日曜日出勤のシフト

  • なんでも
  • 横手焼きそば
  • Wee3aS+Wak
  • 16/08/30 07:36:50

7月から10年ぶりにパートを始めました。面接時に日曜日の勤務は月に1、2回出るのが条件で採用されました。休み希望を出すときに翌月の日曜日一回出れますや日曜日二回出れますと記入。
昨日9月のシフトが出たのですが1回出れると記入したのに2回になってました。昨日はたまたま担当者が出張で会えず今日私は仕事休みなので電話で伝えるか明日出勤時に伝えるか悩んでます。

1回と記入したと思うのですがうろ覚えです。担当者に電話する場合、9月のシフトの件で電話したのですが日曜日一回出れますと記入したのに2回出勤になってます。の後はなんて言えばいいですか?人と話すのが苦手なのでうまく伝えられません。よかったらアドバイス下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 横手焼きそば
    • Wee3aS+Wak

    • 16/08/30 08:33:13

    >>10
    >>11
    ありがとうございます。8月は日曜日2回出勤しました。10月は2回出る予定でいます。今回は出勤して次回1回と記入して2回になったら直接伝えてみたいと思います。長々とすみません。みなさん、ありがとうございました。締めますね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • アイドルのグッズくじ
    • h8ZrDmDh3Y

    • 16/08/30 08:24:57

    どうしても出れないなら私なら言うかな。
    日曜日の出勤はシフト提出の際一回と書いていたのですが、二回も入ってますが子供の用事もあり二回入るのは厳しいです。って、直接会った時に言う。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 輪投げ
    • oMxZvRk2Ej

    • 16/08/30 08:19:04

    >>9
    これから先も2回出勤するつもりは無いの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 横手焼きそば
    • Wee3aS+Wak

    • 16/08/30 08:15:03

    >>8
    そうなんです。1、2回と曖昧なのがダメですよね。出れるときは2回と言ったのですが1回にすればよかったなと思ってます。言葉は難しいですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 輪投げ
    • oMxZvRk2Ej

    • 16/08/30 08:11:57

    そもそも、月に1、2回出勤するのが条件で入ったんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 横手焼きそば
    • Wee3aS+Wak

    • 16/08/30 08:07:57

    まとめての返信ですみません。
    たまたま間違えて日曜日出勤2回ならいいのですがこいつは2回入れても出れるなら2回にしちゃえみたいな考えだと嫌だなと思って。日曜日は子供の習い事があり出勤だと習い事を休ませ、家で留守番になるのが出れない理由です。皆さんのアドバイスを参考にすると今回は言わない方がいいのかな?9月に入ってしまうと言えないので悩んでました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • たこ焼き
    • 8okYaiS1ZZ

    • 16/08/30 07:58:19

    え、わざわざ電話してまでも言わなくていいんじゃない?
    その日出勤できないなら直接会ったときに言えばいいし、予定がないならそのまま出る

    • 0
    • No.
    • 5
    • 横手焼きそば
    • WcGtgpLvHX

    • 16/08/30 07:53:28

    出られない理由があるの?
    私は土日祝休みで雇ってもらったけど人手が足りなそうだったから、自分から出ますと言ったけど。
    子供が小さいとか理由があるならちゃんと言ったほうがいいよ。「来月は1回しか出られないので。すみません」て。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 射的
    • 1w4c8xqtV6

    • 16/08/30 07:52:43

    1、2回出る条件なら2回入ってても私なら予定が無ければ何も言わずに出勤するかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • cj0eEEHFPc

    • 16/08/30 07:51:38

    その日曜日に用事がなくて仕事に出られるなら稼いで来ちゃえば?

    でも毎月続くようなら言ってみる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 横手焼きそば
    • Wee3aS+Wak

    • 16/08/30 07:49:09

    >>1
    ありがとうございます。それも考えられますね。他の同じ時期に入ったパートさんは日曜日出勤1回と記入したのは1回だったようです。

    先月は日曜日2回出勤しました。そのまま言わないほうがいいのかな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • チュロス
    • Rzan6pISmn

    • 16/08/30 07:39:20

    誰もが希望通りに入れたらうまくシフト回らないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ