けんたって名前おかしい?子供が名前でいじめられてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 83
    • 焼きそば

    • 16/08/30 16:21:01

    うちの息子はまくどだよ

    • 1
    • 16/08/30 16:18:45

    小学生ってまだキラキラネーム流行ってた頃?
    今の幼稚園児はフツーなのに、名前。

    • 0
    • 16/08/30 16:17:27

    けんた君って可愛いし格好いい名前なのに。最近の小学生って名前でいじるの大好きだよね。
    木村ならキムチ、林ならハヤシライス、たけるならタケノコって。人の名前で笑ったりからかうのは悪いこと!意味が違うから気にしない!と1年生の娘を慰めたことあるよ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 河川プール

    • 16/08/30 16:09:01

    別にダサくない。気にしない、気にしない。

    • 0
    • No.
    • 79
    • かき氷(メロン)

    • 16/08/30 16:08:08

    先生の言うことも聞かない俺らかっこいいって思ってるからね。1人じゃなくて複数でいじめてくるんだろうし。主が出ていく必要がある案件なんじゃない?名前云々の話じゃないよ。いじめだよただの

    • 1
    • 16/08/30 15:58:12

    全然ダサくないよ。いじめをなんとかしないと!いじめなんて許してはいけないよ。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 焼きとうもろこし

    • 16/08/30 15:48:43

    >>60前者です。

    • 1
    • 16/08/30 15:48:13

    犬みたい

    • 1
    • 16/08/30 15:45:26

    普通の名前だよね
    イジメられる名前じゃないからただ単に嫌われてて名前もついでに言われただけじゃない?

    • 3
    • No.
    • 74
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/30 15:43:59

    けんたで どこがダサいの?
    レベルの低い同級生ね。

    • 2
    • No.
    • 73
    • いももち

    • 16/08/30 15:35:11

    私、◯子で男子にばばあの名前って言われてすごく嫌だった
    しかも堂々と言うんじゃなくて聞こえるようにコソコソ言うの
    本当傷つくよ

    • 1
    • No.
    • 72
    • りんご飴

    • 16/08/30 15:27:57

    >>69それもあるかもね。悪ふざけする担任もいるから担任はありえるけど主任はないと思うんだよねぇ。うちの担任、物凄くKYで言って良い事と悪い事が解らないみたいで、子供たちからも呆れられて嫌われてる。面談で話した時、あ、本当なんだと思ったよ。だから、みんな相談事がある時は担任じゃなくて元担任の学年指導の先生に相談してる。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 焼きそば

    • 16/08/30 15:24:54

    キラッキラな名前よりよっぽど良識的で可愛いと思うけど

    • 2
    • No.
    • 70
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/30 15:21:51

    担任まで?それはひどいね
    校長に相談したらどう?

    • 1
    • No.
    • 69
    • 横手焼きそば

    • 16/08/30 15:16:09

    >>51
    担任も学年主任もて本当かな?
    世の中には担任もグルだったり、率先してイジメをする奴が居るけどさ、学年主任もとなればなんか違和感があるな。
    子供ってさ嘘つくじゃん。例えば欲しいものがある時に「クラスのみんなが持っている!」みたいな。
    それと同じ感じでさ、自分の名前が嫌いだからみんなが馬鹿にする!担任も!学年主任も!みたいにオーバーに話しているんじゃないのかな?

    • 0
    • 16/08/30 15:14:43

    >>51担任や学年主任にまで言われてるなら、教頭や校長に相談すれば良いよ。

    • 2
    • No.
    • 67
    • かき氷(メロン)

    • 16/08/30 15:10:24

    へ?ケンタでダサいとか…みんなどんな洒落た名前ついてんだよ!
    先生までとかありえない

    • 2
    • No.
    • 66
    • ホルモン焼き

    • 16/08/30 15:10:22

    もしかしたら先生的には「昭和っぽくて可愛いなオイ!」って感じなのかもだけど、本人が嫌だと思ってる以上はやめていただいた方がいいかもね。
    学校にちゃんと言った方がいい

    • 1
    • No.
    • 65
    • サーターアンダギー

    • 16/08/30 15:08:06

    >>51えっ!?先生も言うの?じゃあ先生はどんな名前なわけ?ケンタって名前がおかしいならどんな名前ならおかしくないのか聞いてみてほしいわ!頭くる!

    • 1
    • No.
    • 64
    • 横手焼きそば

    • 16/08/30 15:06:57

    >>51
    それはさすがに担任や学年主任がおかしいので、担任・学年主任の対応を教頭・校長に相談するべき。
    それでも似たような対応なら教育委員会へGO!

    • 0
    • 16/08/30 15:06:19

    変じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • りんご飴

    • 16/08/30 15:06:03

    >>51
    学校と家だけの狭い環境じゃなくてもっと視野広げてあげた方がいいかも。習い事を習わせるとかさ。
    そんなことでいじられた経験で後々卑屈になったら可愛そうだ…

    • 2
    • 16/08/30 15:05:59

    >>51
    担任や学年主任も言っているの?!
    子どもを注意しなくてはならない先生がそれじゃあ酷いね。
    校長や学年主任より上の立場の先生に言ってみたら?

    • 1
    • No.
    • 60
    • カラメル焼き

    • 16/08/30 15:05:09

    >>51
    担任と学年主任からもいじめがあると言われていて、ってこと?それとも教師も加担してるってこと?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 横手焼きそば

    • 16/08/30 15:05:04

    >>9 それだけ学校の人間が把握していたら、周りの子に注意はしてくれているよね

    • 1
    • No.
    • 58
    • ソースせんべい

    • 16/08/30 15:03:56

    >>51

    だとしたら、多分他にいじめられる理由があるんじゃない?もちろんいじめはいけないことだけど、小学生くらいだと受け取り手によってはいじめと取られるようなトラブルはよくあるよね。

    言われても言い返せない、運動や勉強が苦手、字が汚い、先生によく叱られる、宿題を忘れる、などは、お友達から見下されやすい要因になりがちだけど、どう?

    • 0
    • 16/08/30 15:03:01

    >>51
    息子さん以外のクラスの子の名前は全員が最近の流行りの名前ばかりなの?

    • 0
    • No.
    • 56
    • ホルモン焼き

    • 16/08/30 15:02:45

    先生はさすがにない。
    言おう、からかいいやがってるって

    • 0
    • No.
    • 55
    • 横手焼きそば

    • 16/08/30 15:02:38

    >>51 複数の学校関係者が子供の名前を変だと言うの?

    • 1
    • No.
    • 54
    • 手相占い

    • 16/08/30 15:02:19

    けんた普通でいいと思うけど。ドキュンネームよりマシだと思う。名前でいじられるのは小学生のうちだけだよ

    • 0
    • No.
    • 53
    • りんご飴

    • 16/08/30 15:01:47

    息子の友達に、けんた君いるけど名前で虐められる意味が解らない。普通だよね。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 厚木のB級グルメシロコロ

    • 16/08/30 15:00:50

    ダサいなんてひどい!

    • 0
    • No.
    • 51
    • 焼きとうもろこし

    • 16/08/30 14:59:22

    名前がけんたでダサいといじめられてます。
    担任からも学年主任からも言われていて、息子も名前が昭和だなどからかわれていると話してます

    コメントにあったケンタッキーなどは言われてません。

    • 0
    • 16/08/30 14:57:06

    普通じゃない?

    ただ、知り合いのケンタは性格ネチネチで、女々しくてキモいただのデブ

    健康で太い子に
    と、名付けられたらしいが、健康でもなく、ただの巨漢

    • 0
    • No.
    • 49
    • カラメル焼き

    • 16/08/30 14:47:25

    そういう子に限ってキラキラなんだろうな。

    • 0
    • No.
    • 48
    • いももち

    • 16/08/30 14:44:21

    お前の名前読めないとか当て字とかバカにしたんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 47
    • ホルモン焼き

    • 16/08/30 14:44:06

    名前関係ない。どんな名前でもいじめに遭うときは遭うし遭わないときは遭わない

    • 0
    • No.
    • 46
    • 冷やしきゅうり

    • 16/08/30 14:43:23

    >>43
    こじつけだね~
    せめてゴジラがいいよね。子供達は知らないか…

    • 1
    • 16/08/30 14:42:40

    >>19
    私もこれ疑うな。元々いじめられててそのいじめの中に名前もこじつけられていじめられてる気がする。

    • 0
    • No.
    • 44
    • クレープ

    • 16/08/30 14:41:58

    うち、くうと だけど友達いっぱい人気者、いじめない。名前は関係ないかと

    • 0
    • 16/08/30 14:36:33

    けんた、って良い名前じゃん。

    うちは、苗字が松井なんだけど

    息子のあだ名は、デラックスだよ…(笑)

    • 0
    • No.
    • 42
    • ジャンボたこ焼き

    • 16/08/30 14:27:53

    けんたでケンタッキーってつながるの?
    何とも思わなかった

    • 0
    • No.
    • 41
    • じゃがバター

    • 16/08/30 14:26:32

    うちまりあんぬってあだ名つけられて子供悲しんでる。名前からかうのって最低だよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • 横手焼きそば

    • 16/08/30 14:25:38

    全然おかしくない
    うちの子供の同級生に健太くんって子がいるけど、別にイジメられてないよ

    名前がダサイというのは言いがかりで、元々イジメてる側は主の息子のことが気に入らなかったんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 39
    • トルコアイス

    • 16/08/30 14:23:34

    カッコいいサッカー選手とかにケンタっていないの?俳優とか何でもいいけど。何かバカにする隙見つけては攻撃するバカいるよね。そこらじゅうにいる名前なのに。相手にしないのが一番なのかな。

    • 1
    • No.
    • 38
    • たこ焼き

    • 16/08/30 14:19:34

    私、名前が「さよ」なんだけど、
    さよおなら
    さよおなら
    って、おなら部分強調して、帰りにいつも低レベル男子にからかわれたよ。
    でも、小学校の時だけね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • チョコバナナ

    • 16/08/30 14:19:27

    けんたでいじめられるはないよ。
    もっと変な名前沢山あるし。
    ただ普通の名前でも○○っぽくない~とかイチャモンつける奴はいるだろうね。幼稚な奴だよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • かき氷(メロン)

    • 16/08/30 14:16:39

    名前だけでそうなるかな。他のことが原因なんじゃない?引っ込み思案とか運動苦手とか、名前云々は後付けだよ。くだらないガキ共だね

    • 0
    • No.
    • 35
    • かき氷(ストロー2本)

    • 16/08/30 14:15:13

    ケンタッキーフライドチキンって事?

    • 0
    • 16/08/30 14:14:15

    けんた君、いい名前じゃない
    ダサくもなんでもない

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ