ママ友に出された料理。皆ならこれ食べれる‥?(ーー;)

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/08/28 20:26:02

ママ友にと家にお呼ばれして行きました。お料理出してくれて有難かったのですが‥全部クセがあるものばかりで。全部食べましたが、かなり辛かったです‥

・生ハムとブルーチーズがビスケットの上に乗ってるもの
・サーモンとオリーブのマリネ
・タコのカルパッチョ
・カボチャの冷製スープ
・トマトとバジルのカペリーニ?(って何って感じですが)
・ゴルゴンゾーラ?ピザになぜかハチミツをかける
・食後ティラミス(お酒が強くはいっている)
・豆乳のミルクティー

私はこのようなオシャレみたいな食べ物普段から好まないのもあって、全部辛かったです。
タコは醤油かけたい‥と思ったし、オリーブやらピクルスやらもあまり好きじゃないし‥
ミルクティーも、豆乳じゃなくて良いのに(;_;)ティラミスも、お酒が入っててペトペトでダメだ‥

ティーカップがなんとかって言うメーカーの(名前にハゲが入る)って言ってたけど全然関心ないし‥

これ皆ならわーい!‥ってなりますか?(ーー;)女は普通こういう系好きなのかな‥
苦手な私がおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/29 00:10:12

    美味しそう~
    張り切ったのかな

    • 0
    • 16/08/28 23:17:38

    ワインがあれば文句なし!
    ノンアルコールで食べるメニューじゃないよね。
    どれも美味しそう!羨ましいよ-。

    • 0
    • 16/08/28 23:09:58

    この質問が逆の立場だったらレスの傾向が変わりそう

    • 0
    • 219
    • サーターアンダギー
    • 16/08/28 23:05:32

    美味しそうだね。私は好みだけどうちの旦那だったらほぼ残しそう。好みの分かれるメニューだね。

    • 0
    • 16/08/28 23:01:20

    すご~い!美味しそう。
    私はまず作らないな。

    だけどアルコールがダメだからティラミスは辞退させてもらう。

    • 0
    • 16/08/28 22:58:34

    >>214
    ありがとう!
    皆様もありがとうございました!

    • 0
    • 16/08/28 22:57:22

    どれもあんまり好きじゃないけど、すげー!ってなる~
    わくわくしながら食べる!

    • 0
    • 16/08/28 22:57:15

    豆乳ミルクティー以外全部好き。
    素敵な料理が作れる友達が居て羨ましい。

    • 0
    • 16/08/28 22:55:58

    >>208
    パルメザン、パルミジャーノレッジャーノ。
    細かく言うと色々違うけど、まあ同等の意味で使ってることが多いと思う。

    • 0
    • 16/08/28 22:55:46

    なんか、主が世の中を知らなすぎるだけな気がしてきた。

    • 0
    • 212
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/28 22:55:42

    すごいおもてなしだと思う
    うれしいし、喜んで食べる

    • 0
    • 16/08/28 22:52:30

    結婚式呼ばれたら料理に
    ケチつけそうなタイプだね。

    • 0
    • 210
    • トルネードポテト
    • 16/08/28 22:50:54

    自分のこと思ってこった料理を作ってくれた事がまずうれしいし、毎日食べる物じゃないんだしその時くらいタコに醤油がよかったとか思わなくていいんじゃないですか?苦手だとしても私ならこのママ友はこういう料理するんだなくらいに思うだけです。そしてその珍しい料理を楽しみます。

    • 0
    • 209
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/08/28 22:46:22

    >>204

    一般的なのはパルミジャーノじゃない?

    私はグラナパダーノが好きよ。

    • 0
    • 16/08/28 22:46:13

    >>205硬そうなチーズをゴリゴリ削るやつです。あれ、パルメザンなんですか?

    • 0
    • 16/08/28 22:44:06

    トピ文のどれも好き~。
    旦那や子供は食べない系だから普段は作らないけど出されたら喜んでいただくわ~。

    • 0
    • 206
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/28 22:43:56

    パルミジャーノレジャーノ

    • 0
    • 16/08/28 22:42:58

    >>204
    パルメザン?

    • 0
    • 16/08/28 22:41:53

    チーズ詳しい方教えて下さい(>_<)

    パスタの上に、網目みたいな器具で削ってかけるチーズは何てチーズですか???

    • 0
    • 203
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/08/28 22:40:31

    >>196

    普通にゴルゴンゾーラのピザなんじゃない??

    ゴルゴンゾーラに蜂蜜だけでも美味しいよ。

    チーズ4種類使わないとクワトロにはならないよ。

    • 0
    • 202
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/28 22:35:45

    贅沢言ってんじゃねえよ
    ママ友も普段作らないよ
    喜んで欲しくて作っただろ

    • 0
    • 16/08/28 22:33:41

    >>199
    いや、たぶんそれ年齢のせいじゃないと思いますよ。

    • 0
    • 16/08/28 22:33:40

    初お目見えの物ばかりでワクワクしちゃう

    • 0
    • 16/08/28 22:32:43

    >>197
    すいません、最近、若い子の言葉は全部別の言葉に聞こえます(ーー;)
    この件だけじゃないです‥年がら年中です。

    • 0
    • 16/08/28 22:31:33

    あとは、実妹が好きなオシャレメニューではスコーンとかも美味しさ分からないです‥笑
    中にドライフルーツが入ってるやつとか。

    全部嫌い!とかじゃないですよ。
    でも美味しさが分からない^^;オバさん通り越してオヤジです。

    • 0
    • 16/08/28 22:31:07

    >>195
    気持ちはわかるけどね、食べつけないもの嫌だって思うのは大人ならもう仕方ないというか。お招きするのに好みが分かれそうなものをお出しするのは招く方としてはもちょっと考えたほうがいいとも思うし。けどだからってハゲとかまりもっこりとかは言い過ぎだしねって言う。

    • 0
    • 16/08/28 22:28:32

    ゴルゴンゾーラのピザは多分、クワトロフロマッジと言って、メイプルシロップかけて食べるやつじゃないかな?
    あのチーズの塩分がメイプルの甘さと合っておいしいんよ!

    私は食べたい!

    • 0
    • 16/08/28 22:26:51

    >>100
    ディスってるよね、面白いからいいけどさw

    • 0
    • 16/08/28 22:26:12

    >>188
    そうなのかもしれないね!(ーー;)すごくお金持ちとかじゃない!
    でもウニとかは好き(;▽;)ノ洋食があんまり‥

    • 0
    • 16/08/28 22:25:09

    わたし、酒好きだから嬉しいメニューだけどね!

    • 0
    • 192
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/28 22:24:09

    >>182
    そうなのね。じゃ良かったじゃん!
    オシャレだなー。すごいなーって思うけど自分では作れないし、世界違うなーって思うくらいかな。

    • 0
    • 16/08/28 22:22:31

    家庭料理として毎日食べるわけでもないのに、好みでないからっていちいちめんどくさいんだね 
    作ってくれて私はありがたくいただくよ
    こういうメニューはほとんど作れないから自分は普段は店でたべてる

    • 0
    • 16/08/28 22:22:18

    >>187
    え~w
    嫌みだろ

    • 0
    • 16/08/28 22:22:14

    それを貧乏舌という

    ちなみに私も

    • 0
    • 16/08/28 22:22:01

    私は貧乏舌だからキライなメニューだ。
    主もそうでしょ?

    • 0
    • 16/08/28 22:19:25

    >>179
    ごめん、嫌味とかじゃなくて、例えばちょっと高価な紅茶を貰っても何これ苦い!青臭い!みたいに感じかたが違うかなと。
    実際はまずくない紅茶だけど、飲みなれてないから苦く感じるような感じね。

    でも相手も主も悪いんじゃなく単に合わないだけ。

    • 0
    • 16/08/28 22:17:38

    自分で作らない料理って勉強になるし、作ってくれたってだけで嬉しい。
    今までママ友に出されたものでまずかったものなんてないなー。

    • 0
    • 16/08/28 22:17:12

    ロイヤルコペンハーゲン?

    • 0
    • 16/08/28 22:16:17

    全部食べたくない、嫌い

    • 0
    • 16/08/28 22:15:38

    一応食べるけど、家に帰って茶漬けをすするかも

    • 0
    • 16/08/28 22:14:02

    >>180
    もう海外行ったから呼ばれないですよ(;▽;)ノ
    ママスタに好み聞きたかっただけです!

    • 0
    • 16/08/28 22:13:17

    >>173
    その人はイオンとか行かなそう‥
    海外行っちゃったけど^^;

    • 0
    • 180
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/28 22:12:36

    >>174
    本当。主とは世界が違うんだから今度からお断りしたら?

    • 0
    • 16/08/28 22:12:04

    >>174
    多分わからなそうヽ(;▽;)ノ豚に真珠ww

    • 0
    • 16/08/28 22:11:09

    >>140
    あ‥方言って私の事だったんですか?普通に東京です‥(ーー;)
    方言じゃなく~なもんで‥って言いませんか?私だけかも。笑

    • 0
    • 16/08/28 22:09:42

    プロが作ったものなら全部美味しいような気がする。

    • 0
    • 16/08/28 22:08:15

    >>173なんていうお店?

    • 0
    • 175
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/28 22:08:09

    ピザだけ食べれそう

    • 0
    • 16/08/28 22:07:22

    好みの問題と生活水準の違いだろうけどね。
    主は疎いからそのママ友からプレゼントを貰っても価値わからなそうな感じだね。

    • 0
    • 16/08/28 22:04:45

    あれ?イオンモールの食べ放題のメニューと一緒だ。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ