この手何歳に見えますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/30 23:27:18

    関節のシワというか、血管浮き出てるから老けた手に見えるんじゃない?
    私もそうなんだよねー。多分、血管が皮下すぐにあるからどうしようもないんだよね~
    因みに、関節のシワも主さんみたいよ。若い頃から…
    でも、ソンバーユを使うようになってから少しハリが出てきた気がするよ。

    • 0
    • 104
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/30 23:24:15

    >>103失礼だわ

    • 0
    • 103
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/30 23:23:30

    >>93
    手荒れしまくりじゃん!手荒れして無いよねって絶句

    • 0
    • 16/08/30 23:22:57

    クリーム塗った事ないなあ…塗ると余計テカテカ感が老けさせて見えない?

    • 0
    • 16/08/30 23:21:28

    私もしわしわ…
    美意識高い方、オススメのハンドクリームやボディクリーム教えて下さい。

    • 0
    • 100
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/30 23:20:55

    高齢っぽく見えるけど、私も写真撮ったら同じようだったよ。
    主よりゴツゴツ痩せた手だから更に老けて見えるし。
    手はもっとも使うからね。こまめにハンドクリーム塗るのもなかなかできないんだよね。

    • 0
    • 99
    • ひと夏の恋
    • 16/08/30 23:13:11

    >>97私も学生の時バレーボールしてたよ。指の第二関節も太い方で嫌だったけどハンドクリーム塗る時にマッサージしてたらある程度マシになって女らしい手になったよ!

    • 0
    • 98
    • 金魚すくい
    • 16/08/30 23:10:57

    >>96洗顔と化粧水とかの良いね!それならズボラな私でも続けられそう!

    • 0
    • 97
    • ホルモン焼き
    • 16/08/30 23:10:34

    いやでも、皮膚感だけの問題かな…て指の骨の形状の問題もあるような。
    主さん学生の頃、突き指するような運動してた?バレーボール部とか。

    • 0
    • 96
    • ひと夏の恋
    • 16/08/30 23:07:57

    主32でこれはヤバいよ。私も32だけど全然違う。

    私はお風呂で美白洗顔する時にデコルテと手の甲も一緒に洗うよ。それからお風呂上がりの化粧水や乳液も顔と首と手の甲にして、週1爪磨いてネイルオイルして、冬場は毎晩お風呂上がりと寝る前、気になった時にハンドクリーム塗る。

    • 0
    • 95
    • ホルモン焼き
    • 16/08/30 23:06:46

    爪のカタチが綺麗で羨ましいわ

    • 0
    • 16/08/30 23:04:43

    うーん
    母(54)の手に似てるけど、それはいきすぎだよね?でも4~50代かな?

    • 0
    • 93
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/30 23:04:41

    >>89
    主さんは手荒れしてないよね…?
    なぜ手荒れの話してるの?

    • 1
    • 92
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/30 23:03:57

    >>87
    そういう事言ってるから手が荒れるんだよ
    台所にひとつ
    お掃除様にひとつ
    置いてある

    • 0
    • 91
    • フランクフルト
    • 16/08/30 23:03:19

    50代だな。

    • 0
    • 90
    • ◯名無しさん◯
    • 16/08/30 23:03:09

    美味しいお料理作ってくれそうだね(^^)

    • 0
    • 89
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/30 23:01:51

    >>86
    ネイルは別として荒れた手は老けて見えるから
    良くないよ。生活苦に見えて悲惨

    • 0
    • 88
    • ひと夏の恋
    • 16/08/30 23:01:09

    50くらいかな。うちの身内の4、50代女よりかは年いって見えるから。

    • 0
    • 87
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/30 23:00:02

    >>84いちいち?無理だ

    • 0
    • 86
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/30 22:59:25

    人によって感覚マチマチだとは思うけど、生活感ある手の方がマメで衛生的に感じる。
    ネイルしてる手・生活感のない手は、人工的な匂いしそうで嫌悪感。
    身綺麗だけど手は生活感あるのは、ちゃんとママ・妻の仕事してそうで好き。

    遺伝なら諦めるしかないかな。←私がそう。

    • 0
    • 16/08/30 22:57:37

    おっかさんの手だ!!

    • 0
    • 16/08/30 22:55:17

    >>79
    ビニ手すれば良いのに

    • 0
    • 83
    • じゃがバター
    • 16/08/30 22:54:19

    63歳位

    • 0
    • 16/08/30 22:54:05

    私もずっと手荒れに悩まされてるから干からびたミイラみたいな手だわ。
    手だけなら70にみえるかも。
    でも、老人の肌質や血管って全然違うよね。

    • 0
    • 81
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/30 22:53:41

    漬け物漬けてた オバチャンの手っぽい

    • 0
    • 80
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/30 22:52:05

    >>79
    ケアしなきゃ田舎のおばさんになって行くよ

    • 0
    • 79
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/30 22:50:49

    >>67仕事柄、手が荒れたりする事あるよ?
    何美意識って…ちゃんと主婦してなさそう。

    • 0
    • 78
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/30 22:48:54

    働き者の50歳くらいに見える。

    • 0
    • 77
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/30 22:48:05

    60近い手だね。

    • 0
    • 76
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/30 22:47:58

    お婆ちゃんかと思った、ごめんなさい…

    でも私も改めて見ると、似たような手をしてる。
    同い年だよ。
    働き者の手ってことで。

    • 0
    • 75
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/30 22:46:58

    ゴメン43歳の私よりひどいかも…

    • 0
    • 16/08/30 22:43:23

    手は女の履歴書
    主さん頑張ってるね!

    • 0
    • 16/08/30 22:41:55

    61

    • 0
    • 72
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/30 22:40:01

    >>34
    えー32歳の手(〇o〇;)
    ポチャの手じゃなくて荒れてシワシワだよ
    もっとお手入れしなきゃ!寝る時は手袋して

    • 0
    • 71
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/30 22:35:53

    60位だよね~シワシワ荒れた手

    • 0
    • 16/08/30 22:31:14

    あげ

    • 0
    • 16/08/30 13:42:50

    65

    • 0
    • 68
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/30 13:39:56

    >>67
    人から見て上品じゃないかもよ?

    • 0
    • 67
    • ホルモン焼き
    • 16/08/30 13:15:02

    手は年齢が出ると教えられたから
    手のケアは大事 とりあえずフレンチのジェルで上品な感じにしてる
    生活感が出るよね
    手キレイな人美意識高そう

    • 0
    • 66
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/30 12:10:46

    45

    • 0
    • 16/08/30 12:04:15

    私も32でこんな感じ…

    • 0
    • 16/08/30 11:55:00

    40歳くらいかな?
    手入れ次第で維持できるよね~
    私49だけど、老人のシミみたいなん出来ててやだ。
    気付いたら出来てたよ 手遅れなる前に手入れしてね

    • 0
    • 16/08/30 11:54:58

    手だけだと年齢見るの難しいね。
    私も試しに写真撮って見てみたけど、ここに出したら50だの60だの言われるように映ったよ。
    30だけど。
    でも、主さん、きれいだよ。

    • 0
    • 16/08/30 11:51:56

    トピを乗っ取られて主さん可哀想だね

    • 0
    • 61
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/30 11:48:34

    >>56
    またこいつか
    出てこない方がいいのわからない暇人

    • 0
    • 60
    • フランクフルト
    • 16/08/30 11:45:09

    >>56
    どのトピも自分が現れると荒れること、いい加減分からない?
    それでも自己顕示欲強いからコテで居続けるの?
    あゆのことは好きでも嫌いでもないけど、高確率で荒れてあゆのトピみたいになるから嫌だ。

    • 0
    • 16/08/30 11:44:41

    >>56
    あゆが謝ってくれたから私も許すよ
    これからも仲良くしようね

    • 0
    • 58
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/30 11:44:08

    32なの??
    お料理、お掃除とか頑張ってるのねー。

    • 0
    • 16/08/30 11:43:30

    >>55
    謝ってないじゃん
    ちゃんと「ごめんなさい。もうしないで許して下さい」と謝って

    • 0
    • 16/08/30 11:42:37

    主トピ関係ないことをいくつかレスして荒らしになってごめんなさい!これ以上あゆのせいで荒れたら迷惑なので出ますね(;・∀・)

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ