北欧でトナカイ300頭以上死んでしまったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/31 14:36:29

    うちも小3の娘とニュース見てたから、「今年はサンタさん来れないね~」って言ったら「実は知ってたんだけど、サンタさんは世界中に行くの大変だからと郵便局の人と提携していて郵便局の人がプレゼント配ってるんだよ。だから大丈夫なんだよ。」って真剣に言ってきた(O_O)これを機に親だと打ち明けられるんだ~と思ってたのに。

    • 0
    • 16/08/31 14:33:23

    保育園のサンタは日本にいるレンタルサンタだから、保育園には来るな\(^ω^\)

    • 0
    • 16/08/31 14:29:30

    子の通ってた幼稚園のサンタはフィンランドから飛行機で成田空港に到着し、車でキタヨ。って言ってたって。

    トナカイさん安らかに…合掌

    • 0
    • 16/08/31 14:26:02

    そういえばトナカイになりませんかってチラシ入ってたー
    そういう理由があったんだ。

    • 0
    • 16
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/31 14:25:16

    >>14
    悪天候で身を寄せ合ってる所に雷が落ちた

    • 0
    • 16/08/31 14:24:23

    >>14
    高木ブーのせい

    • 0
    • 16/08/31 14:21:09

    何でしんだの?

    • 0
    • 16/08/31 14:16:10

    今年はバイソンで来るんだよ
    知らないの?

    • 0
    • 12
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/31 14:16:07

    ステルス機を代用

    • 0
    • 16/08/31 14:16:04

    この際馬でも牛でもソリ用の犬でも何でも良いわ!w

    • 0
    • 16/08/31 14:15:23

    トナカイさん可哀想…

    • 0
    • 9
    • フランクフルト
    • 16/08/31 14:15:20

    うちの子供、もうサンタさんに何頼むか考えてるわ。小5なのにいつまで信じるんだろうな。

    • 0
    • 8
    • いか焼き
    • 16/08/31 14:14:58

    そんなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 0
    • 16/08/31 14:14:14

    ヌーで代用

    • 0
    • 6
    • カメすくい
    • 16/08/31 14:14:08

    今サンタが必死で代理の鹿をかき集めてるよ

    • 0
    • 5
    • いももち
    • 16/08/31 14:13:22

    あらら
    それは困ったな

    • 0
    • 4
    • チュロス
    • 16/08/31 14:13:06

    CMのようにトラックに乗ってきてくれるよ。きっと。

    • 0
    • 3
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/31 13:21:21

    同じことを旦那と子供に言ったわ(笑)

    • 0
    • 2
    • お好み焼き
    • 16/08/31 13:20:09

    日本には、パラダイス山元さんがいるから、届くよ。

    • 0
    • 1
    • いちご飴
    • 16/08/31 13:16:58

    パパサンタは生きてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ