黙っとれ!

    • 1
    • 16/09/04 17:05:13

    >>253 直接聞いてないけど、本当。コンサートツアーにも同行していて、助手席に乗っていたよ。
    木村さんと結婚後、妊婦中の姿をカメラマンに撮られそうになった時に、中指をたてて威嚇するぐらいだから本当に下品だと思う。写真見たけどびっくりしたわ。
    この人は、昔からこんな感じだから、自分の旦那、メンバー、ファンのことより、自己防衛のために喋っているんだと思う。

    • 2
    • 255
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 14:14:05

    >>231
    挑発行為って凄いね。
    ジャニーズで木村静香とキッパリ言ったのってこの人ぐらい?これも彼女には挑発なのかな。

    • 1
    • 16/09/04 14:07:00

    正直、ここまで馬鹿だと思わなかったわ木村の奥さん。冗談抜きで静かにしてろと言いたい。アンタは部外者。
    つい先日に、キムタクと仕事の話はしないって言ってたじゃん。

    • 0
    • 16/09/04 13:59:25

    >>231
    悔しかったらー、のやつ本当?!?!笑

    • 0
    • 16/09/04 13:53:28

    ライブドアニュースに、今回のハワイから帰ってきた時の子どもの写真がスポーツ紙に載ったとありましたがほんとですか?

    • 0
    • 16/09/04 13:18:35

    >>243
    今まではっきり発言しては
    いけない立場だった静香に
    取材を受けさせる事によって
    悪くないをアピールしてるのかな
    と思った

    • 0
    • 16/09/04 13:10:05

    まちがえた。
    パスタとか言う人

    パスタとかいう人

    • 0
    • 16/09/04 13:08:14

    パスタとか言う人大丈夫?
    チキンって言ってるけど、あなたもよ。
    顔が出てないからって、書いてることが野蛮すぎる。

    • 0
    • 16/09/04 12:52:37

    >>245
    顔文字が既にばば~臭 気づけや

    • 0
    • 16/09/04 12:51:21

    >>245
    いかにも頭悪そうな底辺ばば~

    • 0
    • 16/09/04 12:50:18

    >>245
    出てくんなや ばば~
    フライデーに抗議でもしろやチキン

    • 0
    • 245
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 12:27:28

    ママスタ民の愛読書はフライデーφ(^Д^ )

    • 0
    • 16/09/04 12:17:58

    >>239 信用も何も憶測のネット記事じゃなくて木村静香サマがお話しになってますわよー。

    • 0
    • 16/09/04 12:12:28

    >>241 ある芸能人の方がテレビで言っていたけど、フライデーって、写真や記事を出すとき事務所に連絡するんだよね?ヤバイ写真は、撮り直して差し替えてくれるけど、載るのは止めれないみたい。
    静香がたくさん喋ったという事は、事務所も許可だしているし、守るつもりはないということだね。

    • 0
    • 16/09/04 12:01:42

    >>239
    一人なんやくしてんの?

    • 0
    • 16/09/04 11:58:36

    >>239分からないけど

    独占取材で、この時期にジャニーズに関わる内容を、ここまで出すってことはジャニーズ事務所からの圧力は無かった、と思う。つまり事務所公認で出した。

    今までのパターンだと、そうなるんだよね。

    • 0
    • 16/09/04 11:54:22

    >>239
    あんたよりは信用できるんじゃん
    工藤静香と話なんかできないあんたよりはw

    • 0
    • 239
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 11:49:48

    >>236フライデーってそんなに信用できるんだー笑

    • 0
    • 238
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/04 11:47:46

    >>236 はい、私の友人のキムタクファンは今回ばかりは黙れ静香と怒り心頭だよ。今までも好きじゃなかったけど木村くんの選んだ人だからってこらえてたけどね。

    • 0
    • 237
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/04 11:44:30

    >>233 匿名ね。。。

    • 0
    • 16/09/04 11:43:16

    >>227 関係者じゃなく知らないならフライデー立ち読みしてきなよ。デジタル版よりもっと喋ってるよ。 自己弁護ならともかく4人批判までしてるから。ついでに来週にも続くんだって。記者も喋ると思ってるから静香のとこ行くんだろうけどまんまと策にはまって喋るのは賢い人がすることではないでしょ。

    • 0
    • 16/09/04 11:39:13

    >>231
    先の人じゃないけどごめんね

    その捨て台凄いな
    ヨシキファン相当怒るよね
    今のキムタクファンと同じくらい
    いやそれ以上かな

    しかし性格わるいなあ
    キムタクも子供できる前に気付いて欲しかったよ

    • 0
    • 16/09/04 11:33:06

    >>233
    工藤静香を応援トピたてたら

    • 0
    • 16/09/04 11:29:29

    >>230
    えっ、初めて書いたけど、何を勘違いしてるんだよ

    • 0
    • 16/09/04 11:28:42

    ヨシキが結婚してくれないから
    キムをたぶらかし結婚した感しかない

    • 0
    • 16/09/04 11:25:47

    >>227 でもね、今まであの人がやってきた事が酷すぎるから、仕方がない部分はあるよ。
    巻きこまれたくなかったら、例え、取材が来ても、子供がいたら余計に何もお答えできません。でいいと思うよ。
    ハワイから帰国した時も答えているから、取材したら喋ると思われて、余計に追っかけられているような。

    自分は、ヨシキファンだけど、お付き合いしていた時に、ライブ会場で「悔しかったらヨシキに抱かれてみろよ!」って、ファンに向かって暴言を吐くような人だからね。
    それ以外にもファンに対して挑発行為が色々あったから、やっぱり苦手すぎる。
    だから、今回も色々していると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ