花木を育ている人は優しいの?

  • なんでも
  • 水飴
  • 16/08/30 09:35:20

お隣さんは沢山の花木を育てています。
ほんとによい人です。話し方も優しいです。
台風の影響で風が強く、朝から花木の鉢の移動とかなにかいろいろしていました。
(台風でなくても日当りを考えて鉢を移動させていることがありますし、水やりも大変だなと思っています)
今朝は一時間くらい外にいました。世話?をするのは大変ですね。
私はお隣さんが育てている花木を見るのが好きなのでついつい見てしまうんですが
時間もお金もかかるような花木を自分で育てようとは思わないです。自分でも冷たい人だと思ってます。
花木を育てている人は優しい人が多いんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/30 10:23:48

    そんなわけない。

    • 0
    • 16/08/30 10:21:18

    育ててる植物には優しいかも知れないけど、虫に対しては怖い人が居たよ。

    5歳くらいの頃かな…近所のおばあちゃんが毎日せっせと植木鉢の手入れとかしてて、それを見に行くのが好きだったんだけど、花に付いたカナブンをアスファルトに叩きつけて踏み潰したのを目の当たりにした時はビックリして硬直したわ。
    後イタズラする男の子が居たけど、見かけると怒鳴り散らして怖かったわ~。

    親切にしてもらったけど、子供心にこの人は絶対怒らせちゃダメな人だと思ってた。

    • 0
    • 12
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/30 10:18:43

    隣の人花植えてるが、ぐちゃぐちゃ汚い

    • 0
    • 16/08/30 10:15:53

    私の昔の知り合い、家の中に花とかいろんな場所において素敵にしてたけど、あまり優しい感じしなかった。我が子はいい子。としか思ってない悪いのは全部相手。みたいな人だったな

    • 0
    • 16/08/30 10:13:23

    お花や植木がひとつもない家って見ていて侘しいもんね。大変だけどさ手間暇かければ実るから楽しいんじゃない?マメな人なんだと思うよ。心優しいかどうかはわからない。余裕のある人が多いよね。私は枯らすの得意

    • 0
    • 16/08/30 10:04:12

    綺麗にしようと思えば、虫がつけばやっつけちゃう。枝もきるし、ふえすぎたらまびくし。私は、先日長年育てた木をバッサリ。脚立に登ってえだきりが難しくなったから。ある程度几帳面じゃないとすぐにぼさぼさなお庭になるとは思う。思いきりのよさとか。力仕事も多いし紫外線にもあたる。案外男性的な要素が多いです。時間がないのでうえないのは賢い人だと思います。まったく手入れしないでまわりが困ってるのが冷たい人。

    • 0
    • 16/08/30 09:45:54

    私は自分の家を綺麗に保ちたい人が多い気がする、だからきちんとした人って言うイメージと、心に余裕がある人って言うイメージかな

    • 0
    • 7
    • じゃがバター
    • 16/08/30 09:42:18

    隣は家の前に綺麗なお花がたくさんだけど
    見てるだけで
    触るな!って怒鳴られる

    その隣も綺麗なお花がたくさんで
    めっちゃ優しいおばさん。

    色々だね!
    ちなみに私はパセリとバジルを育ててます

    • 0
    • 6
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/30 09:40:15

    植物好きも動物好きも、優しいか人でなしか両極端。

    • 0
    • 5
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/30 09:40:02

    心に余裕がある人は花木を育てたり飾ったりするそうですよ!

    • 0
    • 4
    • 横手焼きそば
    • 16/08/30 09:38:53

    好きではないと世話できないからね。
    少なくとも花には優しいんじゃない?

    • 0
    • 16/08/30 09:38:36

    変わり者多くない?

    • 0
    • 16/08/30 09:38:19

    優しいというか、心や時間やお金やいろいろなことに余裕があるんじゃないかな。
    お隣のおばさんは草花育ててるけどがさつだし感じ悪いよ(笑)

    • 0
    • 16/08/30 09:36:39

    佐々木のじいさん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ